鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ2015 3/27 3羽の飛行 三四郎の登場!

2017年06月01日 | オジロワシ
2015/3/27

この日は なんと あの三四郎君が登場します
2年前も 来てたんですね 感無量です・・・
今とどの様に違っているのか 非常に興味深いものがあります
さて 前置きはそれぐらいにして

・・・・・・

1枚目 中州A の木の枝の向こう側に居る これは さくらです
2~4枚目 これは一郎です 沼の溶けたところが後ろの方に見えます

さくらのいる場所は 中州の枝の状態から見て 水門よりずっと左の方です そして手前
そのことは つい最近の 富江と一二郎の 雨の中の二人を見ると分かります

一郎のいる場所は未だわかりません・・・





ここで もう1羽のオジロワシの登場です
中州の枝が見え 左端に木がかぶさってきます ということは
さくらのいる場所よりさらに左 ということでしょう
そして向こう岸の間に まだ雪が残っています これ かなり奥の方ですね

このオジロワシ 小さく見えますし 色黒で 一見 三四郎にみえます
志乃にも見えますが 頭の毛が短いです なので 三四郎かと・・・思われるのですが



これはさくら

・・・・・・

一郎のいる場所は 小学校がはっきり見えるので
右の奥 に確定ですね



一郎が飛び上がりました



カモメと一緒に飛んでいますね
左へ大きく旋回します





水門の方へ向かいます
そして





さくらの横に来ました 左が一郎ですね

ここで 奥のオジロワシが飛びます

・・・・・・



このオジロワシ 尾羽に黒い縁がくっきりとあります
そして 翼に白いラインがまだ残っているようです
やはり 三四郎に間違いない様です 志乃ではないですね
なにせ 顔と尾羽が決め手ですね!





水門へ向かって飛んで行きます!
が この後 少し見失います 多分土手の上を飛んだのでしょう
林で少し隠れてしまうので 見失ったのかと思われます





水門と林を過ぎたあたりで 再度発見です
小学校の緑のフェンスが見えてきます
学校の前を通って
学校を通り過ぎて行きます フェンスが目印になります
そして 白いラインが薄く残っている三四郎でした
三四郎はこのまま消えて行きます

・・・・・・

さて お次は一郎です
一郎も三四郎の後を追うように 右の奥に消えて行きました

最後に残った さくらは やはり飛び上がります



右の方へ飛びます

・・

水門も前を通り過ぎ
一郎がいた付近に降ります



魚が落ちていますね



魚をキャッチして着地します





この横顔は さくらの顔ですね
これで この日の出来事は終わりですが
なんにしても 三四郎が登場したという事が 嬉しい出来事でした
翼の白いラインがまだ少し残っているところが 今年と違うところですね
あとは ほとんど一緒のように見えます

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの水鳥たち 5/31 コ... | トップ | 待ち人きたらず・・・トビと藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事