広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

床・速報!

2008年06月21日 17時00分59秒 | ドッグカフェ 松蔵
汚れた部分の床を剥がしました・・・悲しいぃ~(>_<)



床材って、壁紙のように毎回剥がすのかと思ったけど・・・、
ここの物件は3枚も重ね貼りでした・・・。

だからね、廃棄料が3倍!
それに、幅木と床の間が5ミリくらい開いていて、全体にコーキングすることになりました。

もぉ~どんだけ予算オーバーだっつーの!

まだまだ、完成致しませんよぉ~~~間に合うのかぁ~~~?
コメント (24)

ガビーーーン!

2008年06月21日 02時33分35秒 | ドッグカフェ 松蔵
昨日は憧れの「かね惣」様の包丁を買いに合羽橋へ行きました。



予定は未定とはよく言ったもので・・・、包丁を持ち歩いては危険!

と思い、愛しの「浅井商店」さんへ先に行きました。

浅井商店さんには黒ラブのコジロー君が居て、いつもアイコンタクトをしてます

「継ぎ目の無いシフォン型」を追加購入し、他にも道具を購入しました。

ステンレスのボールを何種類か購入したら・・・「これは松蔵用なの?」って。
「えっ!何で?」って聞くと・・・「つい先日、盲導犬協会から同じの50個くらい注文あったよ」って!
目的は違うけど、とっても嬉しかったです♪

お店のオジちゃん達はとっても優しい方々で、いつも応援してくれます

買い物が済んでも、おしゃべりしたり、荷物も預かってくれたり、ホント大好きです♡

これからも、どうぞ宜しくお願い致します

それから「青樹」さんのおじいちゃんと世間話して、「PRO-PACK」さんへ移動。

またもやクレイジーな量を購入しました。

流石、浅草!

柴犬を連れた知らないおばあちゃまから同情のお言葉を頂きました

と、いう訳で・・・これ以上何にも持てなくなり、目的の包丁ゲッツ☆ならず

大人しく帰りました

今日は・・・朝からシフォン教室です。

でも、朝っぱらから現場監督から暗い電話が・・・!?

「棚に置いてあったペンキが落下した」と

あぁ、あともうチョットで引渡しだったのに・・・無念。

何で使わないのに捨てなかったのか、とても後悔しています。
また、現場の皆様に嫌な思いをさせてしまって、とても反省しています。



で、日曜日に再度張替えだそうです・・・本当に申し訳ないです

何日も余裕が無いのに、ギリギリな状態です。

間に合うかしら???

流石に、とっても不安です。


コメント (11)

おNEWがいっぱい♪

2008年06月17日 16時30分30秒 | ドッグカフェ 松蔵
日曜日、近所のお寺へ梅の収穫をしに行きました。

 

ここのお寺にはトトちゃんという女の子のラブちゃんが居ましたが、
去年虹の橋を渡ってしまいました

トトちゃんは松蔵にとって、お母さんみたいな存在だったんですよね・・・(寂)

ラブ繋がりという事もあり、毎年梅の実を収穫させて頂いています。

でも、トトちゃんが亡くなってから、実の出来が落ちちゃったの・・・。
きっと梅も寂しいのかしら?それでも大収穫です!

 

これでも半分です。

毎年、梅ジュースや梅酒、梅干しを作ります。
今年はお店で出せるかしらぁ~~~♪

それから、近所のリリーちゃん家へ



リリーちゃん家のベランダには沢山のハーブがありまして・・・
昨日は「レモングラス」「ミント」「しそ」を頂きました!

 いつもありがとねぇ~~~

夜、お家へ帰ると・・・やまのりしゃんからの小包が

待ちに待ったコースターです

 

他にもプレゼントが

 

あ~り~が~と~!大事に使わせて頂きます

お店のカギには・・・以前頂いたキーホルダーを付けています。

 

あとね、以前から気になってたカギカバー・・・何か可哀想でしょ(泣)



きょ、今日は  がボケボケです・・・
コメント (12)

やっぱり入っちゃいました・・・。

2008年06月14日 23時40分04秒 | 松蔵
今日は朝からハルさんと待ち合わせ。お店のステッカーを貼って頂きました。

 
(↑のシールは先週張って頂いた物で、今日のはボケボケでした・・・)

それから、近所のホームセンターや動物病院へ、チラシやショップカードを置いて頂きました

もう、夏ですね・・・

木曜日、小春ちゃん家へ遊びに行き、夕方は城南島へ行きました。



目の前は

当たり前ですが、松蔵さんは迷わず入りました・・・



小春ちゃんも海が大好き!ちゃんと松蔵と違ってレトリーブします。エライ!

