鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 1/20 待っているさくら 一郎は未だ現れず・・・

2019年01月20日 | オジロワシ
2019/1/20 日曜日 晴れ曇り

昨日久しぶりに訪れたモエレですが 一郎の姿を確認したのみでした
昨日はあの後かなり暖かくなったので 猟場も変化して 今日はまた違った展開が訪れるのかと思いつつ 訪れたモエレであります。

見た目は ほとんど変わらないのですが
昨日のこの時間よりも 猟場は少し解放されているようにも見えます
そんな中 中の橋の上から オジロワシを発見します。

水門の前ではなく もっと離れた大きな木の上に

1羽のオジロワシの成鳥がとまっていました。
後ろを向いているので 顔が見えません・・・



橋の上に

沼の西側から 元気よく飛んできた ハシブトガラスのクロです



公園の中をオジロワシに近づいて行くと


  


最初は一郎かと思っていたのですが 違いますね
これは さくら ですね。
目の上の眉のあたりが白いですね 色も黒っぽいですね 間違いないところですね。


じっと遠くの空をながめていますね


 


おそらく 一郎の来るのを待っているのだと思われます
さくらがここにいる ということは すでにもう 猟が始まっているような気がします
おそらく昨日あたり 猟があったのかもしれません・・・。


そう思う理由もあります
水門の前を見ると

こんな感じになっていますね
氷が破れた後が見えます・・・し その周りに足跡が見えるようです・・・。破れた

いよいよ機が熟してきた というわけでしょうか
期待が膨らみます

そんなことを思いながら しばらく 座っていたのですが
かのオジロワシに動きはなく 一郎も姿を現しません・・・・・・

時折 さくらが啼いています
一郎を呼んでいるのだと思うのですが すぐに啼き止むので
違う影なのかもしれません・・・

これは



遠く南側の空を見つめている さくらと



直前に啼いて

後ろの方角を見ているさくらです。









時折 動きそうにしますが 単に 体を動かしただっけ ですね


そうしながらも やはり ずっと遠くの空を眺めています



そんなさくらですが

こんな状態がずっと続いていて このおっさんも
病み上がり ということもあり 今日はこの辺りで 引き返そうとします


中の橋の手前で上空を飛んできたのは





アオサギですが 水門の方へ飛んで行きます


中の橋の上から見てみると

水門の前にいますね



アオサギも 猟場が気になっているようです


そんな 機が熟しかけているような モエレの様子です。

それでは また




鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 1/19 ... | トップ | Drucquer & Sons - Blairgowrie »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事