蛍のひとりごと

徒然に、心に浮かんでくる地唄のお話を、気ままに綴ってみるのも楽しそう、、、

演奏動画 「Frère Jacques」

2021年11月22日 | 演奏動画のご紹介
今回の投稿曲は“frère jacques“

幼稚園で皆んなで歌っている曲を弾きたい!と、先生にお願いして演奏したfrère jacques。

「この曲をお箏で弾いてみたいけど、お箏の曲じゃないよね…」と心配していましたが、
自分が弾きたい曲があるって素晴らしい。

先生がお箏用に作ってくださった楽譜を貰って、嬉しそうに練習していました。

あれから一年半が経ち、
来年2月27日に開催される美緒野会の演奏会【楽歌踊謡】に向けて、
今は聖歌集から選んだ讃美歌の曲を頑張って練習しています。

演奏動画はこちら👇
https://www.youtube.com/watch?v=tSJ9_ppWQuM

(文:佐藤)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。