広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気にしたもん負け・・・。

2008年01月31日 01時20分24秒 | 独り言
ブログを始めてから、初めて愚痴を書きます。
ネガティプになるので、凹みたくない人は読まないでね・・・

今日は送別会でした。

12月に転職したのですが、約2ヶ月の引継ぎを終え、前任者の送別会でした。
前任者は、私の経験した事の無い円満退職
新婚さんで、当面は主婦をして家事など頑張るそうです。

で、周りの人のかける言葉といえば・・・「次は子供だね!」

はぁ~~~?
あんたに人生設計を指示されたくないよっ

先月の私の歓迎会でも・・・「結婚7年目だったら、次は子供だね!」

はぁ~~~?

入社したばっかりなのに、辞めろって言ってんの?

だから(?)強がりで「子供欲しくない派なんです」って言っちゃった。
そんな訳ないじゃんね。

何でこんなに子供の事ばかり言われるのかといいますと、
部内で空前の妊娠&出産ラッシュなんだそうです。

でも、欲しくっても出来ない人、
欲しくっても生める環境じゃない人って居るじゃん。
浮かれてんのもいいけど、人の気持ちも知らないで・・・ほっとけ!

でもね、私と同じ環境の先輩はもっと嫌な思いをしてる。
帰り道でこんな事言われた。

「気にしたもん負けだよ!」 って、ホントだね。

でもね、電車に乗ってたら、ドンドン悔しくなってきた

やっぱり気が済まなくってアイス食べちゃった・・・

家に着いてからも、23:30過ぎていたけど、ケーキ焼いちゃった。



でも前の会社は、ヒステリックな女と無能な上司に嫌気がして辞めた。
その前の会社は、残業してたら「早く帰って子作りしなさい」って言われて、
3年頑張って友達も出来ましたが、アホらしくなって辞めた。

もう、どこへ行っても変わらないんだけど・・・私、ここの会社でやっていけるかな?




コメント (16)

便乗パーティー 撮影会編

2008年01月30日 07時20分17秒 | 松蔵&ピース
再会パーティーに、プロカメラマンのいとうしんやさんがっ!!!
便乗組もバシバシ撮って頂きましたぁ~

松蔵は・・・ゴールデンウィークに撮って頂くのでおあずけです。
今回は松姉ぇがチビ兄と松蔵を撮ってみました!



パーティーと同時に撮影会開始!
いとうしんやさんに撮ってもらったワンコの写真を隠し撮りしちゃいましたぁ~~~

 まるちゃん

惟光くん      

 マリオくん

ベルくん      

 ムクちゃん

ぽんちゃん     

小さなテーブルの上で、みんなおりこうさんでした!
パッパッパッと撮るので、ワンコたちも飽きずに撮れました。さすがです

撮影しない組はお気楽!!!バタバタ暴れていました(汗)



スカートめくりをしていた松蔵さんは・・・ぎんちゃんに怒られました(爆)



でも、そんな事にめげる松蔵ではなく・・・ぎんママに甘えてました



撮影が終わって、いとうさんはしばし一緒にお食事
そして一足お先に帰る事に・・・なんとあの撮影セットをバイクで持って帰ると!!!

す、スゴイ状態です・・・これで高速も走るのだそうですが、気を付けてぇ~



今回の田口シェフ主催のパーティー、とぉーっても楽しかったです♪
また企画してねぇ~

コメント (2)

便乗パーティー お食事&お祝い編

2008年01月28日 22時51分43秒 | 松蔵&ピース
では、昨日に引き続きまして・・・待ちに待った「お食事編」です
田口シェフの気合の入ったお食事をご紹介します!
が、私の乏しい説明で伝わるかどうか・・・伝わらないだろうな(汗)



<前菜>

私、これが一番好きっ
よく見えませんが中にはサーモン&ホタテがゴロゴロ入っていて、
ソースはバスサミコ風味(?)で酸味が効いてて、グーッ



<エビとホタテのアメリケーノソース>
エビの殻でダシを取ってるんだってぇーーーっ
このソースとっても美味しくって、パスタにかけて食べたい



<鶏モモのソテー>
またもや何ソースだったか不明ですが、とにかく白米に乗っけてガッツリっ
まぁ、なんて品疎な表現でしょう・・・撃沈。



<牛肉の炒飯>
くぁ~~~写真のピントが合ってないのが残念です。



<ワンコのオムライス>
途中でお腹を空かせたワンコたちに、ぽんママしゃんが「オムライス」を
作って下さいました

あまりにも「待て」が長く不機嫌な松蔵さん・・・。



ピースは待てずに、思わずパクッ!



