シニアの時代を……

子育てを終え、ネットでの色々な情報を知り、先行き日本がどうなるか?
心配している一人です。

意図的な記事なのか?

2012年12月02日 | 日々のニュース

新聞、テレビなどのマスコミの間違った(ねつ造か?)記事に物議を
醸し出している。
安倍自民党総裁の金融緩和発言を勝手に日銀に買いオペ
してもらうと言った、買いオペと言う事を省略して、日銀に買ってもらうと言う
事を日経新聞が記事にして、それを各新聞社が同じように
記事にしたのだ。

民主党は勿論、日銀の総裁や経済界からも、真意を確かめもせずに
安倍自民党総裁の事を禁じ手と言って、酷評している。
日経新聞の記者が、意図的に買いオペと言う事を省略して記事にしたのか?
それとも経済の未熟さから知らないで記事にしたのか?
ハッキリ、今は誤報と明らかになったのに、どこも謝罪をしていない。
いまだ謝罪をしないと言うことは、やはり意図的なのかもしれない。
東京新聞の社説で誤報と記事になっていたのが、ちょっと驚きだ。
よく捏造や確信犯的な朝日新聞はもちろん、日本人を変態と書くような
毎日新聞と同じように、東京新聞の事を私は思っていたからだ。

各新聞社の中にも、色々と派閥があるのだろうか?
反日の人ばかりが、表通りを闊歩するような昨今だから全ての人が
そうだと思ってしまう。
そういえば、先日亡くなった三宅氏は毎日新聞の人だったな。
しかし、最近はおそらく新聞社の中に在日朝鮮人の枠があり
三宅さんがいた時代とは、全く違っていると思っている。

しかしマスコミの記者って、随分と質が悪くなってきたと思っている。
なんでおかしいと思ったら自分で安倍総裁の発言の真意を確認しないのか?
それとも朝日新聞のように、社是で安倍総裁が日本の総理になっては
駄目なのを必死で阻止しようとしているのだろうか?

私は何時の頃からだろうか?朝日新聞と反対が、この日本をよくすると
思ってきたのは。朝日新聞と中国、韓国が本当に同じように感じる。
朝日新聞は日本の新聞ではなく、よくネットでもチョウニチ新聞と
揶揄されている。
全くそう思う。
日本の為と言うよりは、中国、南北朝鮮の側に立って報道しているとしか
思えないから。
これが民主主義の結果なのか? 好き放題に意図的なねつ造で、自分たち
(中国、南北朝鮮の意に添わない事)の意見に流れを変えていくような
アンフェアーな事をしていたら、きっとそれが自分たちの首を絞めるような
事に、この先なるだろうと絶対に思ってしまう。
ブーメランの様におそらく帰ってくるだろう。

安倍総裁を何回も捏造や印象操作で、落とすようなことがあったら
日本にとって安倍総裁が必要な人物だと、却ってそう思ってしまう。
悲しいことだけれど、日本のマスコミは信用できない。
マスコミが反対している反対を信じればいいのだ。
最近のマスコミはフェアーでなく、まるで自分たちが支配しているような
錯覚を持っているのではないか?
その傲慢さが記事にも出ているし、世間を間違った方向に誘導している。
勿論、中国、韓国から資金が流れているのか?と言うような推測すら
思ってしまう。
意外と、本当にそれが合っているかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。