広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松蔵のオススメ小春パン♪

2008年02月25日 23時47分06秒 | 松蔵&ピース
昨日は、小春母しゃんの手作りパンが届く日でした♪



箱を開ける前からソワソワ、ソワソワ落ち着きません・・・。



          

今回は「パンの増量」をお願いしたので、ぽんちゃん&ムクちゃんと
ココしゃん&アンズちゃん&モモちゃんにお裾分けできました☆

あと、偶然お店でまるちゃんに会えたので、まるちゃんにもお裾分け☆

私のランチは・・・月1恒例の「田口シェフデー」

欲張って何品も食べたかったので、全部少なめにしてもらいました。

 ←若鶏のバルサミコ酢丼

 ←水菜のパリパリサラダ

 ←豚汁

そして「ワンコ服特別販売」の日でもありました。



まるちゃんは買ってもらったワンピースを早速着てたよ♪



スカートはプリーツの中にまでかわいい生地が使ってあって、超ぷりちー♪



この後、松蔵はスカートめくりしました・・・

暫くして、具合の悪いパパが心配で(?)まるちゃんはお家へ帰りました・・・が、



 別れを惜しんでましたよ

松蔵は気になって、いつまでも外を見ていました・・・。

かわいそうなので、カボチャのバーグで慰めました

しかーしっ!後ろで熱い視線がっ!!!リンリンも順番待ちしてました(爆)



さぁ、帰ろうってところで、ムクチャンが起きてきて準備体操を・・・



はい、私1人で3ワンコ・・・気分はニューヨーカー

わんわん広場が開いていたので、30分くらい遊んでました。
ピース&ムクちゃんは、訳も無く爆走



帰り道で女子に会い囲んでましたよ・・・ごめんね



まだまだ元気なピースと、お疲れ松蔵を家に帰して、私は再び「ぽんずかふぇ」へ。

1時間ほど今後について話をしました。ちょっと先週から混乱中なんです・・・。

本気で3ヵ月後の事を真剣に考えようと思いますが、どうしよう

コメント (14)

春ですね・・・。

2008年02月25日 00時55分41秒 | 松蔵
昨日の事ですが・・・、
2月だっていうのに、春一番が吹きましたね。

 ←違います。

会社で頂いた菜の花が・・・袋の中で開花しました(-_-;)



「ぽんずかふぇ」で旦那と待ち合わせをしてから、
一旦家に帰ってから・・・久々に「ラッパン」へ行きましたよ♪

お店はワンだらけ
松蔵は相変わらず看板犬状態でみなさんに挨拶をしながら奥の席へ。

いおなちゃん、レンちゃん&チッチ君&ポッポ君の隣に座りました。
「あれ?1人足りなくない?」そう、惟光くんが居ません。
火曜日まで入院なので、ママは参加してなかったみたい・・・寂しいね。

いおなママ&レンママのお友達も来ていて、お庭に咲いているっていう
お花を持ってきてくれていましたよ!

 フキノトウじゃん!
どんな庭だよ

ガガガーッ!ドドドーッ!と食べて、風が強いので帰りました・・・寒かったね

昨日頂いたのは・・・

 アンデスポテト

 粗挽サラダドッグ

 梅びしおライス

 松蔵用のバーグ

大人しかったいおなちゃんが、香りにたまらず起きちゃいました!



ちっちはネムネム、Zzzzz



一旦立ち上がったけど、やっぱりネムネム、Zzzzzz



お隣の席には、今回2回目のペコちゃんが居ましたよ。きゃわゆいです



みんなにして、あまりにも寒いので、途中エクセルシオールでカフェラテを買って帰りました。



家に着いてから、冷えた体を温かいコーヒーでホット一息。
あっいかん、パパのだじゃれがうつった

朝作ったティラミスを、春らしく桜柄のお皿で
でも、コーヒーと間違えて、同じくらいの量のラム酒を入れちゃった!



今日も盛り沢山な1日でしたが・・・また明日ね




コメント (4)

ワンワンパレード

2008年02月23日 22時24分58秒 | 松蔵&ピース
板橋消防署主催の「春の火災予防週間」ワンワンパレードがあります。

参加が可能な方は、一緒にパレードに参加しませんか?

