広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

泣いて笑って楽しいラガー部保護者会@ワイン食堂がっと

2013年04月07日 16時46分53秒 | 食べ物
昨日は生憎の雨模様でしたが、みなさん子供達を家にお留守番して頂き、ラガー部の保護者会をしました。
場所は「ワイン食堂がっと」さん。ラッキーパパがシェフのお店です

もーとにかく素材に拘っていて、へぇ~ほぉ~ばかり(恥)
1品目のへぇ~はアイスプラントという野菜が入ったサラダ。
プチプチ&シャリシャリという食感で、みずみずしく美味しかったです。
 
それから、フランス鶏のグリル。
元バードハント用の鶏だそうですが、身味が濃く美味。
また、シンプルに塩コショウなのがハマります☆

みんなと分け分けしたのが粗挽きハンバーグとポーク(写真なし)

それからトリュフが入ったクリームのフェットチーネ♡塩加減が最高だ~!
 
それから、それから、クロ君の誕生日ケーキと私の誕生日のWサプライズ!
 
ラキパパ&ママありがとうございます♡

話はあんなこと、こんなこと、みんな歳が近いのでぶっちゃけトーク炸裂!
泣いたり笑ったり楽しかった~♪

11時半に集まり、お店を後にしたのは19時半でしたでしょうか・・・8時間?

実はこの他にラキパパさんが嵐の様にお料理を出してくださり、何だかんだ食べてしまいました(爆)
 
  
 

次回は柏で子供達も一緒にね。

楽しい時間をありがとうございました♪
コメント

毎月1度のご褒美@Taverna NACANACA

2013年01月26日 10時10分06秒 | 食べ物
昨日は給料日。
毎月、自分へのご褒美で夕飯は外で頂きます♡

そこで、3度目のリベンジで赤羽にあるTaverna NACANACAさんへ行きました。
仕事が長引いちゃって一番混んでる時間に入店。
席が無いのに無理やり用意してくださいました(笑)
Happy Hourだと素敵なサービスがあるので、残念!!!


さて、最初は大人のジンジャーエールを頂きました。
お通しは、砂肝とマッシュルームのローズマリー風味。
低温のコンフィでじっくり煮込んだんだって~砂肝の食感が美味しかった♪


それから、前菜の盛り合わせ(ハーフ)
・タラのミルク煮込み
・鶏レバーのパテ
・プロシュート(生ハム)
・鶏肉の松の実と自家製ドライトマト巻き
・カポナータ
どれもこれも美味しくてニマニマしてました(←怪しい)


それから、それから、待望のファゴッティーニ♡
シェフが1つ1つ丁寧に仕上げた手作り~♪
濃厚なエビの旨みが凝縮されて、スプーンでソースも頂きたかったわ~!


デザートも食べたかったけど、お腹がはち切れそうだったので断念。

また、お友達とちゃんと予約して伺います♪
コメント (4)

おらが村の四川料理店 de 女子会@栄児(ロンアール)

2013年01月23日 22時18分36秒 | 食べ物
土曜日は地元のわん友さんと栄児(ロンアール)さん de わんこ無し女子会しました。
待ち合わせは7時だったのですが、17時だと勘違いして、アロくんとのおデートは全くゆっくりできなかった・・・反省。
それで、まちがって17時にお店の前でひょえぇ~っとしているところをお店のおばちゃんに見られちゃった(爆)

改めてお店へ行き、どんどん注文!
しかも「豆腐のサラダ」とか正式なメニューじゃないのに、、、おばちゃんいつもごめんね~(笑)
えぇ~今回のメンバーは、惟ママ、マリ姉ぇ、太郎ママ、レオンママ、のりちゃん、まるママで~す♪
もぅ、何年のお付き合い?いつもありがとうございます
みーんなすっごい飲みっぷり・・・どんどこグラスやボトルが消えていく~~~

では、適当なお料理紹介。

干し豆腐のサラダに辛い豆腐
 

辛いバンバンジーに塩味の海鮮炒め
 

辛いエビに特注の鹿頭だっけ?惟ママ~!
 

水餃子に小龍包
 

トマトの卵炒めにマーボー豆腐
 

エビチャーハンに五目チャーハン
 

鶏そばに汁無し坦々麺
 

あぁ~みんなでヒィーハァーしながら楽しかった!

21日(月)から春節明けまでシェフが里帰りするから緊急招集でした~♪
また赤羽で集まりましょうね~~~! 
コメント (4)

BISTROT de MARC

2012年07月15日 17時41分13秒 | 食べ物
久々に打ちっぱなしに行きたくなって王子へ

風が強かったけど、さわやかで気持ちが良かった~~~♪

3連休ということもあって、クラブの販売会をやっていて、試打やヘッドスピードを測ってくれるというので参加。

やっぱしフルショットは43あって、持ってるドライバー以外のシャフトが柔らか過ぎるとのこと、知っとるわい!!!

久々だったから100球で打ち止め。

ランチは気になっていたフレンチレストランへ。
"BISTROT de MARC"にはフランス人のシェフが2人も居て腕を振るっていましたよ~~~


ランチBコースをチョイス。
メイン、パン、コーヒーor紅茶、デザートで¥1,575だったかな???

