シニアの時代を……

子育てを終え、ネットでの色々な情報を知り、先行き日本がどうなるか?
心配している一人です。

東二本大震災から2周年

2013年03月15日 | 政治

東日本大震災から二周年経ちました。
あの悲劇は忘れないでしょう。
いまだに行方の分からない方々が多くいます。
早く元いた場所に戻してあげたいですね。

あの日の追悼式典があちら此方で取り行われました。
東京に於いても、天皇陛下、皇后陛下を始め、
各国からの人達もかけつけて下さいました。
その中で政治と結びつけた国があったのはとても
残念なことです。

中国は台湾を指名献花にした事に不満があったとかが
欠席したと言う理由です。
世界で2番目の経済力と言う国が、子供じみた理由で
欠席と言うのです。
中国と言う国はその様な国だと言う事なんですね。
日本国民にその様な国だと言う事が、またまた
認識されてしまいましたよ。こんなんで良いのですか?

昨年の1周年の追悼式典で、中国様が第一番目とする民主党が
与党だった為に台湾を台湾代表が民間代表者として紹介されず
酷い扱いを受けた事に、日本国民が怒りました。
あれだけ支援して下さった台湾を無下にした事を。
また中国と韓国には政府が新聞に感謝の広告を出した
事もありましたね。
中国や韓国以上に台湾は国あげての応援をしてくれました。
しかし、全くその恩に向く事は民主党はしませんでした。

人として、国として私は恥ずかしく思いました。
日本の国民も民主党政府に対し怒り、自然と日本の国民だけで
お金を集めて、台湾の新聞に感謝の広告を出したのでした。
どうして、日本の事を大事に思ってくれている台湾を
ないがしろにして、日本を目の敵にして、お金と技術をせびり、
盗みとろうとするような国を大事にするなんて。

韓国にはもっと呆れます。
追悼式典には出るつもりだった、こちらのミスで出られなかったとか。
なんじゃこれって感じですね。
その上、あれだけ支援した韓国の欠席日本が確認を取れば
こんな事にはならなかったとか言って日本を非難してくる始末です。

今は昔々と同じ様に、韓国も中国を大事に考えているので欠席と
書いて出したのでしょう。
いつものように、嘘をつく国らしいってことですね。
欠席と出したと言うニュースを見たはずなのですが、今現在ネットで
探しても出てきません。どうしてなのでしょう?
韓国にとっての悪いニュースって、いつもですが削除されるのですね。

それにしても韓国が我が国にしてくれた事、確かに有難いのですが
毎度の事、それを恩着せがましく何度もしつこく言われると、
興ざめしてしまいます。
韓国で集められた義援金等も、その後竹島(独島)に使われ、
全ての義援金が日本には送られてもいなかったと報道されてました。

その反面、台湾からはいち早く応援の手を差し伸べてくれたのが
アメリカと台湾でした。
台湾が11日の地震発生直後に救援隊員の派遣を表明しているにも
関わらず、丸二日も待機を強いられたのは記憶しています。
それもこれも中国様第一と考えていた当時の民主党政府らしいです。
中国、韓国だけ救援隊の到着には副大臣が出迎え、特別扱いをしたとか。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4576.html

正しい歴史認識、国益重視の外交… さんのブログから

思い出すだけでも、腐った政府だったのですね。
だから、選挙でぼろ負けするのですよ。
今度の参議院選挙でも、この事は決して忘れてはいけないことだと思います。
恩をあだで返すような国を大事にして、恩を忘れてはいけないのです。
つい最近も対馬から盗まれた仏像が返還されずに、日本を盗人呼ばわりしています。
酷い国ですね、その件については又の機会に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。