鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 1/29 日参するさくらと一郎 かな

2019年01月31日 | オジロワシ
2019/1/29 火曜日 晴れだったかな・・・

この日のオジロワシの様子となります
中の橋の上から 猟場を望むと

A-水門の前の木の上に 黒いシルエットが2つ見えます



おそらく さくらと一郎だと思われるのですが
ここからは遠いので 急ぎ猟場の方へ向かいます


R1-ポイントから猟場を見ると



ダイサギの姿が見えますね


その右側の木の上で

さくらが啼いています


こちらは




一郎です





さくらと一郎ですが
こうして見比べると 頭から胸にかけての毛の色が白いのが一郎ですね



こんな感じの位置ですが(左下がダイサギです)


左が一郎ですね




ここで こちらも C-ポイントへ移動しました
そこから見ると

水門の位置が変わります


こちらは

ダイサギですが その位置も変わって見えます
猟場が細長く 川のように続いています
あの辺りに魚が現れるわけですね


ここから見た



一郎です


同じく



さくらです



ここで

ダイサギが



右の方へ飛んで行きます B-水門の方へ行ったと思うのですが・・・


しばらくして 今度は

一郎が啼いてますね


それを見ている

さくらです


すると






右の方から さっき消えていったダイサギが 戻って来ました!
一郎は  来るな!  と啼いていたんでしょうか



このダイサギ 水門の上辺りで旋回して 引き返してきます
そうして

水門の前を通って 一郎の前を



横切り


さくらの前も

横切って


また

右の方へ



飛んで行きました・・・いったい何しに来たんだろう?



この後 いきなり




さくらが 飛び降りました!
一郎は見ていますね
おそらくさくらは 中沼の方へ帰ろうとしているんでしょうね
いつも先に帰って行くのはさくらです。


  


猟場の上を横切って

  


猟場を抜けたところで 右へ旋回して
水門の後ろを通って 水門の右側へと抜けて行きます





水門の右側の家の前を通って




空へ抜けて行き




中沼の方へ 帰って行きました

猟場を見ると 一郎の姿はすでに見当たりません
低く飛んで わからないように 帰って行ったのでしょうね。



するとそこへ また



左の方から ダイサギがまた現れました


猟場のうえを






通り過ぎて 左の方へ消えて行きます・・・



猟場へ眼を戻すと いつの間にか

今度はアオサギが姿を現しました
いつの間に来たのか ・・・



しばらくして また猟場に目をやると



いつの間にか ダイサギも戻ってきていて
アオサギと一緒に エサを捜していました
そんな猟場の様子ですが


帰って来る途中

いつものキツネが

 
B-水門の方へ 帰って行きました。


シジュウカラがいました



オスの様です




背中が綺麗です



枝を移って


また



飛んで







一休みの シジュウカラでありました


そんな この日のモエレでした

それでは また






鳥ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 1/28 ②... | トップ | モエレのオジロワシ 1/30 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事