[日時]
2008年3月1日(土) 雨天中止
13:00~14:00

[集合場所・時間]
板橋(区立石神井川道入口)
12:50集合   



[コース]
板橋板橋仲宿商店街王子新道板橋区役所東京都老人医療センター
                             (パレード終了後、解散)

その他にも、イベントを行います。 
詳しくは板橋消防署までお問い合わせください。
03-3964-0119

呼び掛け人 東板橋ペットクラブ 松蔵パパ
コメント (2)

オラが町にも・・・

2008年02月20日 01時00分35秒 | その他
デューク更家先生がやってくるそうな。

まるママしゃんのお友達が講師で出るらしくポスターをもらいました。



「ワンデースペシャルレッスンin王子」
               勝手にワンコと一緒にレッスンだと思ってた!

でもさぁ、4月2日って言ったら・・・決算処理真っ最中だし、年度の初めだよ。

でも、行くぜぃっ!!!
コメント (4)

ぽんちゃんのお誕生会 本編

2008年02月17日 22時04分37秒 | 松蔵&ピース
さて、昨日の続きです。

ぽんちゃんのお祝いに15人+8わんこ集まりました。

パーティーのお食事は、お馴染み田口シェフ♡
さぁ~、ご紹介致します!

エビ?カニ?のカナッペ?



アンチョビのソースは絶品☆



お次はエビと青梗菜とモヤシの炒め物。
激ウマで・・・またもやガッついて写真なし(恥)

パリパリサラダ←勝手に命名



ラム・・・食べられない(泣)



ゴボウのペペロンチーノ
ガッついて、またもや写真無し(大恥)

ビーフシチュー♡



これには松ピーはもの凄いクギヅケ!



ぽんママしゃん特製わんこケーキ。



          



          



松蔵はドサクサに紛れて、モモパパしゃんを襲う・・・。



同じテーブルだった惟ママしゃん。
惟光くんは、オメメにキズができちゃって入院中(痛)
ピースはお耳を倒してリラックス中、ありがとでしゅ。



松蔵&まるちゃんは満腹で



私はちょっと失礼して、おトイレへ・・・で、出られない開けて!



やっと、ぽんちゃんにどいてもらって出ると、いつものようにガウガウしてました(汗)



          



          

なんと特別ゲストが・・・Wコギちゃんです!



最後に衝撃発表が

ぽんちゃんの体調などもあって、5月で「ぽんずかふぇ」閉店だって。
私、泣きそうだった・・・。
だって、ぽんママしゃんのお陰で大勢のワン友さんと出会えて、
楽しい思い出を作ってくれたのに・・・これ書いてる今も泣きそう。
これからはどうしたらいいの?

実家へ帰って、パパママに言ったら「引き継げば?」

えっ!?

旦那にも言われた・・・できません。

ホント残念だけど、これからも沢山お出かけして、沢山思い出作ろうね!
あと2ヶ月・・・寂しいよぉ~~~。

あぁ、お腹が痛くなってきちゃった。




コメント (18)

ぽんちゃんのお誕生会 ケーキ編

2008年02月17日 00時46分28秒 | 松蔵&ピース
今日は、ぽんちゃんのお誕生会でした。

以前からデコレーションケーキを頼まれていたので、
昨日の23時から「プレーン」と「マーブル」を焼き初めました。

し、しかぁーーーし・・・しっぱぁーーーい!

焼きあがってからトントンって空気を入れ忘れました
容器とケーキの中で、熱がこもって凹んじゃうんです。

私まで凹みましたよ・・・。



          

気を取り直して「プレーン」だけ再度焼きました。

4時に寝た割りには早く起きれて「マーブル」を再度焼きました。

今後は大成功です



          

お次はデコレーション・・・。
先週ちょっと不安で練習しましたが、やっぱり上手くできません

イチゴのシフォン



チョコバナナシフォン



続いて、ワンコ用シフォンケーキ。
残念ながら型が無かったので、丸のスポンジ型です。



クリームはカッテージチーズなので、メチャメチャ塗りづらかったです



とにかく、せっかくの美味しい田口シェフの締めを台無しにしてはいけないので、
皆さんに召し上がって頂くまで「不安」と「緊張」でソワソワしてました。

今は無事終わって一安心です。

今日はここまで。明日はお料理&ワンコをアップします



コメント (9)

