Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

伊万里市 つじ川

2018-12-31 05:18:15 | 佐賀エリア
伊万里駅にほど近い所にある伊万里牛の食べれる鉄板焼屋さんです。

この日はロータリーの仲間と伊万里を訪問したのでランチは駅前に近いつじ川さんを予約して訪問しました。



事前に予約してたのでピカピカに磨かれたカウンター席を使って目の前で焼かれるお肉を見ながら食事が出来ましたが、店内は奥の部屋まで満席で予約されて無い方はお断りされてたみたいです。



せっかく伊万里に来たからとメニューの中から特選佐賀牛ロースステーキランチ7600円を注文してみました。



先ずはカウンターにスープが運ばれて来ました、この日のスープはカボチャのポタージュスープです。



スープと一緒にサラダもテーブルに運ばれて来ました。



スープとサラダをいただいてると目の前の鉄板で立派な佐賀牛を使った鉄板焼きが始まりました。



先ずは車エビの焼き上がりです。



海老をいただいてるとフランベされた特選佐賀牛ロースの焼き上がり、ミディアムレアで焼きあがて貰いましたが切り口は綺麗なピンク色で見た目でお肉の質の良さがわかるとろけるようなお肉でした。



サイドメニューはご飯かパンが選べたんで私はご飯をチョイス。

お味噌汁にはアオサ?らしき物が使ってありました。



お肉をいただいてると最後の野菜の焼き上がりです。



ランチの最後はコーヒーを頂いて一息させていただきました。

お肉等の料理はとても美味しかったんですがちょっと気になったのは鉄板焼きを一気に焼き上げてくれるんでちょっとあわただしいランチになりました。

もう少しお客様の食べるペースを見ながらゆっくりと焼き上げて欲しかったです。

それと7000円を超えるランチなのにカード決済ができないのも少し気になりました。

でも料理は間違いなく美味しいかったです。



お店は伊万里駅近く、ララシャンス迎賓館の傍にあります。



つじ川   住所 伊万里市新天町720-3  電話 0955-23-2660

営業時間 11:30~14:30  17:00~21:00

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

つじ川ステーキ / 伊万里駅川東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


AD


グルメ ブログランキングへ