広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Merry Christmas!

2007年12月25日 23時41分55秒 | 松蔵
今日はクリスマスだというのに、出掛けに爺ちゃんにリビングのドアを
閉められちゃったらしく、日中廊下&玄関で過ごした松蔵くん・・・(涙)
かわいそうなので、松姉ぇの夕食がてらラッパンドッグへ頑張って行きました!

片道30分ですが小走りで20分弱で着いたかな?汗かいちゃったよっ!

注文すると、松蔵の大好きなてんちょは「松蔵には特別にっ」と言って
キッチンへ行ってしまいました・・・(ヨダレ)





きたぁーーーっ!!!



ありがと、てんちょ!でもスペルが何か違うよ(汗)ま、いっか。

松姉ぇはガッツリ・・・



もう、帰ろうっかなぁ~ってところに「ぽんず」ちゃんが来店♡



ぽんずちゃんのパパは中国の方で、コマンドは殆ど英語なんだって!
「Retriever?」ってすんばらしい発音で聞かれて、
つ、つい「い、いえす」って答えちゃった



直ぐに我に返って、ちゃんと英語で会話しました・・・。
でも、大山で英語話すと思わなかった(汗)

で、ついでに知ってる北京語で挨拶して帰りました
「初次見面,我是松藏!=初めまして、僕は松蔵です。」

そんなこんなで・・・あと10分でクリスマスが終わるよぉ~。

あっ!
でも、今日は17歳で天国へ逝ってしまった叔父さんの命日なんだぁ~
今頃、爺ちゃんと婆ちゃんとチロちゃんとパーティしてるかな?

みなしゃん、Merry Christmas

コメント (11)

クリスマスパーティというか・・・コスプレパーティ(汗)

2007年12月24日 23時47分37秒 | 食べ物
今日はクリスマスイブでしたが・・・松蔵&ピースとの散歩は30分で切り上げ、
「ぽんずかふぇ」の仲良しメンバーでクリスマスパーティーをしました!

ぽんちゃんも、サンタさんになってお出迎え♪



みんなで持ち寄ってのパーティだったので、松姉ぇは・・・
「角煮」と「餃子」を作って行きました。まぁ、まぁだったかな(汗)



餃子の生地で作ってスモークチーズのピザ
(これはランチに食べました・・・)



惟光くんのお婆ちゃまお手製のマーマレードや、ママお手製のパテは最高!



あと付いてたのが、ちょっとしたハプニングで無料になった「お寿司」は
格別に美味しかったですねぇ♪



ワンコ用にもクリスマスケーキ♡



人間にもクリスマスケーキ♡どれも美味しかったねぇ~♪



で、この後はコスプレパーティになってしまいました・・・(汗)

 ぽんママ&パパ

 ぽんちゃん&ムクちゃん一家

 惟光君&ママ

 ベル君&ママ

 まるちゃん一家

 Wたかし(まるパパ+松姉ぇの旦那)

 マリオ君&マリ姉ぇ+トオルちゃん

 トオルちゃんを威嚇するぽんちゃん

 犬というか豚の松姉ぇ・・・

あぁ~楽しかった!30日は、またこのメンバーで焼肉じゃ~!!!
コメント (4)

天皇の誕生日=兄の誕生日

2007年12月24日 00時49分06秒 | その他
世の中はイブイブなんて言って、メインのクリスマスを忘れがちですが、
今日は天皇の誕生日ですね。でも、兄の誕生日でもあるんです。
ちなみに美智子様の誕生日は母の誕生日と同じなんです。

ついでに父の誕生日はハローウィン。

微妙なのは私の誕生日・・・4月6日。
たいてい入学式に当たり、両親が教師の私には寂しい誕生日です。
だって親が家に帰ってくるのはいつも夜中近くだったりしたからね。
なので前倒しされて春休み中にお祝いされてたなぁ~(泣)

明日は「ぽんずかふぇ」でクリスマスパーティの予定。
みんなで持ち寄りなので、松姉ぇは「角煮」と「餃子」を持って行く予定。
で、昨日から煮ている「角煮」のスープで今夜はラーメンを作りました。
クリスマスイブイブなのにね(笑)

久々に圧力鍋を使って作りましたぁ~!
ちょっと八角の香りがキツイですが・・・美味しいかなぁ???



