広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花見2013

2013年03月24日 22時01分39秒 | ココロ
今日はご近所さん達とお花見しました~
参加メンバーは、こたろう君にアンズちゃん。
 
武蔵くんにチワコさん。
 
クルミちゃんにココロちゃん。
 
エメちゃんにくーちゃん親子。
 
メイちゃんにコルト君。
 
じんべえ君とコメットちゃん。

大きなじんべえ君をそぉ~っとチェック、可愛い~~~♡
 
ムク君と左手負傷中のクク君も帰りがけに会えました。
 

さて本命の桜は~流石石神井川の桜は迫力があります!
 
大好きなポジションは首都高速の板橋本町出口から見る風景・・・これは逆から見てます。
 

夜桜も美しいですよ~♪
 
 
この帰り・・・カメラを落として~レンズが!
コメント

トリミングの間にお花見@東大駒場キャンパス

2013年03月24日 21時14分21秒 | ココロ・ピース・姫
土曜日はピースと姫のトリミングでした。
上板橋の別宅までココロさんと迎えに行きました~

合流してパイヒルさんへ迎えに行きました。姫ちゃん大きくなったでしょ

パイヒルさんには、ばたこさんとチーズ君がお出迎え♪
  
お願いしている間にココロさんとdishさんでランチデート相変わらずカメラ目線くれませんが・・・(汗)

大好きなラザニアが時間が掛るという事で諦め、牛ホホ肉のトマトソースパスタを頂きました♪
  

食後はハリッツさんでドーナツを・・・この日は3個までの制限
 

それからのんびり歩いて東大駒場キャンパスへお花見しました。
木と木の間隔を広く取っているので、どの木も幹が太く立派でした!
 
グランドには活きの良いケアン君が・・・マッハで全く撮れず。
ママさんと長々と話しこんじゃいました、ムクくんお付き合いありがとね♡

しばらくすると「終わりました~」のご連絡。
ピッカピカのピース君と姫ちゃんになりました♪
 

帰り道ではお花屋さんの看板娘コスモスちゃん・・・みんな視線くれません(汗)
 

それから、それから、地上から地下にもぐった小田急線東北沢駅へ。
踏切が撤去され、線路にフェンスが張られていました・・・なんか不思議~!
 
改札も一新されました!
  
エレベーターは広々だし、ホームも広々で~下北の方を見るとかなり下っててコワイ・・・。
  
次に行く時には整備されてるかな~?
コメント

ケリー・ブルー・テリア君

2013年03月20日 17時28分50秒 | その他
飼い主持ち込みで只今保健所に保護されているケリー・ブルー・テリア君。
ペット不可のマンションで飼われていたそうですが、近所からのクレームで保健所へ連れて行ったそうです。
老夫婦に育てられていたそうで、余りにも性格が良いからと処分保留になっていましたが、
取り急ぎ保護団体がレスキューすることで難を逃れました



あっこさん、ご連絡ありがとうございました~~~
コメント (4)

赤羽 de おデート@Taverna NACA NACA

2013年03月20日 17時00分22秒 | ココロ
今日も出だしにぼんちゃんに会いました。
ご近所さんからカートを頂いたそうです。ぼんちゃんで三代目だそうですよ、良かったね☆


さて、赤羽へ向かう途中で桜チェックしました。
味の素ナショナルトレーニングセンターの周りは立派な桜の木が多く、満開になると圧巻ですが・・・、
 
まだまだチラホラしか咲いていません、今週末が見ごろかな?
 
消防署の前の何とか桜は満開で林家系のピンクで可愛かったです・・・あんまりイメージ伝わらないね(苦笑)
 

さて、さて、お店に着くと広いお席をキープしてくださいました
先月は中目黒で、今月は赤羽でご近所シュナ会です。
メンバーはモニカさん、ステラさん、
 
ルーク君、ココロさんです。シェフに言われて初めて気付きましたが、犬も人間もみんなボーダー着てて大爆笑!
 
本日は勿論のコースで(笑)
 
春野菜とアンチョビパスタのからすみかけ、メインは先々週ポークだったからと特別にビーフにしてくださいました
 
デザートは大好きなティラミス。マスカルポーネがふわっふわで絶品でした~♪

なんとランチタイムのOpen~Closedまで長居しちゃいました(汗)
気を使って頂いたのに、も~しわけありませんでした!もう少し温かくなったら夜に伺います。

思いっきりしゃべくり倒したけど話し足らず、来月は千川で会う事にしてバイバ~イ

赤羽へ行った帰りは「赤羽あんこ」と決めているくらいハマってる「つぶ餡&クリーム」をゲッツ☆
 

週の真ん中に休みがあるって良いね~さて、あと2日ファイティーン♪
コメント

嬉しい偶然@ゆるカフェ木楽楽

2013年03月17日 20時13分07秒 | ココロ
北区中央公園を後にし、ランチ~とチャリを漕いでいたら~コルト兄ぃさんに会ったよ!
松くんよりも年上に見えない~若いねぇ♡


