マックスと暮らそう

マイペースでデリケートなマックスと天真爛漫ジュエル!
仲良し兄妹になれるかな?

こんな年末年始

2014-01-06 | Weblog


あけましておめでとうございます!!

お正月休みもおわり~~

 

わたくし、本日よりお仕事という現実の世界へ

え~~っと、食べ過ぎて?飲み過ぎて
頭がボケボケで大変でした

長期のお休み明けって毎回辛いわ~~
体重増えてるのに、脳みそ減ってる気がするわ!!



さて、うちの可愛いマクジュ達のお休みは


雪山へ・・・・・って


近所の公園の丘ですけど(-_-;)
それなりに楽しんでましたの








お散歩で可愛い柴ちゃんに出会いましたが
ジュっちゃんの顔を見た飼い主さんが
コースを外していきました(笑)

ほんとスミマセン

挨拶したかったマックちゅは残念!!



挨拶したかったのに~~~






 

年々、雪が面倒に感じる私
出来ることなら雪国から脱出したいけど
そうもいかないのが現実なので

耐えてます







でもね、子供とわんこは雪が楽しいみたいです





年越しの夜まではお天気だったんですが
実家に顔出したいな~と思ってる1日~2日、道内あちこち天気も悪くて高速止まったり

結果出かけた2日も、出発しようとした途端、高速通行止めをニュースで知って
ありゃ~~~って感じでした

 まぁ、国道通ってゆっくり行きましたけど



昨年、大荒れのお天気になり悲しい事故があったので
早めにストップなのかな?

まだ行けそうだけど~とか思って空を見たけれど
何かあってからでは遅いのでね



今回、時間がかかってもどうしても帰りたかったのは



妹夫婦に赤ちゃんが産まれたから~~



久々赤ちゃんだよーーー! 

赤ちゃんってこんな小さかったかな?
うちの娘達とそんなに出産時の体重変わらないんだけど


忘れる

すぐ忘れる


そして

昨日の夕食も忘れる(笑)










実家まとめ写真



赤ちゃん、可愛い!
けど、うちの娘達もっと可愛かった~(笑)



右下のお写真は
雪遊びする子供たちとマックス


マックスが大好きで大好きで仕方ないリキ(妹宅のわんこ)

黒い体で、おめめも真っ黒なので顔が見えない



冷え込んで外でスマホカメラがおかしくなったので(笑)
ジュエルの遊んでる写真がないのです!残念


ジュエル、リキ近くに来るとめっちゃムキムキしてるんだけど
リキってそんなの気にならないタイプ!



マックスが大好きで、マックスの前に回ってはお口クンクン、ペロってしてばっかり(笑)
自由に遊べなくて
あのマックスが
ジャマっ!!って怒るほど←全然怖くなくて驚いた!(爆)


ちなみに父親のわんこ、チョコさん
父親に同行して近所の銭湯へ行ってました




また機会があればお写真撮ってきます!


それではみなさま
今年もよろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (littlepan)
2014-01-06 22:50:40
『雪ダァ~宮崎に無い雪ダァ~!』…
マクジュブログで一番見たいのは冬のこの時季の写真ナノダ!!
脱出したい人がいるようですが、羨む人がいるのもこれまた事実…
次は「雪玉」見せて!

ガブログで知ったけどお正月は結構な雪だったようですね~
あれは本当だったんだ。
宮崎で高速が通行止めになるのは夏から秋にかけての台風くらいだよ。

それでも実家に行かなければならない理由がありました…
可愛いねぇ~赤ちゃん! 女の子?
もう赤ちゃんなんて何年触ってないだろう…
もし抱けることがあれば「孫」でしょうが、これまたいつになることやら。

性格一緒のジュッたん…panもいつも会うワンちゃんに今日喧嘩吹っかけたよ。
穏和で優しい王子様、やはり我が家に来てくれないかなぁ~!!




返信する
♪♪ littlepanさんへ (マックスママ)
2014-01-08 20:55:37
え?パパさん雪見たいなんてぇぇぇーーー!!

こえは雪玉つけなくちゃね~(笑)

年明け結構お天気荒れて、降り続きましたよ。

こんな時は、実家に居ても帰ってからの雪かきを考えてしまい、結構落ち着かなかったりして
ちょっと損した気分になります。


はい!妹赤ちゃん、女の子です♪

出産日は晴れていて助かった~と妹夫婦が話してました。
次の日は大荒れで、病院行くのも大変だったかもと

panちゃん、見た目だけじゃなく性格も似てるから
ますます血の繋がりをつよーく感じますよ!(笑)
返信する

コメントを投稿