広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユルユル企画@城北公園

2013年04月29日 21時47分05秒 | 独り言
日曜日は超アバウトな待ち合わせで城北公園へ行きました。
どのくらいアバウトかと言いますと・・・「お昼くらいに城北公園で」という感じ。
時間も場所も不明(笑)

我が家は兄宅へピース&ひめを迎えに行く都合、少々早めに出ました と言っても10:30頃。
ちんたら&のんびり歩きながら公園へ向かうと、偶然にも道で待ち合わせしていたトミー一家に遭遇

そのままシアンアラモードさんへランチに
トミーさん、ちゃんとイスでイイコ

ひめちゃん、ココロさん、ピースくんもイイコ

だってウマウマがあるんだもん♪

私も大好きなチキンドリアを頂いていましたら、続々と「到着しました~」のお知らせが

食べ終わってから公園へ「どこに居るかな~」って具合にちんたら&のんびり歩いていると・・・、
これまた待ち合わせしていたJOJOさんと、初めましてのこじろう君に会えました~
 

それからドッグランへ向かう途中、またもや待ち合わせしていたサンディちゃん、カール君、マモル君に会えました~
わらわらわら~~~誰が誰だかわからない状態(笑)


それから、それからBEN君一家にも会えて、これで全員集合!10シュナです!!!

偶然にもフリースペースは誰も居なかったので放牧。みんなそれぞれに楽しんで遊んでました~♪
  

中途半端な集合写真・・・左からトミー君、ひめちゃん、ピース、ココロさん、BENくん。


みなさん無事に会えて良かった、良かった。
他犬種さん達が入って来て、吠えられるわ、飼い主さん家の子供さんにボール投げられたり、
会話の中に乱入されたりしたのであえなく撤退・・・みなさんサラバじゃ。

また遊ぼうね~

ピース&ひめを兄宅へ送り・・・と思ったら兄が居ない
急遽ストールをスリングにして、ひめちゃんを入れて、ピース&ココロさんをチャリのカゴへ押し込み、
大道芸人の様にフラフラ家へ帰りました。


帰って速攻お風呂に入れ、みんなで昼寝をしました。
あぁ~楽しかったけど、疲れた~~~。
コメント (6)

絶品☆海南チキンライス@Five Star Cafe

2013年04月29日 19時48分59秒 | ココロ・ピース・姫
土曜日はココロさんのトリミングで中目黒へ行きました。

いつものカットでお願いして、途中で姫ちゃんはご近所わんこさんを脅し、
 
我らは以前から行きたかったFive Star Cafeへ♪
わんちゃんも入れるのですが、1人+2わんこでしたが個室を案内されました、申し訳ない・・・。
 
お店はとっても混んでいましたが、個室だったのでのんびりできましたょ♪

待つこと数分、きた~って大喜びだったのは姫ちゃん・・・あげられません!
 
ピース君と姫ちゃんはふて寝していましたが、私一人で感動と興奮していました!
じっくり煮込んだチキンと、そのスープで炊いたジャスミンライスがとっても美味しく、
3種類のソースはどれも絶品であっという間に完食しました~~~♪ごちそうさまでした。次回はお粥が食べたいです♪
 

お店を後にして、斜め前にあるポップコーンを買いに♪
 
激うま~~~♪♪♪
 
途中でアロ君と合流しお店へ戻りました♪

ココロさんは可愛い子ちゃんにして頂き、早速帰る~帰る~の猛アピールでしたが、無視・・・。
  
だって、ばたこしゃんは可愛いし~♡

相変わらずチャンクさんが面白いんだも~~~ん♪
 
チャンクさ~ん、チャンクさ~ん、チャンクさ~~~ん(爆)
  

帰りは副都心線が東横線で繋がったので中目黒⇒渋谷経由池袋⇒中板橋というルートで帰りました、楽だ~。


3連休は充実した初日でした♪
コメント

My Dad & Mam from Detrroit!

2013年04月21日 20時08分22秒 | その他
今日はアメリカからホストファミリーが来日しているので、三鷹まで会いに行きました。
吉祥寺までは来た事はあるけれど・・・三鷹は初上陸にて、ドキドキ
駅前のロータリーやバス通りは木々が茂ってとても閑静な感じでした。


待ち合わせの近くに武蔵野警察があったからか?色んな注意書きがありました。
  
  
流石にビックリしましたが、道路はとてもきれいでした

パパ&ママはすっかり、お爺ちゃん&お婆ちゃんになっていましたが、とっても元気そうで安心。

会うと必ずビッグハグ&キスをしてくれます
初めて会ったのは16歳の夏で、今年で20年目です。
ホストファミリー歴は30年位で、毎年2人の生徒を受け入れていましたが、
私は印象的のようで、とっても可愛がってくれます(笑)
当時のあだ名は「Crazy Horse」とにかく、盛り上げ役だったからかしら?