ランチしにカフェへ向かおうと思ったら大勢のシュナちゃんに遭遇。
「あれ、ココちゃん?」と・・・きゃ~GIGIさんでした♡

なんと行こうと思っていたカフェを予約していたそうで、お言葉に甘えてご一緒させて頂きました。
今日のランチは、ゆるカフェ木楽楽さんです。
  
目の前には都電が通ってますよ
 
今日は何の集まりですか?と伺うと「都電の会」だそうです(爆)
みなさん迷わずハイネケンでカンパ~イ!

本日のメンバーは、GIGIさん。

みにぃさん。お隣で一緒に座ったよ。
 
ドッグカフェ松蔵にも来てくださったニラくん。

ピッタリくっついて仲良し兄弟のバジルくんにジュニアくん。

みんな良い子です。GIGIママさんにオヤツを頂いて踏ん張る右足(萌)
 
ママ達もランチタイム~何にする~?キノコと挽肉のカレープレートにしました。
 
もちろん別腹のデザート。ランチサイズなんて目もくれずレギュラーサイズ
ニラママさんのラテアート、イチゴ女王様かな?可愛い♡
 
食後はみんなで記念撮影しました。バラバラ~(爆)
 
この後は飛鳥山公園までお散歩するとのことでしたので、バイバイしました~
みなさん心温かく迎えて頂きありがとうございました、またね~♪
※ブログをリンクさせて頂きました

それから~華興さんで餃子をゲッツ☆し~
 
それから、それから~合格屋さんで大学芋をゲッツ☆
 
ごまを別添えにして頂きました。
 
※この大学芋は松パパママが食べましたが、私は食べてませんからね~!

今日はと~っても嬉しい偶然と出会い、優しさに触れた1日でした♡
コメント (4)

今日も犬まみれ@北区中央公園

2013年03月17日 16時13分04秒 | ココロ
今日もポカポカ陽気でお散歩が気持ち良かったですね~♪
その代わり目は痒いし、顔は赤くヒリヒリ・・・去年までスギ花粉にはあまり反応しなかったのに

痒い痒いしながら公園内の春探し。
 

 
お花がいっぱい咲いていましたよ~~~桜は未だね。

オヤツ係を発見しペロンチョの弥生嬢♡
 
おヨダが垂れてる真夏さんと早くも帰りたいオー(オリーブ)ちゃん♡
 
芝(まみれ)犬になったルーチェ&ラスティ姉妹♡
 
フリスビー投げて~のルナちゃんとオヤツくださいのルナちゃん♡
 
バッチリカメラ目線をくれた小夏さんとJOJOさん。
 
いつもオヤツありがとうの隼人くんと何かを見つめるモモちゃん♡
 
お久し振りのジャック嬢お名前ごめんなさい・・・。
 
全くお顔が撮れなかったキース君とぽん太くん。
 
全開の笑顔をくれたソラくんとお澄ましのムっくん?
 
今日も大勢に会えて楽しかったね・・・あたしが(また)

さてランチに行こうとみんなにバイバイし旧館を通って~~~と思ったら馬用の車を発見。

広場を見ると馬のふれあい会をしていました。
 
旧館の正面は昭和の立派な建物と自然豊かな広場、テニスコート、野球場、レンタサイクルなど豊富。
 
でも、旧館はお犬様は入れませんのでお気を付けくださいましね!

つづく。
コメント

お久し振りのCafe RANZOさんへ

2013年03月16日 17時18分02秒 | ココロ
今日はポカポカでしたね~ どこへ行こうか~とフラフラ

ぼんちゃんの前を通ったら、真っ白なぼんちゃんが走って来てくれました♡
暫くモニモニしてバイバイしました~


石神井川のソメイヨシノは蕾ちゃん。

何とか桜は満開でした。


腹減った~今日はドコ行こうか~と向かった先は、お久し振りのCafe RANZOさんへ。
 
相変わらず素敵なお店~憧れます♪店内もお花屋さんのようにお花であふれていました。

ナナ托ニイナ母さんの作品も増えていました♡

看板犬ちゃんも~

シロちゃんも~
 
チロちゃんも~

ココロさんと同じ保護犬で~す。

お店には譲渡会のおしらせもありますよ。

あたしのランチは生姜焼きごはん。これで¥700なんて最高だよママさ~~~ん!

姫ちゃんのヒートが終わったら3シュナでまたお邪魔します♪

それから城北公園へ向かいました。

公園内の桜は未だ蕾ちゃん。
 


それでも春の日差しが嬉しかったみたいで、ココロさんルンルンです♪
 
動きが激しくてブレブレ~~~!

