・~・ 今日のまうみぃ ・~・

観戦好きな『まうみぃ』の気ままな日常的ブログです。

はじめましてだニャン♪

2008年06月23日 | 今日の出来事
正面の顔を披露することになりました。

はじめまして、
ミケティ
です

ミケティが我が家に来たのは、
4年前のGWでした
野良ちゃんの保護をしている方から、
ミケティを譲り受けました。
成猫で我が家に来たミケティは
最初は全く我が家にも私達にも怯えきっていたのに、
今では、甘ったれちゃんで、
一緒に昼寝したがったり、おっかけっこをおねだりしたり、
まるで子供のようです。

そんなミケティも、
譲り受けてから、ウィルス性白血病にかかっている事がわかり、
それを知ったときは、「なんでミケティが、そんな辛い病気に」って、
悔しさと悲しさで、涙が出てきてしまいました
その後、お腹のあたりがポッコリでて、固くなっていたので、
急いで医者へ。
結果は、何らかの出来事で、お腹のお肉に裂け目が入っていて、
脂肪がその裂け目から落ちてきているとの事。
ただ、内臓や膀胱が下がってきてるわけではないし、
ウィルス性白血病の状態で手術するのはリスクが高いので、
保存療法の方がベストだという結論に達しました。

その話を、うちの親からボランティアさんが聞いて、
ものすごく謝られてしまいました。
「そんな、大変な猫ちゃんをお願いして、申し訳ない。」
と・・・。

でも、私達夫婦はそんな事、ちっとも恨んでません。
だって、ミケティが我が家に来て、私達はとってもハッピーだし、
病気の完治は無理だけど、
ミケティが長生きできるよう、手助けすることもできる。
ミケティが居て、いい事は沢山あるけど、
悪い事なんてひとつもない。

この記事を書いている最中も、私の側でゴロゴロ言っている
ミケティ

ミケティには長生きしてもらって、
これからも楽しく暮らして行きたいと思っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (けんと)
2008-06-24 10:20:22
こにゃにゃちわニャン
あらまぁ~とってもいいお顔してるじゃないカワユィィィィィィ
今4歳?ウチの猫も16~18年くらいの長寿さんでしたよ
きっときっとまうみぃさんに愛されて愛されて、きっときっと長生きしていくことでしょう
しっかし愛くるしいね…
知らない人が抱っこしたら嫌がるかしら??
返信する
けんとさんへ (まうみぃ)
2008-06-24 20:23:32
かわいいといっていただいて、
光栄です
ミケティにも伝えておきます。

実は、うちに来たときは大人になって
いたので、もう7~8歳くらいに
なってるかも知れません。
実際は正しい年齢がわからないのです。

ミケティは、ものすごくビビリのため、
私達夫婦以外の人間が我が家に来ると、
布団にもぐり、一歩も出てこないのです
本当は、もっと愛想ふりまいてもらって、
みんなに可愛いとこ見せたいんだけど
(親バカですね・・・。)

ミケティも長寿目指して、
頑張ります!!

返信する
Unknown (あさぴょん)
2008-06-26 17:55:10
ようやくご登場ですね
ガン見してるけどメチャメチャ可愛いじゃないの
病気に関しては誰にも起こり得る事だし
そればかりは分からない事だものね。
ミケティはまうみぃの家族になれて最高に幸せだと思いますよ
これからも長生きしてまうみぃも一緒に幸せを積み重ねて行きたいね
返信する
あさぴょんさんへ (まうみぃ)
2008-06-29 07:53:56
可愛いと言ってもらえて光栄です(^^)
あさぴょんさん家のまるるのように
カメラ目線してくれなくて、
シャッター押すと、
プイっとあっち向いちゃったりして・・・。
やっと撮れた正面のお顔なのです。

ミケティには、病気に負けず、
一日でも長く、我が家の一員で
居てくれる事を願っています。。。
返信する