広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

減塩ご飯を求めて・・・

2013年09月29日 15時29分00秒 | ココロ
病気が見つかってから、アレルギーあるけど、
心臓優先という事で心臓サポートのご飯にし・た・ら・・・、
ブツブツがもの凄く出ちゃいました~~~

それで、お友達のくぅちゃんとまるちゃんが通っていたショップへ相談に行く事にしました。

と、その前に公園でみんなとご挨拶♪
お久し振りのコルト先輩、コロちゃんに、ぽん太さん。
  
シャイなラブちゃんに、真夏ちゃんに、オリーブちゃん。
  
ラスティちゃんに、ルーチェちゃんに、アンクさんは・・・誰が誰だかあわわわわわ・・・
  
小夏ちゃんに、黒豆くんに、隼斗くん。
   
ぬわ~んと、モルスケさんのブログがフライデーされちゃったんですって
他のページは良い子は見れませんっ!!!
   
フライデーもビックリなバズーカ持参のルナパパこと梅干し君に、ルナちゃん。
 
それから毎週デートしてるJOJOくん


今日はJOJO君に巣鴨のショップまでお付き合い頂きました♪
お婆ちゃんの原宿ことお地蔵さんの近くにあるショップで、アレルギー持ちの子用のフードが豊富です。
   
店内は広く、ワンちゃん用のソファもあるし、フードの種類が豊富でした。
沢山サンプルを頂いて、病院の先生に相談する事にしましたよ~。
  

お買い物の後はランチ~♪JOJO君いつもデートしてくれてありがと~~~
   

勿論お留守番の松蔵さんにもタラのオヤツ。
これ、めちゃんこ臭くてビックリなのに、
さっき喫茶店で思わずパクリとしてしまった私・・・ボケたかっ
コメント

3回目の家の子記念日に・・・

2013年09月23日 20時36分52秒 | ココロ
先日のアレルギー検査の結果を聞きに病院へ~
朝から混んでてココロさんの緊張MAX・・・おヨダ出ちゃいました
 
やっと「ココロちゃ~ん」とお呼びがかかり、早速体重測定・・・何か増えてるしっ

緊張の検査結果は、、、ガビーンのアレルギー祭り開催中!!!

ご飯をアレルギー食に切り替えです・・・ビックリ。そしてもっと早く検査しておけば良かったと反省

色々先生とお話して、最後に「恒例の心臓の音でも聞こうかな~ん?アレ?ちょっと静かにして!」って・・・
なんと心雑音が聞こえてしまいました。
私も聞かせて頂いて、確かにドックンと同時に「ザーッ、ザーッ」って聞こえました。
アレルギー検査の結果を聞きに行っただけなのに、こんな展開になるとは・・・。

先生の見解では「心臓の弁に穴があいてるんじゃないか?」と言う事で、、、
ビックリとショックで思わず診察室で涙がボロボロ・・・先生もすかさずティッシュを出してくださいました(涙)
「最悪なパターンからお話しますが、突然死もあり得ます」と。。。早速精密検査の予約をして帰りました。


帰る途中でいつもの公園へ寄り、暫く呆然としてしまいました。
家の子記念日にこんな結果になってしまったけど、早く見つかって良かったと思おうね!
  

日曜日は城北公園へ
途中、今まで気にも留めなかった長寿寺へちょこっと寄りました。
 

それからシアンアラモードさんでオヤツ食べ納め。
これからは病用食だからね・・・一緒にワッフルを頂きました。
  
それから、いつものカリン広場でお散歩してまったり・・・また涙が溢れてきちゃいました。
可愛い、可愛い、愛しのココロさん、メソメソは今日でお終いにするね、明日から頑張るからね!


病院へ行く前にいつもの公園でお友達にエールを貰いました。ポン太くん、
 
恋雪ちゃん、華ちゃん、頑張って来るね!!!
 
お弁当(朝ごはん)持参で検査行って来ます!

夕方お迎えに行くと、会う先生、看護婦さん達に「とっても良い子でした」と褒めて頂きました。
エコーも、レントゲンも大人しくしていたようです。お世話になりました。
結果は、最初のお見立て通り弁膜症。
心臓の弁に小さな穴が開いていて、そこから1秒に5.38mも逆流しているとのこと。
また、もうひとつビックリが血圧が150もあった事。

塩分、カリウムの少ない心臓サポートと血圧を下げるお薬で様子を見る事になりました。
これからは、運動は禁止!遠出しないで大人しくしてましょうね!
 
