・~・ 今日のまうみぃ ・~・

観戦好きな『まうみぃ』の気ままな日常的ブログです。

キング・カズ

2005年09月13日 | スポーツ観戦
キングカズ。
誰が言い始めたのか知れないが、今じゃキングカズと言えば
横浜FC・三浦知良選手とわかる。
7月頃、ヴィッセル神戸からJ2の横浜FCへの電撃移籍が報道された。
その昔、ヴェルディに在籍していた頃のカズは正直嫌いだった。
まぁ、私の読売アレルギーからくる偏見から来るものかも知れないが。
ところが、パープルサンガやヴィッセルに移籍してから
カズへの感情が変わった。
何度か試合観戦でカズのプレーを見たけど、カズは出場するだけで
試合やサポーターを盛り上げられる素晴らしい選手だと実感した。
今回の移籍も金銭や環境じゃなく、自分がいかに現役にこだわれるか、
カズの闘志を感じた。
金銭にこだわるなら、横浜FCに移籍することはなかっただろう。
J2の試合では、カズ見たさに観客が増えているという。
それほどまでにファンを魅了するカズ。
きっと、J2のサッカーの底上げもしてくれるに違いない。
「キング・カズ」。
彼にそのネーミングはふさわしいと思う。

最新の画像もっと見る