鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 6/9 富江とカラスの饗宴 富江は啼く!

2019年06月09日 | オジロワシ
2019/6/9 日曜日 曇り

暖かい天気になったモエレで
最初にオジロワシを発見
公園の道路の上に 飛んで来たオジロワシは 







ご存知 富江ですね
昨日も ここに現れています



すぐにいったん姿を消すのですが



次に現れた時には

頭の上に カラスが見えますね
何時も富江についてくるカラスの様です。


このカラスとの饗宴となりますが
富江と同じように飛んでついてくるカラスが面白いのと
富江が啼きながら飛ぶのですが
何に対して啼いているのかが 興味の対象となります。









今日はあまり晴れていないので 顔の表情がよく分かります
黒つぶれしないんですね・・・幾分

すでに富江は大きく嘴を開けて啼いていますが
いったい何に対して啼いているのでしょうか 気になりますが
仲間に対してなのか あるいは おそらくは トビに対して啼いているのかと
思うのであります。
富江は トビに対して 異常なほどの敵愾心を持っているようです
というか トビの方も 富江に対してそうなのでしょう
木の上にとまっている富江を トビが攻撃しているシーンを この冬は見ましたね。
一郎や 一二郎は 決してそんなことはないのですが
どうも富江だけの様です。













ただでさえ 大きな富江ですから カラスが随分小さく見えます


反対方向へ




跳んで行っても






上を向いて啼いています


上空にトビでもいるのでしょうかね










足を出すのは やはりトビでしょうか。



ここでまた




最初のシーンの 再現となります



この後延々と このカラスとの饗宴は続くのですが
写真の方は これでお終いとなります。

連日の 富江の登場となりました。
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 6/8 モ... | トップ | モエレの鳥たち 6/9 オオバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事