~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

コロナの影響やばいです・・・

2020-04-27 11:25:48 | 小言
ども、5代目(見習い)です。


皆さん、コロナに負けずに過ごしておられるでしょうか?


うちも、先週より道の駅は休業になり、売り上げ7割減な状況です。


駅前の商店街ではコロナの影響で、普段は閑散としている昼間の商店街が色んなお店がランチを出すようになり、昼間でも人がいるようになっていてコロナのこともあるので正直喜んでいいものかどうなのか微妙なところなのですが、売り上げのためには頑張らないとという本音を抱えながら毎日を送っています。


うちは普段からテイクアウトなのでこれといった新しい策のようなものがないので普段通りの営業で対応中です。
しいて言うなら、普段店内で販売している生菓子を店外に出してることぐらいですね~

そんなことしても意味があるのかないのか(普段でさえお店の周りには人がなにのにこんな状況では。)、わからないところですが何もしないよりはマシなはずです。


でもこのままでは状況が打開されるものでもないので、何かインパクトあるものが必要ですね。

人目を確実に惹くような何かが・・・





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじやん)
2020-05-04 08:43:12
一昨日、初めてお店に伺いました。松里みかさ、めっちゃ美味しかったです!ずっしり、しっとりしてて、好きな感じです(*^^*)
また買いに行きます!
コロナコロナで大変だと思いますが、がんばってください m(_ _)m

コメントを投稿