Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

箱崎   筥崎荘々

2018-12-25 06:08:34 | 福岡市東区
JR箱崎駅にほど近いゲストハウスの2階にあるカレー屋さんです。

お店はカレー屋と言うよりもギャラリーの中で食べれるカレーと言った方がいいかもです。

この日は筥崎宮に用事があったんでその帰りにランチを此方でいただきました。



階段を上がり2階のドアを開けるとギャラリーの様な店内が現れます。

少し低い入口の奥には和風のお座敷もありましたが私は一人だったんでテーブル席を使わせていただいてランチです。

メニューから週替わりのカレーとコーヒー1150円を注文です(すみません記憶なんで値段は正確じゃないかもです)



週替りのこの日のカレーはビンダルカレーでした。



カレーはワンプレートで上部には生姜のドレッシングが乗ったサラダが添えられてました。



カレーはポルトガル料理の流れをくむカレーだそうです。

カレーとは別にマリネ液に一夜漬けた牛肉をベースのカレーに後から加え煮込んだカレーでした。



カレーは酸味のある日本人にはかなりスパイシーなカレー、ごはんに甘いお芋チップが乗ってって助かりました。



お店は九大正門入口の信号を一本北側に入った路地にあるビルの2階にあります。



筥崎荘々   住所 福岡市東区箱崎3-9-38 明石ビル 2F  電話 092-409-8500

営業時間 11:00~23:00    定休日 水曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

筥崎荘々カレー(その他) / 箱崎駅箱崎九大前駅箱崎宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




AD


グルメ ブログランキングへ