広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変な夢・・・

2008年05月31日 21時35分35秒 | 独り言
今朝は久々に夢を見ました。

しかも、変な夢・・・(脂汗)

どんな夢かというと、

お友達主催のパーティーがホテルであって、終わって旦那と帰ろうとしたら・・・

旦那が「ちょっと一人で帰りたい」って言うんです。

私が「えっ!何で?」って言うと、

旦那が「いや、今はちょっと言えないんだ」って言ってエレベーターに乗り、

私も一緒に乗ると・・・妙に旦那に寄り添う男性が

私が「ちょっと何なのこの人!」って言うと、

旦那が「こういう事なんだ、ゴメン」って・・・

でも、何故か私は冷静に「あっそうなんだ、お幸せにね」って言ってた。

そしたら目覚ましが鳴ったんです・・・あぁ、疲れた。

起きてから思わず旦那に、この夢の話をしたら、

「失礼だよっ!」って怒られちゃいました。

今月に入って、松姉ぇ夫婦を謎の怪我に悩まされていましたので、
夕方からは、厄除けをしに西新井大師へ行きました。



参堂にはお豆屋さんがあって、時間まで試食しまくっていました・・・。



本堂は改修中に付き・・・

 不動堂でお払いして頂きました。

改修中の本堂には出ていないのに、不動堂にはオーブが出てますね。

お坊さんは・・・なんと7人もいらっしゃいました

20分ほどでしょうか?
松姉ぇの足は限界を超え・・・正座していたら、足が攣っちゃいました(痛)

帰りは裏口から出ました。

ちょっぴり森みたいになってて、癒されたぁ~~~

 

 ん?あれれ?何だかおかしいなぁ?

  木が塀に埋もれてる感じ!

自然って強いなぁ~~~。

今日は食べ物なしの日記でした。

でも、実は・・・牛スジやきそば&そばめし&ソフトクリームを食べました
コメント (8)

サラサラ王子!

2008年05月30日 22時24分32秒 | 松蔵
本日、店舗のカギを不動産屋さんから受け取りました。

ふぅーーーっ!

さぁ、本気モードに切り替えて、計画的に行動しないと・・・ヤバヤバです

とか言いながらも、松蔵くんと楽しい午後を過ごしました

不動産屋さんを出て、直ぐの所にラッパンがありますので、お茶しに行きました。

で、でも・・・1人で何だか寂しくなっちゃって家に戻って、出直しました



そんなの関係ねぇ~!って事で、本日もガッツリ頂きました。

 だいぶ早めの夕飯となりました

お坊ちゃまは・・・

一瞬で食べ終わったので、隣の席のマダムに笑われちゃったね

今日は、新しいお友達に会いました。
とっても小さくて、きゃわい子ちゃん2キロだって・・・松蔵くんの1/15です

カットしたてということで・・・とっても寒そうです



そして、いつもオシャレなポポ嬢 大人しくって、いい子ちゃんです!

 

満腹になったので、お店を出た後は、周辺を散策致しました。

テクテク歩いていると・・・バウ型のステッカーを発見!

マイクロバスのお店、gentleWANです。



ぬあんと!看板犬はラブちゃんじゃあーりませんかっ!!!

し、し、しかもーーーっ!女子バリのサラサラヘアー

サラサラ王子!と名付けましょう



大人しくって、おりこうさん!

松蔵さんは・・・おシッポがプロペラのようにブンブンで、ズンズン店内へ

 

ラッキーくん、お騒がせしてゴメンよ

お姉さんたちも、とっても優しくって、松蔵さんは大満足でしたよぉ~

 えへっ!じゃないよぉ~~~(困)

お店の前で



改めて・・・

 目が光っちゃった、ごめんよぉ~

お土産に巨デカ・ボーロをゲッツ☆



ラッキーくん、また遊びに行くね~~~♪
コメント (8)