もう台無し・・・(泣)

2008年02月15日 00時25分03秒 | 松蔵
月曜日の事です。

ピースが居なかったので、ムクちゃんをお散歩に誘ってみると・・・、
さっきまで寝てたのに、直ぐに起きて準備体操してました(笑)

一方で、松蔵はシッポを変な風に折り曲げて起きません(汗)



テンション高いムクちゃんに圧倒されて、ようやく出発しました。

                                        

途中で訓練中のジェイ君に会いました。
もう、すっかり大きくなって、お顔も少しずつ茶色い毛が生えてきてました。
って事は・・・パピーの頃はガングロなのかな?



やっと目的地の広場へ、と思いましたが「閉鎖中!」



ちょっと訳あって、区役所にクレームが入っちゃったんです。

2週間前の日曜日に、大声で叫んでるオジサンが居て、
広場で遊んでた飼い主さん達と口論になったそうです。

特に激しく言い合ったのは・・・パパだったそうです、はぁ~。
せっかくみんなで署名活動して、ようやく板橋区を説得してワンコも遊べる
広場ができたのに、もう台無し・・・(泣)

みんなごめんね。
そして、早く「ドッグラン」に認定されて、あんなクレーマーをギャフンと言わせたいね。

とりあえずは「リード着用」という事になりました。



諦めて近くの公園へ行きましたよ。

ムクちゃんは、有り余った体力を爆発できず、松蔵を引っ張っていました



          



          

東板橋公園へ移動して松蔵の動きが止まりました

それは・・・コギちゃんを発見したからなんです



          

 ←いつも、こんな感じ。

よっぽど、ぎんちゃんに会いたいのね

そう言えばね、前日床を食べたぎんちゃんのお印を、
松蔵は大事そうに見ていました。何かメッセージでも書いてあった?



暫くして、ロン&リンリンが遊びに来たよ

いつものことですが、暫くパパにベロベロ&ガブガブ・・・スミマセン



ロン&リンリンは迷惑そうです・・・スミマセン



ベロベロできて大満足な松蔵さんでしたが、夕飯の時間なのでしました。

お店を出ると直ぐにモモちゃんに会いましたよ
赤ちゃんが風邪ひいちゃって、お出かけできなかったんだって。
土曜日には元気になって、また会おうね



家に帰って、小春母しゃんから頂いたを頂いて、大満足な松蔵でした。
母しゃん、いつもありがとです





          



          

海で春ちゃんと一緒に遊べるようにトレダミも頂きました。



春ちゃんシールが貼ってあったので、それまでそのままで大事にしまっておきます。
今年は、いっぱい一緒にお出かけしたいですね♪

コメント (8)

人生初の・・・

2008年02月14日 01時08分55秒 | 独り言
今日は人生初の人間ドッグでした。

前日は21時以降は絶食

朝は水も飲んじゃいけないのね・・・

なのに体重は結婚してから16.8㌔も増えてた・・・非常にマズイ

9時から様々な検査をしましたが、最後に緊張の胃のレントゲン=バリウム!

 ← 写真ふっるぅーい!

日ごろゲップが出やすいので心配でしたが、頑張って一気飲みしました。

先生に「全部飲んだ?」と言われて、思わず「カンパーイ!」みたいに
コップを上げてしまい・・・笑われました。

何枚かグラビアアイドル並みのショットを撮り、楽しんでいたら・・・

「ゲプーーーッ!」

気が緩んだのか、派手にゲップをしちゃいました

先生が操作部屋で大爆笑していましたょ。

で、トコトコ出てきて「随分派手にやったねぇー。はい、もう一杯」って

お陰で2杯も飲んじゃいました・・・。

午後から出社して、午前中の穴を埋める為必死に仕事していましたが、
運悪く審査部より呼び出し

色々話をしましたが、下剤がお腹の中でお祭り騒ぎ・・・半分しか記憶がありません。

そんなこんなで、20時に会社を出て急いで帰りました。

それは・・・明日はバレンタインですからね。

関係無いといえば関係無いのですが、一応チョコレートものを作りました。

クルミのブラウニー。



          

