つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

月末の悲惨な光景

2014-09-27 06:11:40 | 雑記
我が家の冷蔵庫、
「物が少ない」というのは
たびたびお話ししていることですが、
今朝、お弁当を作った時点で
なんとも悲惨な状態になってしまいました(´Д`;



「悲惨って言っても、漬物くらいは入ってるでしょう?」



って思うでしょう?

えぇ、
漬物は入ってるんです。
引っ越してきたときに
ご近所さんにご挨拶に行ったら
いただいたお漬物が、、。

あとは梅干しと納豆が1パックと、
昨夜のお味噌汁の残り。



味噌や卵さえ入っておりませぬ(´Д`;



ドアの方に入ってるんじゃないかって?

ドアの方は調味料と水と麦茶。
そんなもんですよ。
ホントに、、。

いくら月末の財政難と言っても、
これでどうやって生活していくのでしょう。
「その日の食糧」さえ見当たらない(苦笑)。

不思議なことに、
こんなにガラガラの冷蔵庫でも、
今月中のご飯はちゃんと作れます。
メニューはもう決めてあります。
冷凍保存しているものと、
野菜の絞り出しですよ。

あっ、、
やっぱりダメだ(汗)。
30日のメニューまだ考えてなかった(汗)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