何か変な感じ・・・

2008年05月29日 21時29分06秒 | ドッグカフェ 松蔵
昨日は、いつものシフォンの教室で「スコーン」を教えてもらいました。

で、やっぱり普通の作り方じゃないのよね。

って言うか、イギリスで直接教えてもらった作り方だから、本当の作り方らしいです。
シフォンも、先生がアメリカで教わってきた作り方だし、日本のやり方がちがうのか・・・。

フワフワ&ホワホワで・・・うんまぁ~~~♪です。

 

バターが買えたら、お店でも出すからね、お待ちあれぇ~



お教室が終わってから、池袋をフラフラしていたら・・・まるママしゃんからが。

「今から池袋へ行くよぉ~」っていうので、西武で待ち合わせしました。

何かへぇ~~~ん!



おっ!おっ!おぉぉーーーっ!

お嬢さん方も一緒でした、そうだよね

 

くぅーちゃんも、まるちゃんも、騒がずおりこうさんでした

しばし、ショッピングゥをしてから、バイバイしました。

私は、久々のサンシャイン60へ行きました。



お目当ては、お店で使う食器を見に

それから、大荷物を抱えて再びフラフラ~~~

東急ハンズへ

あぁ~~~疲れた。

その後、松蔵宅へ行ったら、22時まで拘束され・・・もうクタクタです。

あっそうそう、お店ですが、6月28日(土) 11:00 オープン!です。

宜しかったら、いらして下さいまし。 

6月28日~30日まで、ドリンク半額です。 (アルコール以外ですわよ・・・ゴメンね)
コメント (10)

久々の自由が丘へ

2008年05月25日 00時07分40秒 | その他
今日は、義理の弟の結婚に伴う、家族顔合わせでした。

場所は、自由が丘にある、老舗の寿司屋さん。
デブの体には禁物の座敷・・・辛かったわぁ(痺)今日の日を迎えるにあたって、
話が全くかみ合わず

義弟は・・・「日程は24日。服装はラフでOK」

義母は・・・「日程は25日。服装は正装=弟に恥をかかさないように」との事。

どっちやねぇーーーん!

松姉ぇ・・「どうせだったら、メチャメチャ正装で行こうか?」

旦那・・・「チマチョゴリ?」「アロハシャツ?」「それとも燕尾服?」

松姉ぇ・・「ワイングラス持って『ルネッサーンス!』って言っちゃう?」

旦那・・・「じゃあ、君は緑の衣装を借りて、メガネ+外巻きカールしなきゃ!」

     

こんな事を、夜中の1時頃にケラケラ笑いながら話してました(早く寝ろよ!)

ま、色々あるけど・・・普通にスーツ着て参加しました。

                    

約2時間でしょうか?終わった後は自由が丘を久々にブラブラしました

駅前では、盲導犬協会の募金活動をやっていました

     

とっても大人しくって、おりこうさんでしたが・・・お姉さんがオモチャをあげると

      

遊ぶ姿は、きゃわえぇです

     

いっぱい「いい子、いい子」して、お姉さん達と沢山お話もできたし行って良かった♪

みんな、元気に頑張ってね

     

ちょうど「マリクレール祭り」で、通りは大混雑

中心地は素通りもできないくらい混んでいました。

      

大混雑の中、人をかき分け・・・お店でもパンケーキを出したいので、勉強のため、
5年越しの「花キャベツ」へ行きました。

ここのお店はいつも大混雑!とっても人気のお店です。

色々種類は有りましたが、あんまりゴチャゴチャしているのが苦手なので、
プレーンを頂きました。

     

「美味しい!」超、美味しい!