メインは豚トロのコンフィ・・・旨過ぎてヤバイ!けど35歳には後半厳しくなり、半分脂身はゴメンナチャイ


店内からは飛鳥山や、都電荒川線音無親水公園が見えて何だか落ち着きます。


それからデザートはマンゴーのタルトを。これ絶品過ぎる!!!
精算時にお姉ぇさんに「良いバター使ってるから芳醇で美味しかったです」と思わずコメントしちゃいました。


次回は前菜も付いてるコースでお魚も食べたいな♪リピート間違いなし♪

あと1日お休みがあるなんて最高だーーーっ
コメント (6)

期待しすぎたbills …

2012年06月08日 22時37分58秒 | 食べ物
木曜日、待ちに待ったbills表参道へ行きました。
本当はGW明けに行くつもりが「何時間も待つらしいよ」という噂を聞きつけ予約
しかーし!予約も1ヶ月待ち・・・びっくらこきました。
さすが「世界一の朝食」として有名なシドニー発のカジュアルレストラン「bills」

2週間前に散髪して通ったばかりの表参道、やっぱアキバとは違うね。
 

向かうは東急プラザ表参道
鏡貼りの壁は、目がチカチカて疲れたよ~。     トイレにもミラーボールでキラキラ~~~☆
 

6F~7Fへbills専用階段には人、人、人!
そんな中を「ちょっとすいませんよ~」って割り込んで、いざ店内へ

おひさ~のしみこ&つっちーと積もる話を交えながらメニューを決めるが・・・決まらない

結局、注文してシェアすることに決定!

先ずはドリンク。松姉ぇは可愛く(?)オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク
つっちーは大人の飲み物(何だっけ?)
しみこは・・・変なの来たじょ~~~!セロリが刺さってる(爆)
 ブラッディメアリーってこんなの?辛くてマズかったねぇ。

さて、気を取り直して、お食事の注文(写真が暗いです・・・)
レタスとアヴォカドのサラダw/ グリーンゴッデスドレッシング・・・ドレッシングがメチャ旨!

パルメザンチキンシュニッツェルw/ マッシュポテト・・・お肉叩きすぎ???

エビと唐辛子のリングイーネ・・・超美味しかった!

デザートは勿論、リコッタパンケーキw/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター・・・?

しっとりというか、生焼け???味もホットケーキミックスの方が美味しいと思った田舎者でした

あっという間に3時間経っちゃって、別れが惜しい・・・やっぱ同世代の仲間と仕事したい。
また夏休みに会うことを約束して
コメント (2)

ガリパ

2012年04月21日 23時16分37秒 | 食べ物
先週から「生姜」の話で盛り上がり、なぜか路線が甘酸っぱい方向へ移動し・・・、

ガリが好きって事で話が纏まり、ガリパをしました。

昨日、閉店間際のアトレへダッシュして、行きつけの立ち食い寿司やさんでゲッツ☆
しかも1パックサービスしてくれた~~~♪

それから昼前に十条のおにぎり屋さんへ行き、選びきれず10個もゲッツ☆

ガリパ会場は、ぴぴら邸。着くや否や早速ガリを盛り付け♪

「ガリ」2パック分                             「おにぎり」と「ぴぴらさん特製もやしの甘酢漬け」→また酸っぱいの
 

それから、それから、もう1個盛り上がったネタ。

納得の太さにカットされて、食べ応えのある歯ごたえ・・・たまらん♪

あっ忘れていました・・・本日もお供は、ココロ&ピースです。

                                           トイレシーツをマスキングテープで留めてオシャレに?
  

お腹いっぱいになって、みんなでまったりタイム。
  

ぴよちさん、使い方変じゃないですか???
 

あぁ~また寛いじゃった(爆)

次回は大塚で海老わんたんめんで・・・
コメント

ディナーは、仏蘭西舎・瑞玉

2012年03月25日 22時31分16秒 | 食べ物
今日は仏蘭西舎・瑞玉へ家族+長渕さんと行きました。
長淵さんは松パパの兄的存在の方で、結婚式では司会をやってくれた方。

定年退職~去年までニュージーランドに豪華なヨットに住んでた「ザ・自由」なオジサン。
もう70過ぎたからって凄い弟に強制送還命令を下され、NZから北海道へ帰ってきたんだけど、
今週末東京へ来るってんで、我が家にも寄って頂きました。

我が家で散々お話したのに、レストランでも3時間は話したね。
特に凄いのが弟さん。
洞爺湖サミットで料理長を務めた方で、来月から料理学校の講師に68歳なのに就任した凄腕!

そんな凄い弟さんを持つ長淵さんを呼べるお店は瑞玉しかオラが村では無く・・・勿論、大満足でお帰りになりました。

テーマは「お箸で頂くフレンチ」と言った感じでしょうか?
 
きのこのテリーヌ                             魚介のマリネとラタトゥーユ
 
フォアグラの茶碗蒸し風                         グリーンピースのスープ
 
さわらの赤ワインソース                         カシスシャーベット
 
和牛(A5)                                 イチゴスープ
 

はふーんな時間でした。

コメント

完全にカロリーオーバー

2012年03月23日 23時30分51秒 | 食べ物
金曜日、定時過ぎに仲良しのユちゃんから差し入れ
 たまごプリン

さて、残業頑張るべ~~~っと20時で、チーン。

帰ろうと思ったら、恒ちゃんから「ご飯食べて帰ろーーーっ」ってお誘い。

もちろん「オッケー」って向かったのはヨドバシのレストラン街。

どこも混んでて、最後に行き着いたのが洋食屋さん。

ウマウマセットを注文して~食べて~しゃべって~~~終わらず。
 

タリーズへはしご。
 完全にカロリーオーバー!

コメント

スンドゥブ定食

2012年03月16日 16時27分45秒 | 食べ物
神田炎蔵で限定12食の純豆腐ランチを頂く。


今週は一度も社食行かなかったし、贅沢ランチだったなぁ~。

コメント

チキンカツカレー

2012年03月15日 16時41分00秒 | 食べ物
秋葉原アトレ2に、東京カレー屋名店会っていうお店があって、そこで「チキンカツカレー」を注文。

デッカーッ! 
  これで¥790安いね!
コメント