大勢のワンコさんに会ったけど、めんどくさくって撮りませんでした。あっ、それくらい大勢に会ったのよ(笑)

公園内をぐる~っとお散歩してシアンアラモードさんでデザートを頂きました。
 


また遊びに行くね~♪
コメント (2)

BAU!! DOG DRESS Serviceさんの新作ゲッツ☆

2013年03月16日 12時00分31秒 | 独り言
ボーダー&ドットが大好きで、見つけると発作が・・・ヤバイ(滝汗)

BAU!!DOG DRESS Serviceさんから新作情報が・・・思わずポチッしました。

ゲッツしたのは袖口の大きいタンクトップで、ココロさんと姫ちゃんが着てるのは既に完売。

某アパレルメーカーさんの生地だそうで、しっかりしているし、パターンも素敵なのにありがたい価格♡

みんなで記念撮影しました~ココロさん睨んでないで笑って~~~!


後ろ向きでも・・・姫ちゃんどんだけ目立ちたがり屋(爆)?


我が家の照明が暗いので、いつも写りが悪いですが・・・とっても素敵なんですよ!

今度はお外で撮りますね。

クロちゃんママ、いつも迅速なご対応ありがとうございます♪

4月6日の保護者会、楽しみにしてま~~~す♡
コメント

お散歩日和と油断の煙霧

2013年03月16日 11時10分34秒 | ココロ
先週の日曜日、とっても良いお天気でしたね~でフンフフ~ン♪

前方にシュナちゃん発見
あら、あら、お久し振りの銀蔵さんでした~♪
相変わらずがお嫌いで・・・、またね~
 

銀蔵さんとバイバイしてから向かった先は北区中央公園。JOJOさんと微妙なツーショット(笑)
  
隼人くんにルナたん
 
チャンちゃん、ワチさん、JOJOのお兄ぃさん、サラたん、ぽん太くん。
   
真夏ちゃんにオリーブたん。
 
お久し振りのモモちゃんにアイ(アイボリー)ちゃん。
 
ロイド君にポポちゃん、プルート君。
 
お名前が判らないコーギーさんとラブ君。
 
黄昏小夏ちゃんとブラーンとされてるチャンちゃん。
 
あぁ~楽しかったね・・・あたしが(笑)

みんなとバイバイして赤羽へ

あれ~再びシュナちゃんだ~と思っていたらママちゃんに「どうしてこんな所に!」と・・・(爆)
おっ!おぉっ!アイリたんでした相変わらず可愛えぇ~わ~(萌)
 
土手で遊んでたんだって、また会おうね~

それから、それから、ココロさんにお付き合い頂いてNACANACAランチ。
「ちょっと松姉ぇ~!」と背中を叩かれ・・・あっ!コパンママ(笑)
確か、先日も交差点で車の中から大きく手を振って頂いたわ・・・相変わらず明るくて可愛い♡
 

 

 
どれもこれも美味しかったし、お隣テーブルのお客様にも可愛がって頂き、お話も弾み楽しいひと時でした。

が、しかし、油断していました。

この日は黄砂の予報がありました。

帰り道、雨雲に追われるような感じで、あの不気味な茶色い雲がどんどん近付いてきて・・・終いには巻き込まれる

逃げる場所も無く、息もできないくらいでしたね。
帰るとチャリのサドルは砂ぼこりだらけ・・・鼻の中をティッシュでグリグリすると真っ黒でした(爆)


げ~黄砂+PM2.5吸っちまったよ~と凹んでいたら、黄砂ではなく煙霧という事が判明。

こんなの35年間で初めてだ、ビックリしました。
コメント

避難訓練

2013年03月16日 10時38分44秒 | ココロ
先週の日曜日、朝8時に町内会の避難訓練があり、ココロさんと一緒に参加。
東日本大震災を経験し、以前よりも訓練に力が入った気がします。
また、防災の日と言えば9月1日ですが、暑いので3月に実施する事にしたようです。

集合場所は労金前・・・既にパパが旗を振っていました・・・。
 
今年は中規模の訓練でしたが、板橋区の広報やJ:comも取材に来ていました。
 

大規模な2011年の訓練の様子は  こちら 

訓練場所はパパと私の母校の旧板橋区立第四中学校。子供が少ないので廃校となりました(悲)
 

 

今回は放水や消火器の訓練
 
AEDの使い方の訓練
  
簡易担架の作り方


8時~11時までの訓練で長丁場・・・10時で失礼致しました

知識や日頃の訓練が無いと、いざという時に行動に移せないと思います。
この様な訓練がある事に感謝し、ご近所さんの顔を確認するのも大事だなと実感しました。
コメント