でも、やっぱり問題はバターですね。バターが無いとねぇ・・・何か方法を考えないとね。

ガッツリ食べてから、cuocaへ行きました。

     

また、いっぱい買い込んでしまいました・・・
コメント (4)

ピーちゃんとお出かけ♪

2008年05月23日 21時59分49秒 | 松蔵&ピース
今日は、ピーちゃんとピーちゃんママ(松姉ぇのお兄ちゃんの奥さん)とお出かけしました。

ピーちゃんママは妊娠7ヶ月に入ったばかり・・・お腹に大きながあるみたい
お留守番が出来ないピーちゃんを置いてお出かけが出来ないので「かわいそう」と勝手に思って・・・
今日は、松姉ぇが無理やり誘い出しちゃいました

先ずはM・シュナが看板犬の「HOLA」でランチ&デザート♪

 

もちろん、松ピーにもウマウマを

 

お店には、2ヶ月の女の子がいましたよ
ホントは写真を撮りたかったけど・・・里親募集(販売)中なので止めました。

今日も食べすぎました(爆)

 

そして「舎人公園」へ

が、しかし・・・

あ~つ~~~い~!

ぎんママしゃんにドッグランについて聞いてみると「日陰が無いから妊婦さんには危険だよ!」って

当然、ワンコにも非常に危険

って事で、木陰を散歩しました。



近くには池があって・・・危うく松蔵さんがドボンするところでした

 

これから、もっと暑くなるから気を付けなくっちゃね!

ピーちゃん、ピーママちゃん、またお出かけしようね♪

でも、ピーちゃんは元気だね、若いから?
家に着いても、大好きな松蔵兄ちゃんにちょっかい出してました、きゃわゆい

  
コメント (6)

プーの悲劇

2008年05月21日 00時16分20秒 | 松蔵
プーになった初日(5月10日)から痛くなった左手。
健康保険の切り替えをしていなかった為に、病院へ行けず我慢していました。

でも、今朝は限界で・・・区役所へ行き、旦那の扶養申請を待つ事無く「国民健康保険」への手続きをしました。

早速、12歳の頃から見て頂いている接骨院の先生の所へヘルプミー!

こげな事になりました・・・



これからカフェオープンだっつーの・・・

とにかく、左手は暫く使わないように気を付けます。

原因は今までの疲れだそうで、そう言えばプーになって家事さえも真面目にしてない(汗)

それでも松蔵くんの散歩へは行かないとね・・・って事で、またもやラッパンへ。

私は初めての 

松蔵くんは焼きたて「鶏さんソテー」 

美味しかったみたいで、私のパンツと床が大変な事になりましたよ

 

てんちょ、ごめんちゃいね

今日はポポ君にも会えたし 

まだまだパピーのクッキーちゃんにも会えてご機嫌の松蔵くんでした



明日は、ラブねえちゃんとランチだす!

イタリアンシェフから教えてもらった「トマトソース」初・披露なのだ!
コメント (7)

久々のピーちゃん

2008年05月18日 10時24分55秒 | 松蔵&ピース
連日の食べ物掲載・・・もうお腹一杯ですよね(太)

昨日は「お茶シフォン」のレッスンでした

もう、シフォン慣れしてるから、普通のケーキが甘くて、クドくて食べられません。
って、クレープ食べたくせに・・・(爆)



     

昨日は、久々にピース君が来ていました。

お注射だったそうですが・・・相変わらず元気一杯でしたよ

でも、ママを松蔵くんに取られて・・・、



寂しそうです



可哀想なので「ぽんずかふぇ」へお出かけしました

ロン君とリンリンも遊びに来ていました。

久々にロンリン号を見ました!かっちょしぃ~~~☆



昨日はお洋服の「特別オーダー会」でした。

もう直ぐママになるまるちゃん・・・お家まで訪問販売した方が良かったんじゃないでしょうか?
今回は夏っぽい生地も多かったんだよぉ~

看板犬のレクシーちゃん、ぽんママしゃんに甘えてます、きゃわえぇ~~~

    

ん?ん?ん?ん?ん?



お膝に座ってます(爆)



コメント (4)

どんだけぇ~~~(古)

2008年05月18日 10時03分48秒 | ドッグカフェ 松蔵
金曜日は再びキーコーヒーで「パン・パスタ講習」を受講して来ました。

覚悟してたけど、もの凄い数に、最後は具だけ食べて・・・ゴメンなさい

では、一挙にドドーンとご紹介!

