鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

アカゲラとダイサギ モエレ沼 その2

2017年02月17日 | オジロワシ
2017/2/16 続編です
オジロワシ編
ダイサギに気を獲られていると
空から舞い降りてきたオジロワシ2羽
今回はこの続きから



ダイサギと別れて

一郎が沼のこちら側に居ます

ここで、おっさんは
近くのアカゲラに気を取られて
一郎から目を離しました…
すると


なんと一郎君
魚を獲っているじゃあ ありませんか
小さめですが 何でしょう…
ウグイか、フナでしょうか… よくはわかりません



カラスも寄ってきますが
魚が小さいので、あまり騒ぎませんね
もっと大きいのを 獲ってよ
とでも 言ってるのでしょうかね




ここまで来ると 良い所はかなり食べたようです
さくらは、向こう岸で おとなしくしていました
その後 土手の上を人が近づいて来た様で
一郎が遠くに離れました…
それは、見なかったのですが
それを追って行く さくらの飛行をどうぞ…



向こう岸から飛び立ちました
沼を越えて…


無事着地
しかし 少しして
また飛び立ちます



左が一郎 右がさくらです
人が通り過ぎてゆくのを見ています

次に 何をしているのかわからない
一郎の さくら跨ぎのシーン




一郎が さくらの横(手前の方)
に飛んできますが、すぐにジャンプします
この時の、一郎の足に注目



見事に前後が入れ替わっています
手前がさくら
奥にいるのが一郎です
4本足があるのに注目です

今日は とりとめもない写真でした
 お終いです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカゲラとダイサギ モエレ沼 | トップ | 吹雪の猟場 モエレのオジロワシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事