チョコのパウンドケーキ。



          

あぁー濃い一日でした・・・
コメント (12)

まったけ様 / 練習しました・・・(汗)

2008年02月11日 20時37分16秒 | 松蔵
旦那が仕事で3連休居なかったので、グ~タラ&グ~タラしてて、
録画してたドラマを何十時間見ただろうか・・・具合が悪くなりました(呆)

そんな訳でこの土日、ブログをアップせず、色々な方が心配していたようです。
母からも「生きてる?」ってメールが・・・松姉ぇは元気です。

ご心配をお掛け致しました!

さて、ここからは・・・
先月、韓国のお客様から頂いた「松茸ワイン」をご紹介致します。



部長がみんなに「誰か松茸ワイン貰ってぇ~」と言っていましたが、
誰も反応しないでかわいそうだったので、松姉ぇが頂きました。

か、形に



まったけの形だよ・・・だから(?)誰も貰ってくれなかったのかなぁ???

ついでに「松茸ハチミツ」も頂きました。



じゃぁ、ハチミツはどんな形???と楽しみにしていましたが・・・



でも、松茸スライスが入っていました。もったいない・・・。



ワインは今週末の「ぽんちゃんの誕生会」で差し入れしよう!

でも、ハチミツはどうしようかなぁ・・・。

そう、お誕生会といえば・・・松姉ぇは担当になりました。
「スポンジ」は以前1度だけ焼いた事がありましたが、マッズゥーーー

心配になって、再度「スポンジ」を焼いてみましたが、やっぱし納得がいきません。

それで、スポンジを諦めて「シフォンケーキ」に変更!!!

昨日の夜に「バニラ」と



「チョコマーブル」を焼いてみました。



どれも、反省点がありましたが、形を整えたらいい感じ!になりました♪



今日は、ぽんずかふぇに田口シェフが来ていたので、
デコレーションしてから、味をチェックしてもらいに行きました。

なんとかOK!を頂いたので、当日は更に頑張ろうっと!!!
(デコレーションした写真は、来週アップしますねん)

一週間早いのですが、当日忙しいと思うのでを渡しました。

今年は水飲み用の「食器」。
↓は松蔵のですが、ぽんちゃんにはママの好きな色(グリーン)にしました。



でも、ムクちゃんのになっちゃうかもって(爆)

お次は、お店で使えるように「コースター」をやまのりしゃんに10枚作って貰いました。



去年はマグカップをプレゼントしたのですが、
ぽんママしゃんったら、1コは大事に飾って下さっています



          

やまのりしゃん、いつもありがとです。
ぽんママしゃんは、とっても喜んで下さいましたよ♪

とりあえず今日はここまでぇ~~~ また明日。

コメント (10)

昨日より寒いよねぇ~~~?

2008年02月03日 23時55分47秒 | 松蔵&ピース
朝、目が覚めると超さぶいっ

思わずベランダに出て、写真を撮ってしまった・・・。


社宅の中庭も真っ白



旦那様は、金曜日終わらなかった来年度の予算を作りに朝早く起きて会社へ・・・。
お昼に待ち合わせして、ラルフローレンのセール会場までモノレールに乗りました。

八潮団地の横の川からは、水温の方が暖かいらしく湯気が立っていましたよ!



それから、私は実家へ

途中、雪の影響か(?)丸の内通りはガラーンとしていました。



          

実家に着くと、元気一杯の兄弟にド突きやベロベロなど、熱い歓迎を受け幸せ

節分という事もあり、鬼のお面を被って頂きました。



          

さすがに松蔵には小さく、腕章状態になっていました・・・。



家に帰って、今年は初めて「恵方巻き」とやらを購入。
惣菜とか買わないので、あんまり美味しくなくって、テンション下がりまくり



でも、長時間煮込んでおいた鶏肉で、水炊きをしました。



韓国風チゲ以外の鍋は久々。おいちかったぁ~~~ん♪



このレシピは、富士丸君(穴澤君)のブログを真似しました。
美味しかったので、是非皆さんもどうぞ。
コメント (8)