シニアの時代を……

子育てを終え、ネットでの色々な情報を知り、先行き日本がどうなるか?
心配している一人です。

早速、安倍総裁をたたき始めたマスコミ

2012年09月28日 | 政治

自民党の総裁選挙で安倍元総理が当選しました。
本当に良かったと思っています。
過去の総理を辞任した時の事が、今も揶揄されて
いますが、良い薬の認可によって改善されたという。
辞任したことは、ご本人が一番、認識されている事と
思うし、今回はそれ以上に強い意志を感じました。

自民党総裁になったと言え、総理大臣にはなれません。
今の自民党は野党なんだから、次の選挙で与党にならなければ
いけない。次の衆議院選挙で絶対に勝ってほしいです。
今の民主党を3年前に、力強く応援したテレビをはじめ新聞マスコミの
凄まじさを今も鮮明に覚えています。あの時は酷かったですね~。

自民党を重箱の隅をつつく様にして、悪い事しか流さなかったマスコミ。
安倍さんの事もそうでした。テレビを使って悪いイメージだけの印象操作したり、
安倍さんの悪いことが見つからなかったのか、周りの大臣を貶めてきた。
どれだけ、安倍さんが多くの法案を通して頑張ってきたかを全く流さずに
周りの人達の事を流し続けた。それが麻生さんにも続き、どうでもいい事で
悪い印象だけを流し続けてきた。
カップラーメンの値段、ホッケの煮つけ。 こんな事、日本の国益と比べて
どちらの方が大切ですか?
ホッケの煮つけって、実際あるらしいじゃないですか?
そんな事も調べず、あった料理すらなくして、料理とかラーメンの値段が政治と
直接、影響しますか?何でも叩き、毎日のように流し続けてきたのです。

自民党が行く時は【料亭】で、民主党が行く時には【料理屋】だそうです。
菅元総理の時に変わりましたね、でも菅元総理の時には安いお店を行くって
言っていながら、実際には毎日のように高級なお店を梯子していました。
そんな事は全く流しませんでした。それもポケットマネーではなかったはず。

この3年間、国の政治はどうでしたか?
マスコミがこぞって、民主党を応援した結果は?
外交問題もグチャグチャ、日米関係もグチャグチャ、経済も酷いもんです。
円高も加速して、輸出関係企業は大変です。
民主党が大好きな韓国、中国とは連日の報道通りの反日運動が繰り広げられている。
韓国、ロシアの代表には、日本領土の地に足をふみいられるほど、馬鹿に
されっぱなしの状態です。
今では、日本には何をしてもいいという状態にまで、陥っているのです。
民主党に、マスコミが風を吹かせ、それを信じて何も知らずに投票した日本国民が
選んだせいなのです。

マスコミを信じ、民主党政権を選んだ人達の中にも、きっと懲りた人も多いはず。
今度はどんな手をうってくるでしょう?
安倍氏をまた、あの手この手でたたき始めています。
選挙中から、たたき始めていました。毎日放送がホテルで安倍氏が食べた
カツカレーの事を早速、【高級ホテル】で【高いカレー】と言い始めました。
MBSのワイドショー「ちちんぷいぷい」で流したのです。
コメンテーターの中には、誰が払ったのか?なんて言ってた人もいます。
ちなみに石破さんも、同じホテルでカツカレーを食べたそうですが……。
こちらの方は全く報道しないで、毎日放送って解りやすいですね。
何年前かの麻生氏がポケットマネーで行った、会員制のバーの事を連日
叩いたのをまだ懲りないのでしょうか?
与党だったら、大変ですよね。しかし菅元総理が連日のように梯子した
高級なお店の事は何も言ってなかったような?気がしますが。
民主党の悪い事は言わないのですよね。

朝日・毎日新聞初め、テレビに出ている人達を使ってのたたきはじめです。
どうやら朝日新聞は安倍氏を叩く事が社是のようですね。
いつからでしょうか?私が朝日新聞が薦めている反対の事が、正解だと思うように
なったのは。
朝日新聞が薦めている反対がいいのですから。簡単ですね。
朝日が叩いている人が、良いと思っています。   安倍叩きは「朝日の社是」

安倍元総理のスピーチに、美しい日本、日本人がこの日本に生まれて良かったと
思うようにしたいと言っていたのを聞き、とても嬉しく思いました。
【国民】と言わず【日本人】と言ってくれた事。
これって大事ですね。
今の民主党政権に、この様な言い回しをした人はいません。
国民ってどこの国民をさして言っているのかな?
と思ったことがしばしばあったからです。
外国人地方参政権もそうですし、日本人ではなく、他の国民をさして言っているしか
思えないような政治をしてきた感じがしますから。

日本人の為、日本の国益の為の政治をしてほしい。
それには選挙に勝って、安倍総理に再び頑張って欲しいです。
本当に良かった、良いスタートになってきた感じがします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい日本 (八目山人)
2012-09-28 15:00:29
安倍さんが総裁に選出された日に、NHKラジオでアナウンサーらしき人が、安倍さんは「美しい日本」なんていう抽象的な事を言っていたとしゃべっていました。
ユ-チューブを観れば、幕末から明治にかけての日本の風景が沢山出て来ます。
人も景色も美しい。
こんな国に住んでみたかった。

彼らは知らないのでしょうかね。
返信する
日本人がこの国に、産まれて幸せだと (こんぺいとう)
2012-09-28 16:39:52
八目山人さま

安倍さんが自民党の新総裁に。
やっと、先に光が見えてきました。

早速、マスコミの攻撃が始まりましたが、以前のように
いくでしょうか?
私たちはマスコミから安倍さんを、以前のようには
したくありません。

選挙でも安倍さんを率いる、自民党を応援しようと
思います。中にはあまり応援したくない人も
いますが、安倍さんが総裁になったからには
私は自民党を応援したいと思っています。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。