 

 ← 放しません・・・

でも、ピーちゃんは海が苦手で遊べないので、ドッグランへ移動しました。

 ← いきなり本領発揮です

 ← 松蔵は気付いてない・・・

 

 

 

車の中でお2人は・・・
眠いのに「寝てませんっ!」みたいな感じで頑張って起きていました。
寝ればいいのに(笑)

小春ちゃんのご家族様、とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します
コメント (6)

松蔵くん、しつこいよっ(怒)

2008年06月14日 00時51分19秒 | 松蔵&ピース
今日は9時に家を出て・・・今、帰って参りました。

どこへ行っていたかといいますと、青山ティーファクトリーさんで、
1日体験武者修行をして来たんです。

もう、足がパンパンのパンです・・・

し、しかし、頑張って昨日の出来事をアップ致します・・・あぁ腹減った

昨日は、小春ちゃん家へピース&ピーママちゃんと行って来ました

去年のぎんちゃんのお誕生会で会った事があるのですが、その時は「フーン」って感じだったのに、
昨日は、もう愛・炸裂!!!って感じでした・・・

あまりにも、松蔵がしつこいので・・・ずっとリードを付けていました。

 

 

でも、春ちゃんは余裕で、松蔵くんをじらしていました(爆)



春ちゃんのお母さんはご馳走を沢山作って下さいましたが・・・
足かせ(松蔵)が居たので、ゆったり食べられませんでした

  

 

私もピーママも・・・たぁ~べぇ~たぁ~ねぇ~~~!

「お店始めたら絶対痩せるよ!」って言うけど、痩せる訳がない。
だから、只今ダイエット中なの・・・

P.S.
ピース君が、やたらと春ちゃんのトイレに興味津々。



あぁ~眠い。続きはまた明日

コメント (4)

あれから1ヶ月が過ぎましたが・・・

2008年06月13日 08時10分37秒 | 独り言
水曜日の事ですが、お店で置きたい商品や、その他打ち合わせのため、
ドッグライフサポートFreeさんへ遊びに行きました。

そこには、いーっぱいワンコが居ましたよ!
シャンプー待ちの子、しつけ中の子、そして生まれたてのパピーちゃんも



5匹生まれて、4匹は虹の橋を渡ってしまったそうです。
母ワンコが高齢出産だったからか、みんな未熟児だったそうです。
でも、みなさんの必死のサポートのお陰で、この子はグビグビ飲んでました

なんと・・・3時間おきにミルクだそうです

元気に、大きくなるんだよぉ~~~!



小さなワンコも、大きなワンコもいい子、いい子。



し、しかし、突然雄たけびが

洗濯物を引っ張り、頭に被っていますが・・・穴から頭を出しています(爆)



そんな中、甘えん坊なレクシーちゃんは・・・狭い所でみんなにくっついて爆睡中!きゃわえぇ・・・



3時間ほどお話してました・・・長居しちゃってスミマセンでした!

ちゃんと、商品の打合せや、松蔵くんの首輪やリードも注文してきました♪

お店で付けてますので、是非見に来て下さいまし。

それから、保健所へ2往復したり、病院行ったり・・・。

こげなことになりました第2弾!
あれから1ヶ月が過ぎましたが、未だに激痛です・・・(泣)

 

全然治らないんですって言うか、更に酷くなっています・・・

接骨院の先生と相談して、整形外科で・・・お注射してきました



でも、今朝も痛いぜ!

はふぅ~ん・・・でも、今から青山へ紅茶の修行に行ってきます。



P.S.
昨日は、松蔵くんとピース君と、小春ちゃん家へ遊びに行きました
帰ってきて、元気があったらアップ致しまぁ~す♪

 





コメント (6)

仮ですが・・・HPが出来ました☆

2008年06月05日 16時54分06秒 | ドッグカフェ 松蔵
いやぁ~お待たせ致しました!って待ってない?

お店のHPができました

ドッグカフェ 松蔵 

しか~し、まだ詳細はできておりませんので、引き続きお待ちを

コメント (18)

ギックリ腰

2008年06月01日 17時17分07秒 | 独り言
               

今日は「コーヒーシフォン」の日~~~♪ってお店へ向かったら・・・、

お姉さん(先生のお嬢さん)が
「さっき、ギックリ腰で動けなくなって、救急車で運ばれたの!」って

せ、先生・・・5日から待ちに待ったハワイへ行くんじゃないの!

あ、あぁ・・・私もギックリ腰を2回やってるので、痛みは分かるよぉ~~~!

1回目は17才の時に、掃除機を持ち上げようとしてギクーーーッ!

2回目は25才の時に、エアロビの最中にギク、ギクーーーッ!

落ち着くまで2週間は掛かったかな?

先生、お大事になさってくださいね・・・

って事で、池袋を徘徊しました          

前から行きたかった「福茶」さんへ

 

とっても人当たりのいいお父さんと、お母さんが出迎えてくれました。

中は清潔感溢れる白い内装。

 とっても、いい香り

注文したのは・・・、

 渋めの八女茶をチョイス

 オレンジの入ったクレームブリュレ

締めには・・・

 自家製のお酒を頂きました。 

なんと50種類、100本以上の果実の木をお持ちだそうです

シベリアンハスキーを夫婦で飼っていたそうです。

とっても利巧なワンコ夫婦だったそうで、子供が生まれると直ぐに里親さんが決まったそうです。

随分長居しちゃいました・・・また、おじゃましますねぇ~~~♪






コメント (8)