MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

すぅ誕生日会

2009-05-13 00:00:00 | すぅ
公園ですぅの誕生日会をしました。

英語の方のプリスクールでは皆、クラスメート全員を誕生会に招待する人が多く、
すぅもやはり皆がやるようにやりたいと言い出したので、仕方なく・・・(?)
いや、嫌じゃないんだけどね。ちょっと納得がいかない所が・・・・
本当は普段プライベートで遊んでいるのは日本人仲間がほとんどなので
そちら関係を招待したかったのだけれど、なんとなくの成り行きで、
まぁ、いっか~で、日本人じゃない方の仲間を招待することになりました。

すぅのクラスメートは皆リッチな家庭が多いのか、
遊戯施設などを借りてパーティを開く人が多いですが、
うちは経済的にそういうのは無理なので公園にて開催。

ま、うちは頼りになるレクリエーション部長がいますから、
なかなかイイかんじのパーティになりましたよ。

レク部長が子供向けのゲームを4つほど用意。

椅子取りゲームは、なんだかのんびりとはじまり、
レク部長がはずれた子にも小さい景品を配り始めた為、
すすんでリタイアする子続出。
最後に残った3人くらいは、けっこうマジメにやってましたが、
もう少し熱くなってほしかったにゃ。
もっと年齢が高ければ盛り上がるのかな?
いや、勝者がもらえる景品の質か?

他には宝探しなどのゲームをいくつかしたあと、お約束のピニャータ。
(いい画像がありませんでした。ごめん)
まぁ、こちらもゆるく盛り上がったかんじかな?
この子達って、あんまり熱くならないのかな?

カラフルなアメリカーンな、
バースデーケーキ(これまた画像なし、ごめん!)の後は
プレゼント開封タイム。

昨日のさらに倍くらいの数のプレゼント!おもちゃがいっぱいだぁ。
物だけでなく心も豊かに育ちますように。

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponta)
2009-05-21 03:30:59
金かけなくったって、子供が楽しめたら、それが一番!

無料のレク部長がいてよかったね!!(爆)

うちでも雇いたいかも。
返信する
pontaさんへ (まや)
2009-05-22 15:49:43
まぁ、子供たちは楽しんでくれたかんじでしたが、
簡単な内容でも自分たちで準備するって面倒臭くて・・・
あ~、ウチにもお金があったらなぁ~と思った次第です。
(親が楽したい、ってだけですが!)

明日もお友達のお誕生日で
PUMPITUPに呼んでもらってます。
親はピザ目当てで行ってきます~!
返信する

コメントを投稿