つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

違和感を感じる言葉。

2016-06-15 06:02:05 | ネイル
「イクメン」って、誰が作った言葉なんでしょうね。
「イクママ」という言葉は存在しないのに、、。

これって、
女性は育児をして当たり前。
男性は育児をしたら称賛に価するもの。
ということでしょうか?

いやいや、
女性は育児をして当たり前。
男性も育児をするのが当たり前。
でしょ?
違う?



あと、「出来ちゃった結婚」。

「~ちゃった」
って、すごくマイナスイメージなんですよね。

「チョコ食べ過ぎてニキビが出来ちゃった」みたいに、
「出来ちゃまずいものが出来てしまったから、責任とるために結婚」
に聞こえるんですよ。
当人らにそういう意味はなくてもね。

最近は「授かり婚」と言われることが増えましたが、
子どもを作ってから結婚するのも、
結婚してから子どもを作るのも、
どちらも同じくらい素敵なことだと思うんです。
どちらが先かなんて本当に小さな問題。
「うちらは子ども作ってから結婚したけど何か文句ある?」
くらいでいれば良いのです。



って、朝から愚痴めいてごめんなさい。
心が荒れてるのかしら、、(笑)。
そんな時は癒し系画像をペタリ。
相変わらず親バカでスミマセン^^;




最後にお客様のネイルですよ~。


*5000円
★Yさん★
ご来室ありがとうございましたぁ!
ミントのホロ、喜んでいただけたので
仕入れてよかったです☆


*5000円
★Uさん★
ご来室ありがとうございましたぁ!
ホログラムの部分、ご不安にさせて申し訳ありません。
1カ月間もってくれることを願っています。
途中何かありましたらまたご連絡下さいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