ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

定食屋エビフライと冷凍オムライス。

2021-04-30 18:06:16 | 金カム脳
先週合併号だったため
今週のゴールデンカムイはお休み。

それでエビフライの有名なお店に行ったんですが
予約でいっぱいですと言われ
とぼとぼ帰るました。


近所にあって、入ったことない定食屋さんで
エビフライを食べました。
チキンエビフライ定食
選べる小鉢3品つき!


見よこの定食屋のボリューム
最後無理で、衣剥がして食べました。
胸やけ。
そして、エッグソース(タルタルソース)は
つかないのだった(つд`)


ワサビは醤油にとかさない!!
それ美味しんぼ理論。
私はとかす派です。わさび醤油が上手い。
わさびだけ舌に来たら怖いじゃん!!!って
ずっと思ってましたが、全然平気と知りました。

あと、「いいかい学生さんトンカツをな、
トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ」
も美味しんぼです。

ゴールデンカムイでエビフライが出てきて
流行ってるんですが、一方で定食屋も出てきていて
ちょうどどっちもできたんで
これはこれで善きでした(´▽` )b


あとこれは、ゴールデンカムイとは
全く関係ないんですが ↓


業務スーパーの冷凍オムライスです。


レンチンだけですぐ食べられる~♪
レンチンする前に袋に穴開けるの忘れないでね。
私はフォークでぶすぶすしました。

あと、けっこうグリンピース入ってるので
苦手な人は気をつけてください。
私は大丈夫な人なので、
当てにはならないと思いますが
びちゃびちゃしたり、硬かったり
青臭かったりもなく
美味しくいただきました。

これはまた買います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dayone37raku6)
2021-05-05 11:09:53
こんにちは😃
エビフライは明治からでしたっけ?
ゴールデンカムイは野生の動物を料理するシーン多いですが、西洋の文化がきてエビフライやカレーも出てきますよね。
あと、私は業務スーパーはよく行くのですがオムライスあるとは気がつかなかった!!
今度チェックしてみます。
返信する
Unknown (maz_chino)
2021-05-09 04:28:41
のんき亀さん:
今ビーフスチウも出てきたんですが、
今エビフライもビーフシチューもなかなか提供してくれるお店ないんだなあとしみじみしています。
エビフライは「有頭」だとか「超ビッグ」とかの
売りがあるか(←金カムかぶれの今は要らない)、
もしくはコロッケとかの他の揚げ物と
セットで出されるとかで、
エッグソースはつかなかったり、なかなか理想のがない。
自分で作るという発想もない笑
業務スーパーは冷凍アメリカンチェリー(種抜き)もリピ買いしてます。こないだライチの冷凍も買ってきました。
どっちも大好きなのでありがたいです😊
オムライスはお手軽すぎて感動しました。
返信する

コメントを投稿