久米島への旅

2018-03-06 18:41:45 | おひとりさま
沖縄の離島、久米島への二泊三日の旅から帰ってきました。
めっちゃ楽しかったです。



飛行機の窓から見えた慶良間諸島。






エメラルドグリーンの海と白い砂浜が美しい全長7kmの無人島「ハテの浜」。




「おばぁ」が島の話をしてくれる「上江洲家」。




ホテルで飼われているパンダヤギ。

全員が一人参加のツアーで、参加者は16人でした。
そのうち13人が女性。男女ともに、年配の方が多く、最高齢はなんと92歳のおばあちゃま。
関西のおばさまらしく、みんなフレンドリーでよくしゃべる。
食事や観光の間にすっかり友達になり、笑いが絶えないにぎやかなツアーでした。
そして、みなさん、けっこう旅行好き。あそこに行ったときは○○が良かった、とか
情報交換をして、それをもとに、旅行の計画を立てている人もいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