つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

剣道VS薙刀

2013-01-27 11:01:55 | ネイル
2月3日(日)、所沢市民武道館にて
「武道祭」が開かれますので、
興味がある方は是非いらして下さいねぇ。

我らが薙刀は11時ごろ出演予定。
プログラムの最後には
剣道と薙刀の異種試合(異種格闘技)が
ありますので、
きっと楽しんでいただけると思いますよ~。
<異種試合の参考動画はコチラ↓↓↓平成12年東京剣道祭>
http://www.youtube.com/watch?v=VphCuQpzc5g

そんなわけで、
その、「異種試合」に出場する私。
昨日は所沢市民武道館で練習があり。
異種試合に出られる剣道の方ともお顔合わせをしてきました!

10年くらい前だったかなぁ、、剣道VS薙刀で異種試合をしたの。
その時、剣道からは6段・7段クラスのベテランの先生と対戦したのですが、
剣道が負けたか引き分けたかで、相当悔しがっていたそうなんです。
薙刀は3段クラスの女だけだったので勝てると思ってたんでしょうね。
で、リベンジ戦として
今年の武道祭でまた対戦することになりました。

今回お相手をして下さるのは、
3段・4段クラスで、年齢も20代~30代の若先生。
薙刀特有の「スネ」を攻略するために、
スネ当てをわざわざ購入して、
かなり研究なさっているそうです。

相手がどんなピチピチの若先生だろうが、
勝負事となったら負けるわけにはいきません!
私もしっかりお稽古をして、
本番を迎えたいと思っています。

武道祭では、異種試合以外でも重役を担っていますので、
体調管理に気をつけなければ!!
それが一番心配かも、、(苦笑)


それから、
今日の朝食にお餅ピザを作ったので、
載せちゃいますね~。
度々ご紹介していますが、
生地も、薄力粉・ベーキングパウダー・塩・水だけで
簡単に作れちゃうんですよ☆




ではでは、
一昨日のお客さまのネイルを
ご紹介です~。


★K.Aさま★
ご来室ありがとうございましたぁ!
今回もスムーズに仕上がりましたね☆
海外ではこのような凝ったネイルは
あまり習慣にないと思うので、
現地の人にも気に入ってもらえるといいですね~。
安全にお気をつけて、楽しんできて下さいね☆
次回は2月23日(土)午後2時半~
よろしくお願いしまぁす!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