シニアの時代を……

子育てを終え、ネットでの色々な情報を知り、先行き日本がどうなるか?
心配している一人です。

福沢諭吉に学べ

2013年12月29日 | 日々のニュース

今年もあとわずか、今まで安倍首相が公約としていた
靖国神社への参拝が、首相として7年ぶりだったそうだ。
靖国神社を政治利用してしまったのは、やはり朝日新聞。
今まで国益の反対、どれだけの国害を蒔き散らしている事か。
今や朝日新聞のみならず毎日、NHK、北海道新聞などの
地方新聞も多数ある。何処の新聞かと思うほどだ。
日本にとって不利な情報を撒きちらして、有益な情報は
載せないなど、色々やってきた。
報道しないと言う自由なのか?
来年も日本よりも、中国、韓国にとっての有利な情報を
蒔き散らすんだろうな。

やっとの事で安倍首相が靖国参拝を行ったのは、今までどれだけの
忍耐をしていたか。
韓国がきちがいの様に喚いても、話し合うドアは開いているとか
各国に告げ口外交をしてきた朴大統領に対しても、聡明な方だとか
発言してきた。実際、聡明だか何だか解らないし、日本の国民など
どれだけそう思っているか?

スーダンに置ける韓国軍からの切羽詰まった銃弾の提供をお願いされ
徹夜で協議し、銃弾を送った。
実際、韓国は秘密にしてくれと言われたのを公表したのがよっぽど
悔しかったのか。今まで日本憎しで行動して来たのが、日本を頼った事が
公表されるのが怖い為に公表しないでくれとの事だったのだろう。
しかし、日本は約束したわけではなく日本は日本のやり方で進めただけ
の事だ。いつもそうだ、表では反日政策を行っている癖に、裏では常に
日本からの援助や技術提供をせびって来ていたから。
きっと、今までも日本に秘密にしてくれとか色々言ってきたに違いない。

 

※ どうやら日本のメディアが安全保障上の特定秘密にすべき情報を
  後先考えずに流した結果、公表さざるを得なくなったというのが
  真実のようでした。

 

  http://ttensan.exblog.jp/20149888/

 

  ↑ こちらのブログより

 

  http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2502B_V21C13A2EB1000/

 

 

過去の宮沢内閣の時の河野談話、慰安婦についても、たぶんそうだったに違いない。
日本が頭を下げれば、国内は落ち着くとか何とか。
人の良い日本は相手の事を考えて、あんなありもしない事なのに、
本当にバカなことしたんだろう。
それが韓国をつけあがらせ、こんなに外国に触れまわられた結果だ。
韓国の事はほおって置いていいのだ。
福沢諭吉の脱亜論のように、何年たっても変わらないから。
どうして今までの政治家は過去の教訓を学ばないのだろう?
もう、日本国民はかなり韓国、中国の異常さを学んできている。

これからは韓国に対して遠慮はいらない。
最近になって韓国経済が大変になってきたから、
日本にすり寄り始めた矢先、安倍首相が靖国神社に
参拝したのは良かったと思う。
もう日本にすり寄りお金をせびらないでほしい。
貸したお金も返さず、日本に害を及ぼすばかりの韓国。
靖国神社に行っても、行かなくても反日国家である以上、
これからは援助も協力も必要なしの無視でお願いしたい。

こんな事になったのは今までの事なかれ主義の政治家が多過ぎた為。
それにしてもアメリカも事なかれ主義になってきたのか?
それともオバマ大統領の様な政治家しか生まれないのか?
アメリカの政治家も劣化したものだ。
やはりアメリカの民主党も日本と同じで駄目なのかも。
早く共和党に変わってほしいものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。