MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

お風呂好き?嫌い?

2005-12-27 00:00:00 | すぅ
最近になってお風呂を嫌がるようになったすぅ。

今まで、お風呂大好きっ子で、一度も嫌がった事はなかったのですが、
どうやら、1度くんでおいたお湯が熱かったのが気に入らなくて、
嫌になったのか、3日連続、入るのが嫌だと30分ぐらい泣き叫びました。

いつも「あちぃ」「あちぃ」と言いながら、ベビーサインがしたくて、
わざとシャワーから出てくる熱いお湯にふれようといていたのに・・・
すぅ母困りました。

4日目の昨日は、もう泣かせるのも嫌だし、私もイライラしたくないので
「お母さん、お風呂に入ってるから、嫌だったら、テレビみててね。」
と言い、すぅお気に入りのビデオをかけておいて、お風呂のドアをあけて
本当に私ひとりでお風呂に入りました。
そのうちこっちが気になってすぅが来るかも~と願いながら、わざと
ゆっくりお湯につかっていました。
作戦通り、お風呂の私が気になって何度も見に来るのは来るのですが、
「お風呂入る?」と聞くと、首をブンブン横にふります。
あまりしつこく言って、また泣き叫ばれるのも嫌なので、
「あ、そう、じゃいいよ、テレビ見てて」
と言うとあっさりテレビを見に行くすぅ。

ほんまに困ったわんわん。

5日目の今日、友人に電話でその話をしていたら、
シャワーにしてみたら?というアドバイスをもらったので実行。
お風呂のお湯はくまずに
「お風呂入ろうか?」と誘ってみると、すんなりついてきたすぅ。
シャワーで流しながら、そのお湯をためてみると、今までどおり
その中で寝そべったり、遊んだり、全然平気なすぅでした。

昨日1日お風呂をお休みして、気がすんだのか、
何かの恐怖がなくなったのか、よくわからないけど、
お風呂嫌いが長期戦にならなくて、良かったわんわん。
(本当に解決したのか、半信半疑ではありますが・・・)

あともうひとつは、最近、以前より抱っこをせがむようになり
出来る時は抱っこしてあげていますが、台所にいる時に限って
抱っこして~と来るので、ほとんどまともに料理していません。
毎日、手抜き料理です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと~! (macky)
2005-12-29 04:24:52
うちもクールな王子だったのに、

最近は人の顔見ると抱っこ~、

起きるといきなり抱っこ~なんですよ。

チビとはいえ、さすがに重いっちゅーの!

ほんとうにすぅちゃんと行動が似ていますよね。

王子はそれでいて、こっちが来て欲しいときには、いくら呼んだって、ドス効かせてみたって、まったくの無視なんですからね~

疲れるわ!
返信する
mackyさんへ (まや)
2005-12-29 20:37:13
すぅも全く同じ!!!

都合の悪い時には聞こえていないフリをします。

ほんと似てますねー。

子供って皆そうなのかなぁ?
返信する

コメントを投稿