一応クリスマスという事で、ケーキを買ってきました



韓国で買った限定のクリスマス仕様のカップでコーヒーを入れました。



旦那にはクリスマスプレゼントとして8年ぶりに髭剃りを。
そう言えば、初めてのプレゼントも髭剃りだったな・・・なんて夢の無い



今日は起きたら16時で、なぁ~んもしてないですが、
明日は早起きして「餃子」を皮から作らねば!!!

では、みなしゃん良いクリスマスを~~~


コメント

愛しのセリーヌ様ぁ~!

2007年12月18日 20時05分07秒 | その他
セリーヌ・ディオンの5年ぶりのアルバム♪買っちゃったぁ~!



ラスベガス公演「A New Day」もお疲れ様でした

私がセリーヌ・ディオンを知ったきっかけは10年以上前のこと。
葉加瀬太郎と共演した「To Love You More」が大好きで、
12年前にアメリカでホームステイした時にアルバムを一気に5枚くらい買いました。

で、ついに、初・コンサート!チケットをゲッツ☆しました!!!



私がお金を出してまでコンサートへ行く程ハマッタ歌手は
今まで誰一人居ませんでした。でも、セリーヌは別です!!!

あぁ~3月が待ち遠しいです♪♪♪
コメント (8)

少し早いクリスマスプレゼント

2007年12月16日 20時24分51秒 | その他
松蔵が家族になってから、初めてする事や、お友達が増えました。

を買おうと思ったきっかけも、家でもワン友さんのブログを見たい!
という理由でした。

文章を書くのが大っ嫌いな私がブログを始めようと思ったきっかけも、
松蔵の写真をブログだったら気軽に見られるし、
ワン友さん達ともっと仲良くなりたいと思う気持ちからでした。
お陰でお友達が増えたし、出かける場も増えました。
ありがたいことです

特に今年は松蔵を通じても沢山頂いちゃいました。
ほんの一部をご紹介・・・お名前は伏せます。





           





           

少し早いけど松姉ぇのお家にもサンタさんが来たみたいです。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~

で、本当のクリスマスもワン友さん達で集まってパーティーの予定
松姉ぇは「豚の角煮」と「餃子」を作る予定。来週も大忙しです!


でも、今日は風邪をこじらせて引きこもり中。久々に熱が出ました・・・。
キムチ鍋で温まりました



味付けはコチュジャンと味噌と韓国ダレ(自家製)



           

締めには韓国のうどん。これは日本のうどんと違って煮崩れません!
コシがあって、この麺に出会ってから他のは食べられません!!!



           

みなさま、今年も残り2週間です。
風邪などひかないように、お気を付けくださいませぇ~。
コメント (10)

大興奮!

2007年12月15日 17時16分28秒 | 松蔵
今日はむかぁ~しから気になっていた「梱包材」のお店へ行って来ました!
色んなサイズや柄があって、松姉ぇったら大興奮!!!



怪しいほど店内を行ったり来たりして、結局買ったのは少し・・・。
まぁ、またゆっくり行こうと思います。



それから松蔵くん家へ

「ぽんずかへ」に向かっている途中で、「今、ぽんずかふぇに居るよぉ~」って
ぎんママしゃんからメールが!

「ぎんちゃんが来てるって」って松蔵に行ったら・・・大変!
せっかく「あと5分で着くよ」って返事したばっかりだったのに、
猛ダッシュ 1分で着きました(爆)

店内に入ると、いつもの大騒ぎ



あまりに大騒ぎなので、お店に来ていたArexくんもドン引き



一通りしたら松蔵はまったりタイム
ぎんママしゃんの膝の上でウトウト・・・おいおい、飼い主間違えてますよ!



ぎんちゃん達として、ひとりポツーンって感じで大人しくなっちゃいました。
また一緒に遊ぼうね







コメント (8)

ご当地じゃがりこ

2007年12月12日 21時15分41秒 | 食べ物
地方へ行く人に必ず買ってきてもらうのが「じゃがりこ」です。

初めて知ったのは北海道限定の「しゃけ」でした。
速攻で食べて、写真も撮らずに袋を棄ててしまったぁぁぁ

確か東北限定の「ずんだ」にも出会ったが、上記と同様に袋を廃棄・・・。

それからは、ちゃんとを撮るように心がけております

 北海道限定「とうきびバター」

 九州限定「めんたいこ」

 関西限定「ねぎ焼き」

 瀬戸内限定「お好み焼き」

 東京限定「カレー」

ってカルビーさん、何で東京は「カレー」なんだい?
コメント (6)

キレイになった東京駅

2007年12月12日 07時14分44秒 | 食べ物
昨日は新しい会社の初日・・・眠かったぁ~
「国際フォーラムでクリスマスパーティがあるから参加しない?」と
言われたものの・・・ブッチ

帰りは有楽町にある会社から東京駅まで歩き、GRANSTAへ行きました。



半年前までは薄暗く、どことなく臭かったのに、明るくキレイになりました。









途中とってもかわいいカップケーキを発見!



