難関、突破中

2019-04-03 20:17:47 | ドールハウス・ミニチュア
結局、ドールハウス「おもちゃ屋さん」の中のドールハウスに配置するものは、
1mm厚バルサ材の端材を小さく切って、木工用接着剤を使い、
組み立てることにしました。
そのほうが質感が出るからです。



テーブルと椅子を制作中。
下のカッティングボードの目盛りは1cm。
使っているピンセットや私の指と対比すると、その小ささが、
さらにおわかりいただけると思います。

もうちょっとで完成なので、がんばります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老眼 (たろう)
2019-04-04 18:17:38
会社で管理してる機材のシリアルナンバーが読めないのでハズキルーペ支給してほしい。
わかるー。 (メイ)
2019-04-04 20:39:47
最近、図面や書類の細かい字が読めなくてイラッとする!
でも、こういう細かいモノを作るときは、ド近眼の裸眼を思い切り近づけると、不思議なことによく見えるんだなー、これが。
距離感 (たろう)
2019-04-04 22:48:56
ドが付かない近眼なのでピントが合う距離だと小さすぎて読めない‥。
うむむ (メイ)
2019-04-05 17:11:51
中途半端な近眼&老眼なのかぁ。それは困るねぇ。
そうそう、最近困ること。
雰囲気を出すために照明を薄暗くしてる飲み屋、メニューが読みづらくて腹が立つ!

コメントを投稿