・~・ 今日のまうみぃ ・~・

観戦好きな『まうみぃ』の気ままな日常的ブログです。

11/1:ナビスコカップ決勝 大分 対 清水  @国立競技場

2008年11月02日 | スポーツ観戦
11/1 国立競技場に
ナビスコカップ決勝戦

大分トリニータ 



清水エスパルス 

を観戦しに行ってきました。

本来なら、ここに贔屓のグランパスがいてくれた、
幸せだったんだけど・・・。
大分に準決勝で負けちゃったし。。。

旦那が大分出身で、トリニータを応援してるから、
準決勝の時点で、どっちが勝っても恨みっこなしで
国立に行こうと決めていたのですが・・・。
まぁ、見事にグラは負けちゃいまして、
今回は旦那メインの観戦となりました。

国立に着くと、
もう、そこは、人、人、人。。。
座る席を探すのにもひと苦労。
やっとセンター寄りの座席を見つけて、腰を落ち着かせました。
11月の割には、かなりの強い日射しに少しやられつつも、
寒さはなく、観戦日和だったと思います。

入場時にはこんなお土産をもらいました。



前半は、お互いのチームに決め手はなく、
0-0のドロー。
ハーフタイムを挟んで後半。
再三、清水に得点されそうになり、
ヒヤリとする場面も。。。
しかし、崩れる事なく、
攻撃の手を緩める事なく、
徐々に状態が良くなっているようにも見えた。
そして、後半23分、
フリーになった夢生がセンタリングを上げ、
詰めた高松のヘッドで、念願の先制点!!
更に、後半45分には、
再び夢生から、今度はフリーになったピチブへ
パスが出て、それをゴールへとシュート。
確実に勝利を引き寄せた2点目で、
国立に来た、トリニータサポが盛り上がった。

ロス4分消化ののち、
ホイッスル。
大分がナビスコカップを制した。





私は、ピチブのゴールで完全にショートしたが、
ウチの旦那は、勝利を笛を聞いても呆然としていた。
しばらく、喜ぶ事も無くて、
「せっかくチケット手配して来た甲斐がないじゃん。」
って言ったら、
「いや、まさか勝てると思わなかったから。」
って。
嬉しいけど、直ぐに実感できなかったみたいです。
帰るとき、やっとじわじわと勝利を噛み締めたみたいだけど(笑)。

試合開始前に流れたスクリーンの映像に
『まずは1冠』
と言う文字が。
本当に1冠とったんだね。
決して金持ちじゃない、大物選手がいるわけじゃないけど、
選手が生き生きして、とてもいいチームだと思った。

トリニータの皆さんと、
この試合の為に弾丸ツアーで大分から
駆けつけたサポの皆さん
ナビスコ制覇、おめでとうございます。



余談ですが、
エスパルスサポの応援、
何度見ても凝っていて楽しいと思ってしまいます。
ただピョンピョンと飛ぶだけじゃなく、
リズムに乗って、振り付けも面白い。
旦那も見てて面白いって言ってたな。


最終戦、旦那と九州石油ドーム行きますよ。
飛行機もチケットも手配しちゃったもんね。
勿論、旦那はホーム、私はアウェイで激突です!!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぴょん)
2008-11-04 08:06:01
観戦日和で良かったね♪
それも旦那様の応援チームが勝利で万々歳でしたね!
すぐに喜ばないところが面白いけど
今度は九州まで行くんですか? すごいです!
せっかくの旅行、楽しんできてね
返信する
悔しいけどオメ☆ (けんと)
2008-11-04 14:28:19
大分ノリノリですね…
一冠取っちゃったなら、リーグ戦は優勝辞退してほしいモンですわ
グランパストリニータのガチンコ勝負は最終戦ですか
直接対決が最後まで残ってるんじゃ、
こりゃやっぱり最後までもつれちゃいそうですね
リーグ残り4試合、レッズも優勝戦線に絡むくらいでなくっちゃ
返信する
あさぴょんさんへ (まうみぃ)
2008-11-04 18:24:58
なんでも、うちの旦那、
実感湧くまでかなりの時間かかりましたけど、
しばらくしてから
「本当にタイトル獲っちゃったんだな~♪」
って、嬉しそうに語ってました。
苦労してるチームだからね。
応援してる人間もうれしいよね。。。

12/6は弾丸ツアーで大分行ってきます!!
翌日には帰ってくるので、
大分を満喫できませんが・・・
私にとっては、サッカー見られれば
十分満喫した気分になれますけどね


返信する
けんとさんへ (まうみぃ)
2008-11-04 18:34:07
リーグ終盤、
最後まで優勝争いに
お互いのチームがいてくれればいいのですが。。。
今の状態なら、エスパルス辺りまでは
勝敗次第ではわからないですな~。。。
ダントツで抜けてるところがないだけに・・・。


チケットもちゃんと、
ホームとアウェイで別々に手配しちゃいましたよ。
今日、ぴあで引き換えてきたけど、
係りのお姉さんが、何で1枚ずつなのか
不思議そうな顔してたよ(笑)

初、九州石油ドーム、
今からワクワクしています
返信する