  ナポリタン

  生ハムと春野菜のクリームソース

  シーフード

  トマトの冷製パスタ

  彩り野菜のトマトソース

  BLTサンド + クロックムッシュ

参加者のオバサンが「ムッシュかまやつ」って連呼しててイラッときたよ・・・

  カプレーゼのパニーニ

  生ハムとオリーブのパニーニ

  ミックスサンド

もう、帰りは胃を押さえながら帰りました。

当然、夕飯なんか食べる気にもならず・・・ゲプッ

でも、殆ど缶詰のソースを使って作るレシピ。 申し訳ないが、お店では出せません・・・。

コメント (3)

一からやり直し

2008年05月18日 09時48分58秒 | ドッグカフェ 松蔵
木曜日は、復習も兼ねて再びシフォンケーキの「入門コース」を受講しました。

参加者は、松ママ小春母しゃんです。

小沢先生のシフォンケーキは、実際にアメリカへ行って勉強したそうです。
それも、普通のご家庭を何軒か渡って習ったそうなので、本当のシフォンケーキなんです。
意外ですが、シフォンケーキってアメリカ生まれなんですよね



私、お教室で何が楽しみって、作った後の試食が大好き

「入門コース」では、プレーンが絶対食べられますが・・・、



他にもシュークリーム、カボチャ、紅茶、チェリーを頂きました

が、しかーーーし!

いつものようにガッついて、写真を撮ったのはシュークリームのみ



松ママは、お腹一杯で殆ど食べられず、私を見て呆れていました・・・

来る途中に人身事故で長旅になってしまった小春母しゃん、また日程を合わせて他の味にも参加しましょう♪

家へ帰ると、松蔵さんが寂しかったようでベッタリしてきました・・・
ホント、甘えん坊なオジサンです

お外がとっても気持ちがいいので、お散歩しました

途中、チョコラブの音音(ねね)ちゃんに会いました



若いから毛艶がいいですねぇ~~~ペッカペカです
目がグリーンでステキー



また遊ぼうね♪

それから、それから、ラッパンへ早い夕食を頂きました。



甘辛のソースが最高!絶対家では作れない味です♪ウマイぜ~♪

松蔵くんは・・・

 

それから、お友達に挨拶をして、



松姉ぇはピエロへ



                                        



す、すいません・・・。でも、さっきゴハン半分にしてもらったよ(汗)!

こうして、体重を17キロ元に戻す道が遠ざかりました


コメント (2)

落し物・・・

2008年05月15日 01時47分31秒 | ドッグカフェ 松蔵
今日は仕入先のキーコーヒーで「エスプレッソ抽出講座」を受講してきました。



午前中はいきなり何杯もエスプレッソを何倍も飲まされ、胃がキューン!となりましたが、
久々の新橋ということで、懐かしの「びんちょう」へ行きました。
相変わらずオヤジの店ですが、うまい!です。

 

午後からは、カフェラテです。

ラテアートを教えて頂きましたが、ムチャ振りされていきなり書かされましたが、
意外とうまくできたのでは?



他にもお店には出る事のないであろうメニューを作りました。



 

最後には「終了証」をゲッツ☆

さぁ~て帰ろうっと、と外へ出るとタイムリーに電話が。

愛宕警察署からのお呼び出し電話でした・・・

「落し物(定期入れ)があるので取りに来て下さい」との事。

急いで取りに行くと・・・「あっ!あんたぎんさんね」って!?

なんの事?と思ったら・・・私の定期入れはこんな事になっています。



まるで、私が「ぎん」さん・・・(爆)

「ぽんずかふぇ」の名刺が2枚入っていたので、気を回して電話したそうです。

それで、ぽんママしゃんが私の携帯番号を教えて下さり、無事手元に戻りました。

拾って下さった方も、警察の方も、ぽんママしゃんも、感謝&感謝です。

どうもありがとうございました
コメント (8)