MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

節分

2009-02-04 00:00:00 | いべんと
すぅが幼稚園で折り紙で鬼のカバンを作ってきた。
中にはちゃんと豆が入っている。これは豆まきしなくては!

鬼のお面もないので、このカバンで代用して交代に鬼の役をやり楽しみました。
すぅ「鬼は外~福は内」初体験。私もアメリカでは初めて。
なかなか楽しかったな。

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお天)
2009-02-05 15:01:18
太巻き作ったで~~♪
食べて欲しかったな~、なお天巻。
15本程作って雪の中出前もしました~
いつか一緒に出来ると嬉しいな。


返信する
Unknown (もち)
2009-02-05 16:10:14
太巻き食べましたよ。

豆まきは仕事終わって帰ると

すでに終わった後でした。

ん~節分ですね~~。

返信する
アメリカで流行らせようよ! (kanki)
2009-02-06 00:05:26
今年は東北東だったけど、家族そろって恵方向いて無言で巻寿司食べてる図は、アメリカ人からしたら、不気味かもね~〈笑)

お寿司屋さんでパートしてるから、今年は三家族分買ってきたよ。

豆はそっちでも売ってるの?
返信する
コメントありがとう! (まや)
2009-02-06 14:43:25
なお天さんへ

なお天巻、出前してほしかったよ~(ちょっと遠いね)
15本も作ったなんて、えらいね。
さすがっ!


もちさんへ

その辺でも太巻き食べる習慣あるんですね。
関西だけかと思ったけど、全国に浸透中かな?


Kankiさんへ

豆はこっちでもたぶん日系のスーパーに行けば売ってると思うけど
今回は幼稚園でもらった分だけですませたよ。
私の年の数には足りなかったけどね
今年は太巻き食べてないんだよね~来年は作ろうかな?
返信する

コメントを投稿