コメント (6)

Storm is coming

2013年09月15日 16時28分04秒 | その他
朝方から激しい雷雨で法事でうどん県へ行く両親はが飛ぶか心配していましたが

出る頃には雨も落ち着いて良かった~~~


大好きな両親が居ないととっても寂しそうな松蔵くん。

リビングへ行くと・・・居ない・・・。

あれ・・・?お座布が変・・・。

どうしたら、こんな風にできるのかな(笑)

最終的にはダラ~ン


雨も止んできたでみんなでお散歩へ行きました

それからココロさんと遅いランチへ。
以前から気になっていたナカイタカフェさん。我が家から一番近いカフェです。

手作り感満載で、Jazzが流れる店内はとても落ち着きます。

今日は暑いからとオーナーさんが特別に店内へ通してくださいました

12品目の野菜と牛スジのカリーはトロトロの牛スジとスパイシーなル―が絶品でした♪

今度はもっと早く行ってケーキも食べたい♡
お家に付いた途端にザザーーーッとまた降ってきた

せっかくの3連休が残念!
コメント

夏の終わりと冬の準備

2013年09月14日 17時30分58秒 | 独り言
ふとポーチを整理していたら・・・大事な薬の在庫が無い事に気が付き病院へ行く事に
それにしても色気の無いこと


三連休の初日だというのに大混雑!
3時間待ったけど、診察は薬もらうだけだから5分で終了・・・。
また薬貰うのに時間が掛るからセブンタウンへランチに行きました。

運良くピーク前だったので回しに。

うーむ、やはり・・・。
   
  
ここで止めて・・・本命へ♡


本命はサーティーワン♡だって23日までダブルが31%オフなんだもん♪

大好きなチョップドチョコレートとストロベリーチーズケーキ


それから無印良品で夏の処分セールだった巨大なサーキュレーターを3000円でゲッツ☆
松蔵くん用にしました。首振りじゃないけど、やっぱり小さいのより静かでパワーがあるね!


それから、それから、羽毛の膝かけも半額でゲッツ☆

これが、

こうなって、

こうなります・・・。


夏物と冬ものを半額でゲッツできて良い買い物でした♪
コメント

ブツブツとカイカイの原因追究を!

2013年09月08日 15時47分36秒 | ココロ
お天気が微妙なままトリマーのまっちゃんの紹介でとなり村の病院へ

の、その前に・・・じんべぃに会いました♡

そりから通り道の中央公園へ~やっぱりみんな居たよ~♪
JOJOく~ん、半日ぶり~~~♡お久しぶりのアイちゃんもおげんこ?
 
弥生ちゃんギャラ無しだと向いてくれないし~♡

このえ次郎くんも隼ちゃんもフリスビーに熱心なルナちゃんもおはよ~♪
  

ご挨拶もそこそこに病院へ行きました・・・。
混んでてただ、ただ、待つのみ。

やっとお声がかかり、何よりも恐ろしい体重測定。
びみょーーー(苦笑)

あっちゃの病院では膿皮病だからシャンプー週2で。
こっちゃの病院ではノミアレルギーだからシャンプーは2週間に1回って。
色々相談して、薬を処方する程では全く無し。
アレルギーかも知れないから、とりあえずアレルギー検査+アレルギー用ご飯。
でもポンポコリンも内臓疾患かも知れないから後日ドッグドックを。
諭吉が飛ぶように消えて行きますが・・・愛するココロさんの為、あたしゃ頑張る!

結果は2週間後ですよ!何とも無いといいなぁ・・・。

と言ったそばからランチ・・・。
ナスとパルミジャーノのタリアテッレ♡ココロさんは店内を監視!
 

お家に帰ってから松蔵くんとお散歩っと思ったらドーン、ドーン、カンカンカン!
  
ピチピチギャル達にチヤホヤされてご満悦の松蔵くん♡
  
山車とお神輿を見送ったら・・・もう秋ですね。
食欲の秋だけど、私も含めココロさんのダイエットもが、が、頑張ろう・・・。
コメント (2)

お久し振りの串カツ田中へ

2013年09月07日 21時49分19秒 | ココロ
お祭週間は家の中がガタガタ騒がしく・・・、
朝から出かけようと思ったけど松蔵くんのお守(何にもしないけど)で引きこもり。
  

でも、夕方はママが帰ってきたからお出かけしますよ~♪
ココロさんはチェックのメッシュタンクにフリフリスカートをコーディネートして♡
 

JOJO君と待ち合わせて~向かった先は・・・串カツ田中・大塚店。
おデートのハズなのに、隣の席のオジサンの話に顔をつっこむ・・・(汗)
  
         
お腹がパンパかパンになったので、ゆ~っくりお散歩しながら帰ったよ!
途中セブンイレブンでアイスコーシー買ってる間もイイコ、イイコ♡

都電も夜は一層レトロに見えてカッコイイね!

JOJOくんとバイバイしてお祭の中を突っ込んで帰りました
 

遅い夕飯を頂いて、シャンプーして、グッタリして、早めに寝んねしました。
 
コメント (2)