・~・ 今日のまうみぃ ・~・

観戦好きな『まうみぃ』の気ままな日常的ブログです。

8/18 スワローズ 対 マリーンズ

2009年06月19日 | スポーツ観戦
天気予報は
18時~21時 雨の確立40%の中、
行ってきました神宮へ。

予報は見事はずれて、雨に濡れることなく
観戦できました。

今日のカードは

スワローズ 対 マリーンズ

つば九郎のメットが取り外し可能な事に驚き、
そして、スワローズダッグアウトあたりで、
メットと一緒に首が取れるシーンを見てしまいました。
衝撃的です

そんなNG場面は忘れて、
ささ、試合試合。。。

先発は

Ys:館山
M:大嶺

昌平、何だか今日はピリっとしない。
ボール先行のピッチング。
やっぱり、疲れと記録へのプレッシャーがあるのかな。
でも、昌平の記録が途切れる瞬間なんか見たくない!!
頑張って~、昌平。。。

しかし、5回までに5失点。
2点差をつけられて5回でマウンドを降ります。
いよいよ、いやな予感がしてきました

ところが!!
そんな昌平を救ったのが、代打・森岡
森岡のヒットで同点に追いつき、
昌平の負けはなくなりました。
森岡さまさまです



しかし、この日はここからが長かった
6回からさっぱり点がはいらず、
9回表には、同点のまま
林昌勇が登場。
このころ、すでに9時半くらい。
林昌勇もこの日はあまり調子がよさそうではなかった。
昌平の負けが回避されたけど、
今度はチャンヨンの防御率0.00が揺らぎそう・・・。
いやだ~。。。
しかし、チャンヨンなんとか踏ん張り、
延長戦へ。

その、なが~い試合にピリオドを打ったのは、
アーロン・ガイエル

シコースキーの球を
ライトスタンドへ豪快に弾きとばして、
ゲームセット

サ・ヨ・ナ・ラ 勝ち~。。。

歓喜の傘降りです。。。

疲れたけど、最高の場面を見せてくれてありがとう

気分良くおうちに帰ることができました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガイエル最高♪ (あふろ)
2009-06-20 01:11:09
いや~、長丁場お疲れ様でした

結構拙攻とかもあったけど、やはり最後には勝つ
これが今季のスワローズの強さですね
返信する
ヤッタネ (あさぴょん)
2009-06-20 07:37:45
本当に、長丁場お疲れ様でした
最後のガイエルは素晴らしかったね。
嬉しい一勝です。
なんか私が行かない方が勝ってるなぁ
連勝続きだしこの調子で勝ち続いて欲しいね。

つば九郎のメット取れるの? 見たかったなぁ
返信する
あふろさんへ (まうみぃ)
2009-06-20 08:26:15
お疲れ様でした~。

拙攻さえなければ
もっと楽に勝てた試合では
あると思いますが、
最後は笑えたので、ヨシとしましょう

このまま勝ちまくって
Gを追い越さなくてはっ

返信する
あさぴょんさんへ (まうみぃ)
2009-06-20 08:29:58
体調は大丈夫?

そんな事言わないで、
早く体調良くして一緒に神宮に
応援に行くわよ~

そうなの
つば九郎のメット取れるのよ。
ビジョンの写真、良く見ると
メット被ってないでしょ
返信する