今日はひっさしぶりのシズラーでした。
店長さんに「見えてるものは全て召し上がれます。私もフリーです」と・・・オイオイ(汗)
    

午前中は歌舞伎を見た後だったのでお疲れのご様子。また水曜日の夜に会う事にして

再びおらが村へ

途中、池袋でお買いもの。
構内で「讃岐」の文字を発見し、何だかわからないけど行列に並んでみました(苦笑)
 
並んでいると「試食を~」と・・・わらび餅のようです。それまでわからないって・・・。
 
讃岐産の和三盆を使用とのこと。とってもアッサリ&もっちもちで美味しかった♪

お家に帰ってからみんなで頂き、讃岐産のママも大満足のようでした~
 
コメント (2)

サプラ~イズ♪

2013年04月20日 21時52分53秒 | ココロ・ピース・姫
今日の予定は代々木公園&テコナベーグル&ビストロへ行くコースだったのに・・・で断念。

うえぇ~ん、残念!と思っていましたら、一緒に遊ぶ予定だったマモちゃんのお姉ぃちゃんからお誘いのご連絡♪
ぬわんとサプライズバースデイパーティをしてくださいました♪♪♪


元気になったので大好きなピザ~!
    
どれもウマウマ~特にマヨポテト最高~~~ありがとうございました!

そして偶然、コーラのラベルが私の生まれた年の1977だった~~~☆


しかも超美味しいケーキ屋さんのデザートまで♡


一杯お話して楽しかった~♪

ワンズは・・・、あれ?サンディちゃんとカール君が・・・、撮り漏れ~~~ごめんなちゃい・・・。
と、いう訳で代表してマモちゃんを。
 

我が家のワンズは何度か遊びに伺っているので、超リラックス(苦笑)
  

早々にリベンジツアーを企画しましょうね♪

今日はありがとうございました~
コメント

2013年度も楽しむぞ~~~♪

2013年04月20日 20時52分22秒 | ココロ・ピース・姫
遅ればせながら、姫ちゃんのヒートが終わりましたので、
我が家も狂犬病のお注射するために病院へ

そんな事とは知らないシュナーズはフンフフ~ン♪


病院へ到着するなり、ゲッ!な表情を頂きました(爆)

そして緊張の体重測定⇒血液検査⇒予防注射です。

エントリーナンバー1番、ココロさん!
 
ガビーンな結果親子共々ダイエットに励みましょう・・・。

エントリーナンバー2番、姫ちゃん!
 
なんと重いとは思っていましたが、6キロ超え!背丈はピースと変わりませんよ~♪

エントリーナンバー3番、ピースくん!
 
姫ちゃんのヒートで飲まず食わず・・・恋の病が溶けたから体重戻そうね。

血液検査の結果みんな陰性でした、ほ~っ。
 

今年はフィラリアの新薬が出来て、1年効果のあるお注射があるということ。
今日はチックンできないので、ひとまず帰宅。来月改めて伺う事にしました。

ドヨーンとなっていますので、チャリで大人しく帰りました。


さ、今年度も沢山お出かけして一杯遊ぼうね♪
コメント

魅惑のヒマラヤチーズ

2013年04月14日 20時17分23秒 | その他
我が家がお花でいっぱいになりました~♪
 
お花ではないけど、アイビーも茂り、うさこさんもベルサイユのバラのオスカル状態・・・違うか(笑)
 

今日は赤羽へランチに相変わらず満席でしたが、運良く1席空きました~♪
  
   
いつもお世話になっているシェフのお宅で、保護犬のチョコラブちゃん4歳が来るそうです。
頭にお花が咲いているような大らかな性格だそうです、是非とも会いたいな~♡
シェフのお姉ぇさんは保護活動をしているんだって。だからココロさんの事もとっても可愛がってくれます。
ご馳走様でした。またお邪魔しますね~♪

それから家に帰り、松くんとお散歩~今日は4回もお散歩したね。
桜で満開だった石神井川は新緑で美しく、地元小学生が作った鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでました。


それから、それから、昨日ゲッツしたヒマラヤチーズをココロさんに♡


迷惑そう・・・。


とうとう、そっぽを向かれ・・・。


松くんにあげると、速効ガブガブ・・・。
危うく取られるところで回収、ふて寝です。


そしたらやっと食べ物だと判り、オリャオリャオリャ~!