どのワンコも一気食いだったそうです(爆)

<サーロインステーキ>
すんごく軟らかくって、バクバク食べちゃいました・・・はしたない



<マッシュポテトのひき肉のせ>
 ↑
勝手に命名しましたが、マッシュポテトとひき肉がこんなに相性がいいなんて
これもバクバク食べました・・・。



<春パスタ>
菜の花と茗荷のさわやかパスタ。
私、茗荷が苦手なのに、全く気にせずに食べられました。大人になったかな?



<デザート>
せっかくシェフが頑張ったのに、相変わらずガッついて撮り忘れた・・・ごめんよ
でも、おっきなデコレーションケーキがあったんだなぁ~~~



さぁ、ここからは「お祝い編」です!

イタグレのArexのお姉ちゃんが高校受験に見事合格したのと、
コーギーのぎんちゃんのお兄ちゃん、通称:チビ兄のお誕生日だったので
お祝いをしました♪

2人ともおめでとぉ~~~



チビ兄は、ぽんママしゃんからコーギーの気ぐるみを貰いました



超かわいぃ~~ん 
でも、お顔を隠させて頂きましたが、松姉ぇ力作のコーギー面!
ぎんちゃんバージョンです☆って絵心無いなぁ・・・。



実は、まだ続きます・・・また明日ね
コメント (10)

便乗パーティー 親子の再会編

2008年01月28日 01時13分25秒 | 松蔵&ピース
今日は、シェフの家で去年生まれたパピーちゃん達の再会パーティーでした。
我らはそのパーティーに便乗させて頂きました!
なんと集まった参加者は・・・人間12&ワンコ8

待ち合わせの時間にお店へ行くと、パピーちゃん達に会いたくって
みんな席にも着かず、 パチリッ!

全く上手に撮れず・・・シェフゥ、ごめんよぉ~~~(涙)

先ずは、ココ父しゃん。こう見えて今年7歳。オメメがクリクリでハンサムゥ



お次は、子育てに一段落のアンズ母しゃん。
恥ずかしがりやなのかな?それとも撮影会で疲れちゃったかな?
全くきゃわゆいお顔が撮れませんでした・・・



お次は長女のモモちゃん。
モモちゃんは父母(ココ&アンズ)と一緒に暮らしています。



次女のゆりちゃん。
父母と離れて新しい家族に囲まれて幸せそうでした



三女は・・・残念ながら急用で欠席
また会えるといいね

本日これにて閉店、また明日ぁ~~~
コメント (2)

名刺できたよぉ~! / ワンコ服♪

2008年01月26日 23時37分24秒 | 松蔵&ピース
今日は昼間は録画したドラマを1.5倍速で3本見ながら洗濯。
気が付いたら2時 また、やっちまった・・・。

急いで支度をして池袋西武まで
セール第2弾で、殆どが半額に♪♪♪

大好きなラルフローレンで狙ってたダウンジャケット&春物のタートルセーター♪
大満足していたら・・・5時っ!!!

しえぇ~~~って、まだダッシュで実家へ

今日は名刺を取りに行くのと、ワンコ服の特別販売があったんですっ!!!

早速、作って頂いた洋服を着てダッシュで「ぽんずかふぇ」

先ずは、待ちに待った名刺をご紹介っ!ハルさんに作って頂きました!!!
写真は勿論、シルエットも松蔵です♪

笑ってて口が開いてるからバカっぽいし・・・首輪から皮が溢れてるっ(汗)
修正してもらおうと思いましたが、松蔵らしいので、そのままにしました。



そして、お次はワンコ服♪

ぬぁ~~~んと、偶然ムクちゃんもお揃いのシャツを着ていました!!!



大慌てで新作の注文をお願いして、ムクちゃんと遊びました♪



          



          



あっという間に閉店時間・・・お洋服屋さんのお姉さんは店じまい
今日はドーベルマンのRexiちゃんは来て無くって、松蔵は少々寂しげでした。



ピースはもう、お帰りモードになり帰る気満々だったのですが・・・、



松蔵さんは、まったりモード
あのぉ、この洋服明日も着たいからゴロリンは止めてけろぉ~~~!

          

明日は田口シェフのワンコ同窓会便乗パーティー♪
またお楽しみにぃ~~~!
コメント (6)

家族が増えるよ♪

2008年01月25日 01時28分06秒 | 松蔵&ピース
去年、突然我が家にやって来た、黒い天使(?)のピース。
私は初め「犬」だと気付かないほど小さい子でした。

 ピース2ヶ月

でも、どんどん大きくなって、今では松蔵よりも偉そうにしていますが・・・、
前までは、松蔵の側にベッタリくっ付いて甘えん坊さんでした。

 ピース3ヶ月

そんなピースも、今年の秋(?)お兄ちゃんになります。
私の兄(松兄ぃ)に赤ちゃんが出来ました
来週の「大安」に入籍するそうです



世間では「できちゃった結婚」って言いますが、私達夫婦のように、
結婚して6年も経っていても子供が居ないと、やいのやいの言われるし、ブツブツ。
風当たりの悪い思いをするよりは、赤ちゃんも出来て、
みんなに祝福されてっていうのが一番いいのかな?と最近思います。
結婚=赤ちゃんじゃないんだよね みんな勝手な事言うから傷つくわ(泣)
私を含め世の中、経済的・精神的・身体的に欲しくても出来ない人が居るんです。

私も、とうとう叔母さんデビューだわぁ~~~。
両親は喜ぶだろうな、兄貴ありがとさん!!!

