・~・ 今日のまうみぃ ・~・

観戦好きな『まうみぃ』の気ままな日常的ブログです。

7/19  地球ゴージャス 『星の大地に降る涙』 @赤坂ACTシアター

2009年07月23日 | 今日の出来事
友人のけんとさん
とある都合でいけなくなってしまったとのことで、
譲ってもらって観て来たのがコレ。

地球ゴージャスの『星の大地に降る涙』

地球ゴージャスとは、SETを退団した岸谷五朗と寺脇康文が
立ち上げたユニットです。
今回は、三浦春馬が客演の為、
毎回手に入らないチケットが、更に手に入らない状態だったみたいです。
その他、客演に木村佳乃とTEAM NACSから音尾琢真。


私は相棒ファンなので、
生の薫ちゃんが見たいってのと、
ナックスの音尾くんの頑張っている姿を見てみたいと。
一緒に観劇したのは、私が姉さんと慕う、イケメン大好きな山Pさん。
観劇の誘いに二つ返事で応えてくれて、
しかも、姉さんはこのお芝居2回目だから三浦春馬をガン見です(笑)



地球ゴージャスのお芝居は初めてなので、
かなり音楽色の強い、ミュージカルっぽいものかと思いきや、
私の好きな新感線と同じような路線の
劇中に歌や踊りを交えて、
しかも、ギャグ満載でした。


話の核の部分は、これからの日本を危惧するような内容や
「武器を持ったら笑顔がなくなる」などのセリフから考えると
反戦への訴えもあるのかなと。


とにかく、休憩に入る前までは、
岸谷五朗と寺脇康文の絡みが笑える笑える



ずいぶんとアドリブもあったように思えるけど。
岸谷五朗がオチを言うと暗転するというよな、
なんとも間抜けな演出も楽しかったです。
このあたりは、やっぱりSET仕込みなんですかね。


三浦春馬は、とにかく白かった(笑)。
顔ちっちゃくて、現代っ子って感じの風貌だったなぁ。
殺陣や歌、頑張っていたと思うけど、
この日の演技は、素人の私が大それた事いえませんが、
俳優さんがアニメの声優をやったというような感じ。
もうちょっと、腹から声が出ればなぁって思いました。
喉の調子悪かったのか、最後の歌の部分も声が裏返っちゃうところもあって
ちょっと残念。。。
ただ、もっといっぱい舞台踏んで、たくさんの経験を積めば
いい役者さんになるんじゃないかなぁ。
初舞台の割にはしっかりした演技してたし。
やっぱりあとは喉を酷使しないボイトレか。


木村佳乃は、今となってはやっぱり、清楚な役は似合わないなぁ。。。
またまた相棒になっちゃうんだけど、
片山雛子のような、デキるけど腹黒い女がとても似合っていただけに、
どうしても違和感がねぇ
しかも三浦春馬と恋仲になるには、ちょっと塔立っちゃった感もあるし(笑)。
ちなみに、木村佳乃の集中顔も是非みせていただきたかった。


最後、音尾琢真。
NACSでは何故かボディビルに挑戦させられていたりと、
何かと体をはっている音尾琢真。
今回は役者でしたよっ。
腹から声だして、しっかり役者してました
NACSのときとは違う、役者オーラを感じましたよ。
最後、カーテンコールでは、ちゃんと笑いをとって
コメントまとめてました。
NACSの公演終了後、地球ゴージャスの公演と
大車輪の活躍ですね~。


メッセージ性やまとめの部分は賛否両論あるかと思いますが、
私としては非常に楽しめたお芝居でした。
今回はチケットを譲ってもらっての観劇でしたが、
次回公演は自分でチケット争奪戦に飛び込んじゃおうかしら(笑)。