ハムハム、う~ん美味しいでしゅよ~♡
 

ガリッ、ボリッといい始めたので没収、また明日ね。


やっぱり噂通りのヒマラヤチーズ。

グルテンフリーだし、アレルギーの子にプレゼントしても良いね。

昨日もっと沢山買えば良かった、残念。
コメント

わんわんカーニバルへ行って来ました♪

2013年04月13日 20時23分10秒 | ココロ
今日は体調が良くなってから久々のお出かけ♪
ココロさんも気合い入ってました(笑)
一緒に行きたいと騒ぐピースを姫を置いてお出かけしました。

代々木公園で待ち合わせたのはアロくんです。お久し振り~♡
イベントの音が怖くていつもの可愛いショットが撮れなかった・・・。
 

早速向かったのはTwitterで人気沸騰のヒマラヤチーズを格安でゲッツ☆
 

それからアロくんオススメのスリングを・・・ココロさんまったりしてました(笑)
アンケートに答えたら可愛いポーチを頂きました♪
 

それから、それから、大本命のAreYou?さんでフリフリワンピースをゲッツ。
定価は3150円ですが、2枚で2000円でした~♪
  

イベントでは大勢のお友達に会えました♪
ラッキーくんにバフロフくん。
 
モニカちゃんにステラちゃん。
 
ミルトくんにきょうすけくん。今日はももすけくんはお留守番ですって・・・また会いたいね。
 
それからアロくんのお友達のノワールくんにきょうすけ君のお友達のワトくん。
 

どんどん空腹が激しくなり・・・途中で屋台を物色。
あたしは~売店でラーメンにしました。アッサリ味で美味しかった~♪
 

スィーツを食べに何軒か回りましたが・・・どこも満席で諦めてバイバイしました。
アロくん、アロママ、いつもありがとう。また一緒に遊ぼうね~♪

では、大大大好きなフレブルコーナー
被り物屋さんの看板犬ちゃんです。もぉ~たまらん♡
 
先日クロちゃんのお誕生日ケーキで注文したLovinaさんの看板犬ちゃん。1歳のお誕生日だったんだって♡
 
ドッグランで出会ったブルドッグさん。


あぁ~今日は楽しかった、あたしが(爆)
みなさん心良く写真を撮らせて頂いてありがとうございました。
半ば勝手に撮っていましたが・・・

松くんにはサンプルをお土産に。
 
コメント (2)

恐るべし7の倍数

2013年04月07日 18時54分22秒 | 独り言
女性は7の倍数、男性は8の倍数の年齢の時に、体調に変わり目が訪れる
このフレーズを薬用養命酒のテレビCMで見て、気を付けなくちゃ~と思った1年前。
特に何も起きなかった・・・が・・・最後の週でドカーンと来ました!

最初は風邪の症状だった3月21日(木)
熱っぽくて22日(金)は定時で会社を上がり耳鼻科へ。
外出してしまったからか週末はグロッキー。

25日(月)の朝は高熱で起きれず会社を休み内科へ。
薬を再度処方して頂きましたが、上から下から大変な事に・・・。

藁をも掴む思いで板橋中央病院へ3月30日(土)に行きましたが、
待てどくらせど呼ばれず、腹痛が酷くソファで横になっていたら看護婦さんに
「具合悪いんですか?」と、、、だから来てるんじゃんねぇ。
2時間半待ってバカ医者の診断では「胃潰瘍かも知れませんね。胃カメラしましょうか」だって。
「はぁ?」と思いましたが、ぐっと我慢し「薬で様子を見させてください」と断り薬局へ。
薬剤師さん曰く「薬が強くて胃腸に来ちゃったんですね」って。
「でしょ~」と思い家へ帰りました。

しかし、4月1日になっても症状は治まらず7の倍数の35歳を終えました。
と言うか、バカ医者の処方した薬を飲むと必ず体調を崩す・・・だから飲むの止めました。

そして6日(土)に何とか36歳になりました。

色々家族にも心配かけたりしてしまった35年。

今年は楽しく笑顔で一杯の1年にしたいです。

いつもありがとう・・・。


コメント (4)

泣いて笑って楽しいラガー部保護者会@ワイン食堂がっと

2013年04月07日 16時46分53秒 | 食べ物
昨日は生憎の雨模様でしたが、みなさん子供達を家にお留守番して頂き、ラガー部の保護者会をしました。
場所は「ワイン食堂がっと」さん。ラッキーパパがシェフのお店です

もーとにかく素材に拘っていて、へぇ~ほぉ~ばかり(恥)
1品目のへぇ~はアイスプラントという野菜が入ったサラダ。
プチプチ&シャリシャリという食感で、みずみずしく美味しかったです。
 
それから、フランス鶏のグリル。
元バードハント用の鶏だそうですが、身味が濃く美味。
また、シンプルに塩コショウなのがハマります☆

みんなと分け分けしたのが粗挽きハンバーグとポーク(写真なし)

それからトリュフが入ったクリームのフェットチーネ♡塩加減が最高だ~!
 
それから、それから、クロ君の誕生日ケーキと私の誕生日のWサプライズ!
 
ラキパパ&ママありがとうございます♡

話はあんなこと、こんなこと、みんな歳が近いのでぶっちゃけトーク炸裂!
泣いたり笑ったり楽しかった~♪

11時半に集まり、お店を後にしたのは19時半でしたでしょうか・・・8時間?

実はこの他にラキパパさんが嵐の様にお料理を出してくださり、何だかんだ食べてしまいました(爆)
 
  
 

次回は柏で子供達も一緒にね。

楽しい時間をありがとうございました♪
コメント