MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

クリスマスツリー切り

2008-12-03 11:02:37 | ふぁみりぃ
今年のツリー切ってきたよ。
昨年は大きすぎなのを選んでしまい、
切ったり、運んだり、家に入れたり、飾ったり、片付けたり、
すべて大変な思いをしたので、今年は少し小さめにしました。

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲッ (ミッシー)
2008-12-03 12:21:10
すげーなー
返信する
ミッシーさんへ (まや)
2008-12-04 11:41:07
コメントありがとう。すげーんですかね?
今年は小さめとかいいながら、
それでも1.8mくらいあります。
返信する
おかえり! (masao)
2008-12-08 09:21:46
実家でのんびりできた様で楽しい帰省、良かったね
かねごん位背があるんやね
うちも今年は生に挑戦クリスマスまで枯れずにいけるか心配ですうちのは1Mくらいやけど、それでも狭い我が家には辛いわぁ。
返信する
masaoさんへ (まや)
2008-12-09 03:03:09
今回の帰国は本当に実家でのんびりでした。
どこか行ったといえば、箕面と嵐山くらいでした。

masaoさん家も生ツリーなんですね。いい香りでしょ?
もしかしてオレゴン産では?
オレゴンはクリスマスツリーの産地なので
あちこちに出てるのよ~。
お水入れるとこにアスピリンを入れると長持ちするよ。
本当はお砂糖入れたらいいとか聞くけど、
ありがきそうで、やった事はありません。
返信する
ありがとう! (masao)
2008-12-09 20:36:52
アスピリンって何ぞや
今度園芸店で見てみるよ
ハロウィンかぼちゃは三日で中がまりも状態
になって超ショックでした
返信する
masaoさんへ (まや)
2008-12-12 01:14:18
アスピリンって、頭痛とかに効くお薬なんだけど・・・。
園芸店でなら、何かもっといいものがあるんじゃないかな?
ハロウィンかぼちゃは、
家の中だとすぐにまりも状態になるので
うちは家の外で保管してるよ。
返信する

コメントを投稿