つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

体幹を鍛えよう!

2012-11-23 22:28:58 | 雑記
いやぁ~、真央ちゃん、
すばらしい演技でしたねぇ。
あっこちゃんも良かったのになぁ。。
失敗したのが非常に残念でした(涙)

それにしても、真央ちゃん、
最近おねぇちゃんに似てきましたね!!

羽生君と大ちゃんも
頑張ったみたいですね!!
これからNHKで放送するみたいですが、
明日は早朝から出かけなければならないので
もう寝なくては、、(涙)


ちょっと前から
「体幹を鍛える」
ということに興味があるのですが、
最近ちまたでも話題になっているようなので、
鍛え方が載っているサイトをご紹介~。
探せば山ほど見つかりますが、
やりやすそうなものをピックアップしてみました!!

ちなみに私、
10月頃から体幹を意識した筋トレをしていますが、
最近ちょっとずつ効果が出てきてますよ!!
薙刀のときに明らかに軸がブレなくなったので、
動きにキレが出てきたように思います。
先生にも「なんだか前と違うけど、どうしたの?!」と
ビックリされましたよ^^v

多くの運動選手が体幹トレーニングを取り入れているようですが、
運動能力を高めるだけではなく、
体の老化防止や腰痛予防、ダイエットなどにも効果があるらしいです。


「体幹トレーニングでコアを鍛える」
http://allabout.co.jp/gm/gc/389700/

「体幹トレーニングで痩せ体質に大変身?!」
http://allabout.co.jp/gm/gc/389899/

「体幹トレーニング(9種類)」
http://www.kintore.tv/category/taikan/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