                  

今日は、松パパが仕事で遅かったので、私がベビーシッターで実家へ行きました。
夜遅くに実家へ行くと、松蔵的には「=ラッパンへGO!」らしいです。

で、迷わず「ラッパン」へ   



お店へ入るなりお友達と大騒ぎ♪

チワワのマオちゃんは、お誕生日だったので、お姉ちゃんも来てました♪
バースデーケーキをお裾分けしてもらってのですが、
速攻食べちゃって、 撮れず・・・



          初めて会った柴娘はペコちゃんです♡

          

大好きなてんちょにも、いいこいいこしてもらって、ご満悦ぅ~♪



私はお気に入りの「梅なんとか」を注文。



松ピーは既にジャーキーを食べたのに、まだ足りないらしい・・・。



また土曜日は子守&日曜日はワンコパーティー。
私の人生、大分ワンコが締めてるわ・・・でも嬉しい


コメント (14)

ビリーさん、お久し振りです!

2008年01月21日 22時44分22秒 | その他
今日は夕飯に、先日購入しましたアップルベーコンパルメザンチーズで、
こってりカルボナーラを作ってしまい・・・夜にこのメニューはマズイだろ!
っと独り反省致しまして、久々にビリーさん登場です!



うーーーん、キツイ!実にキツイ!

「ヴィクトリー!」  って言えず・・・床に転がっていました

そんなところに旦那が帰ってきて、同僚から貴重な北海道土産を食べよう!
っと誘惑のお言葉

うん、ウマイっす



「じゃがりこ」より軽く、「ポテロング」よりしっとり・・・あぁ、1箱食べたい。

で、調子に乗って、再度作った「エダムチーズのシフォンケーキ」をバク付き、
ただ今、お腹が重ぉ~ございます(涙)

ビリーさん、また明日会いましょう
コメント (6)

久々のシェフデー♪

2008年01月21日 00時44分03秒 | 松蔵
今日は久々に田口シェフデーの為、異例の土日連続で実家へ行きました。

なぜなら・・・昨日、仕込み途中のスープを頂いちゃって、なんとしても
完成したものを食べたくなっちゃったんです!!!

ジャジャーン!!! 「ビーフシチュー」ですよーーーん♡
旨すぎで、旦那様にも・・・お持ち帰りもさせて頂きました♪



デザートは「抹茶ミルクかん」一瞬で平らげました



横でヨダレをダバダバ流していた松蔵さんでしたが、ウマウマを食べると・・・、



爆睡タイム!



だけど、お友達ワンコがおやつを食べると・・・直ぐに起きて一緒にお座りしてました(恥)
そして、美人姉妹から量が多いからって、半分お裾分けして頂きました



少しすると、お友達がどんどんご来店!!!







松蔵さんは「はなちゃん」よりも、お姉さんの方が良かったみたい
最近エロオヤジ化してます・・・。



そして、本日ブログ用の名刺を注文しました♪
以前「マール君&シェリーちゃん」のステッカーを作って頂いた「ハルさん」です。

松蔵はハルさんが大好き♡
スリスリ&ベロベロ=ムツゴロウさんして頂きました。
お陰でハルさんのフリースは毛だらけ・・・いつもスミマセン



          

「惟光くん&小太郎くん」コンビは呆れて見ていました・・・。


今日初めて会った「じゅげむ君」はドン引きです



こりずに惟光ママにマッサージを要求・・・。



また来週も予定がギッシリ忙しい、忙しい
コメント (6)

(仮) ワンワンふれあい広場

2008年01月20日 02時24分42秒 | 松蔵&ピース
今日は手術後、元気が無かったムクちゃんを連れて
石神井川沿いの広場へ行きました。

パパと「早く名前を付けたいね」という話になり、
先日勝手に名付けたのは「ワンワンふれあい広場」
「公園」や「ドッグラン」と付けると、管理する所や規制があるので大変らしいです。
石神井川沿いにあるので、桜のシーズンに関係無い人たちに占拠されない様に
早くルールや名前を付けて欲しいなぁ~。

その前に腹ごしらえ、腹ごしらえ
明日は田口シェフデーという事もあり、準備中の田口さんから思わぬ差し入れ
ビーフシチューを作っている途中でしたが、スープを頂きました
あぁ、ご飯入れたい・・・庶民だなぁ。





ダッシュで食べてから、例の広場へ行きました



途中、八百屋さん家のジャッキーに会いました♡
前はガウガウされちゃったけど、今日は松蔵が何故かLOVEモード なぜ?


