鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ2016 3/18 番外編

2017年04月18日 | オジロワシ
2016/3/18
今回は番外編

いつもの猟場で
オジロワシの姿は発見できません
すると





ミコアイサが泳いでいますが
そこへ カワアイサが 水切り石の様に
バタバタと はねて 次々と飛んで行きます
もしや オジロワシが出現したのであろうか!
などと 考えましたが・・・
水門の裏側に 何かの車が・・・
どうも ここの公園の 管理の人たちが来たようで
水鳥がみんな逃げて行ったようです・・・

どうも 今日は 駄目なようです・・・
トビが現れましたが



トビがオジロワシのいつもの猟場で魚を獲ったようです
トビも魚を獲るんですね



これは別の所のきのうえにとまっていたトビです

アオサギもいました



アオサギは首の前に黒い斑点があるんですね

今日は オジロワシは登場しませんでしたが
明日に期待してください

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ2016 3/1... | トップ | モエレ沼の鳥たち 4/17 カワウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事