高さは5cmくらいのミニサイズ、でも1個¥450もしました。
ちょっと試しに3個購入



お味は・・・ハッキリ言って美味しくない

無難にBUZZSEARCHで買えば良かった・・・(涙)



さぁ帰ろうと思ったけど・・・お腹がすいてきちゃって、
ほんのり屋に寄ってしまった



今度はリニューアルされた大丸へ行こうっと♪
コメント (6)

大興奮の温泉・・・。

2007年12月11日 21時17分34秒 | その他
昨日は、引き続き一日アテンド。
ダブらないように、今日のバスツアーの内容を確認するも、

どこへ行ったらいいのやら・・・頭痛が

考えて、考えて「大江戸温泉物語」へ行きました。



内装も凝っていて、外国人にとっては「Oh! Japaaaa~n!」って感じらしいです。





浴衣の着方を知らない外国人は・・・死人(右前)になっていました
「No! No!」とか言いながら、私も不安になって、
日本人のオバちゃんの着方をチェック!チェック!

無事、着替え終わり、 パチリッ!



残念ながら、湯船には入らないと言う外国人
「高いお金払ったんだから、満喫しろよ」と思いましたが、
ここは、耐えろ!松姉ぇ!!!



とりあえず、足湯のみ。



何だか悔しいので、Dr.Fishを体験

何故か松姉ぇの足にだけ大集合!!!なんでぇ~~~???
そんなに角質が溜まってるってことぉ~~~?



気が付いたらパパが行方不明

何も言わずに着替えに行ってしまった・・・おぃ、おぃ。

とりあえず、更衣室(男)へ行き引きずり出してきました

ちょうど12時だったのでランチに。

松姉ぇ、疲れて選ぶ気力が無く・・・海老ワンタン入りタンメン。



締めは大理石の上で混ぜ混ぜしてくれるアイス。
(何て言うのか不明・・・)



私は「チョコバナナ」が食べたかったのですが、
「抹茶も食べたい」と言われ・・・松姉ぇは抹茶に変更



施設内は縁日みたいになっていました。



Wendyは手裏剣に挑戦!



なんと、2個も的に当たって、オモチャの手裏剣をプレゼントしてもらいました!



この後は近所のJUSCOでお買い物。
パパは大好きな「みかん」を4袋もゲッツ☆

松姉ぇは疲れて、これ以上写真を撮れず・・・。

彼らは日曜日にアメリカへ帰りますが、その間にもう1回は来いと言われています。
でも、松姉ぇ・・・先週の水曜日から全くゆっくりしてません(涙)

とりあえず今日は、早く寝よぉっと

コメント (4)

Welcome to Japan !

2007年12月09日 23時34分43秒 | 旅行
今日は成田空港へ行きました。
第一ターミナルもリフォームして、まだ完成ではありませんが、
随分キレイになってきました。



なぜ行ったかというと、サンディエゴ(カリフォルニア)から
14年前にお世話になったホストファミリーが来日したからです。

去年、私は単身で9日間サンディエゴを訪れていたので、
約1年半振りの再会です。

あの大火災(山火事)の被害は直接無かったそうですが、
当時の新聞を私に読ませる為に持って来てくれました。
(でも、置いて来ちゃった・・・。)

毎年会っていますが、年々老いていき、
最近は車椅子での登場・・・ちょっと寂しいです。



それにしても大荷物で来日されましたねぇ~。
我が家のFit(Honda)は限界ギリギリでしたよ・・・トホホ。



明日は東京観光です。
火曜日にはバスツアーに参加するので、違う所を探さなければ・・・。
あぁ~、東京に住んでると、どこが良いのかピンと来ないです。

では、また明日レポート致します
コメント (2)