「まゆちゃん」の旦那は・・・パパが調教師のサム君です
まゆちゃん&サム君のJr.はのんびり屋だから「のん君」だそうです。



そんな、こんなで公園に着くと、ワンコが大勢居ましたよ!









広場は、板橋区のシルバー(近所に住んでいるお爺ちゃん達)が管理しています。
冬は5時に締まるのですが、今日のお爺ちゃんは「楽しんでるんだから、
まだ遊んでていいよ」って    

でも、さすがに寒くなってきたので、5時半で撤退しました。
お爺ちゃん、どうもありがとうございます。
風邪などひかないようにね、これからも宜しくお願いします  

みんなに別れを告げ、少ししたところで、広場へ行く前に会った
まゆちゃんの旦那様=サム君のパパに会いました   

丁度シェパードのパピーを仕付中!ジェイ君は、まだ三ヶ月!!!
これから数ヶ月住み込みで頑張って、警察に引き渡されるそうです。
ジェイ君、頑張って日本を守ってね



パパは既に調教師を引退したのですが、こうやって頼まれると断れなくって、
つい受けちゃうんですって!他にも調教師の教育もしてるらしいです。

松蔵もサムパパにパピーの頃に無料で仕付けてもらって、
今でも、ある程度のコマンドはバッチリです
サムパパが怖いのか(?)直ぐに私の後ろに隠れちゃうんです。
それでも、最終的にはサムパパに「松蔵、座れっ!」と言われて、
ビビリながら座ってました・・・情け無い

その後、嬉しい再会

まだ来たばっかりだという2ヶ月のディーノに会いました。
松蔵が2ヶ月の時より大きいなと思いましたが、やっぱりデカイ!
もう6ヶ月になっていました



一緒にジェイ君の訓練を見ていたから(?)
ディーノもパパのコマンドをちゃんと聞いて、おりこうさんでした



しばし遊んでから、ムクちゃんを「ぽんずかふぇ」まで送りに行きました。
ムクちゃんはお店に着くと、直ぐにお休みモードに入りました

お店には惟光くんと小太郎くんも来ていました!



それからみんなにバイバイをしてから家に着くと、もう7時近く
急いで食べて、またお散歩して、今度はデザートに



フルコースに満足すると、ママの背中を壁にして



ピースも足おっぴろげ~でした!



さぁ~、明日は味見させて頂いたし、田口シェフデーにお邪魔しようかな?
コメント (2)

23時に帰ってきたのに・・・

2008年01月19日 11時25分59秒 | 食べ物
最近、有楽町にある会社へ転職したおかげで、昼休みに銀座へ買い物に行けます。
一昨日は、ちょっぴり贅沢してチーズを沢山買ってみました。

お馴染み「パルミジャーノ」



「アプリコット&アーモンド」の入ったチーズ。これでチーズケーキ作ろうかな?



ほんのりチーズ味の「クラッカー」



そこで、昨日の朝食はスモークチーズでパスタを作りました。
10分で用意しないといけないので、カルディコーヒーファームで買った
お気に入りの生パスタを使います。



          

「えっ!朝からパスタぁ?」って思いますよね・・・、
でも、我が家は朝食と夕食が逆転してるんです。
夜遅くに帰って、いくら私でもガッツリ食べられませんので



そして、夜・・・23時に帰ってきたのに、どうしても「シフォンケーキ」が
食べたくって作りました

「エダムチーズ」のシフォンケーキです。
↓既に解体した写真ですが、赤いワックスを塗って熟成するらしいです。



初めての「シフォンケーキ」のわりに(?)まぁまぁ上手にできたかな?



って、だいぶ高さが足りんのではないのか???

          

でも、ずっしりしているようですが、意外とふんわりできてて

それから、それから、他にも作ったんです。

先週の余り物の豚バラを使って「オレンジマーマレード・チャーシュー」



殆ど(夜中なのに旦那が)食べちゃいましたが、お正月のを使って「おかき」
巨大なクルトンではありませんっ!



もちろん、松蔵&ピースのおやつも作りました。
「かぼちゃとワンコチーズの鶏さんハンバーグ」



気が付いたら4時近くになってました・・・また、やってしまった


                                        

全然関係無いのですが、昨日見つけた可愛いグッツをご紹介!
ファブリーズのカバーです♪かわいいでしょう♪



でも、ラブラドールもシュナウザーもフレンチブルもブルテリアも居なくって残念
コメント (9)