・~・ 今日のまうみぃ ・~・

観戦好きな『まうみぃ』の気ままな日常的ブログです。

ファイティーよ、永遠に。。。

2005年08月18日 | スポーツ観戦
8/17の東京ドームでの日ハム×楽天の試合で、
マスコットのファイティーの引退式があったと
新聞で読んだ。(8/18付 東京新聞)
北海道に移転してからは、メインキャラがB・Bになった為、
ファイティーは東京限定での活動だったらしいが、
8/17をもって引退との事らしい。
日ハムが東京を本拠地にしていた頃は、良く試合を観戦しにいって
いたけど、北海道に移転してからは、なかなか観戦できなくってしまった。
それにしても、ファイティーの引退は寂しい限りです。
勿論、B・Bのコラムとか面白いし、マスコットとして営業活動も
勢力的にこなしているようで、可愛いキャラだと思います。
ただ、在京ファンは、やっぱり永年ファイティーと日ハムを応援してきたと
言う気持ちが強いと思います。
試合中には外野スタンドを歩き回りファンサービスをしていたりして、
ある日、子供達にせがまれてサインを書いているファイティーの手元を
こっそりと後ろから見たら、
「ファイティー 100」
と、サインしていて爆笑した覚えがある。
また、他の日には、東京ドームのチケット売場近くで、友人と待ち合わせ
していたら、ファイティーが来て、一緒に踊ったと言うより、
通行人の前で踊らされた事もある(笑)。
そんなおちゃめなマスコットがいなくなってしまうのは、
とっても悲しい。
グッズも可愛かったし、ホントにホントに悲しい。
ファイティーよ、永遠に・・・。


最新の画像もっと見る