繭玉cafeより

新緑の季節に


「これで今年の桜は見納めかな・・」

市内中心部にある中島公園の桜も満開を過ぎて

水辺に散り始め、木々が少しずつフレッシュな緑色に

なって風にそよいでいました。







池ではボートを漕ぐ家族連れやカップルで賑わい、

久しぶりにみる光景でした。

札幌にゆかりのある作家 渡辺淳一さんの文学館が

有り、前を通りかかるとcafeで クラフトビールと

書かれてあったので、文学はそこそこに外のテラス席で

飲んでみました。

こどもの日の午後のひと時を [ 伊勢角屋麦酒のペールエール]

で締めくくったシニア夫婦でした。

美味しかった〜!







50年近く開演している

札幌市立の人形劇場 こぐま座

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る