3年振りのハルちゃん♪

2008年01月03日 22時50分05秒 | 松蔵
今日は3年振りに秋田犬のハルちゃんに会いに行きました。

3年前、旦那のお母さんが勤める会社の社長宅でハスキー(享年15歳)が亡くなり、
寂しがっていると聞きました。
タイムリーに旦那の会社の他支店の方経由で秋田犬の赤ちゃんが産まれたと聞き、
その話をすると、即答で「欲しいっ!」と。
我らが長野のブリーダーさん宅まで社長の代わりに迎えに行きました

↓は、生まれて間もなくの写真です。
産床を作ったそうですが、結局ご両親のベットで産んでしまったそうです(汗)
定番の茶色い子は産まれなかったそうです。



2ヶ月のハルちゃんは特大サイズのベイビーでした
が壊れちゃって、当時の写真がありません(涙)

そして3年振りに感動の再会 のはずが・・・



でも、少ししたら思い出した(?)らしく、スリスリしてくれました



珍しい虎柄ですが、秋田犬保存会の立派な血筋の秋田犬様です



松姉ぇは顔や手をベロンベロンされて、ヌトヌトになりました

ハルちゃんの飼い主さんは釣好きで、しょっちゅう伊東へ釣りに出かける
「釣りバカ日誌」のスーさんみたいな人です。
そこで釣仲間になった、もう1人のスーさんは・・・、
宮内庁御用達の煎餅屋の社長だったらしいです

一般には売ってくれないらしいのですが、3袋ゲッツ☆ラッキー



見た目は味が濃そうですが、たまり醤油っぽい味の上品な味でした
超ウマイ!食べたい方は松姉ぇまでご連絡くだしゃい

帰りは松蔵宅へ、昨日のワンコ煎餅&宮内庁御用達煎餅を届けに行きました。

松蔵さんはワンコ煎餅を頂きました



我らはお茶を頂いていると・・・いつもの定位置の松蔵さん。
ママは重そうでした



明日は旦那が初・出勤なので・・・また松蔵さん宅へ遊びに行こうっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (ぎんママ)
2008-01-03 23:15:20
わぁ~ハルちゃん、立派な秋田犬ですね!!
私の母方の親戚が秋田県にいるんです。

私のおじがまたぎをやっていて、大きな真っ白な秋田犬を飼っていました。ハルちゃんをみて、懐かしくなりました(^O^)

趣味やわんこの事で、ほんと色々な人にお会いしますよね。とっても素敵な出会いだと思います。

松蔵君~、いっぱいおせんべい食べたかな?
甘えてもう1枚もらえたのかしら。。。
返信する
ぎんママしゅぁ~ん! (松蔵の姉)
2008-01-04 00:29:21
ハルちゃんのお母さんは白ちゃんなんです。
当時、授乳中で痩せ細ってました・・・。
ハルちゃんは40㌔近くあるらしく、松蔵を見たら
「小いせぇーーーっ!」って思いましたよ

ホント、ハルちゃん情報を教えて下さった方は、
旦那が話の流れで偶然ワンコ話が出て仲良しになったんだそうです。
ワンコパワーは素晴らしい

P.S.
ママは、またチビ兄がきゃわゆいって言ってました。
お爺ちゃんお婆ちゃんが会いたがるのがよく分かりました(笑)

お煎餅はねぇ・・・彼には硬かったらしい(爆)
返信する
この辺には (小春の母)
2008-01-04 19:08:22
この辺には 秋田を愛する人が結構います。
我家に来ていただいた 建具屋さんちにも
保護した秋田のきじのメスがいますし ぎんちゃんも知っているasian.dさんにも秋田がいて そこの方はお父さんの代から 保存会に入り活躍しているんですよ。
そうそう 看板犬はハチ公の子孫なんだそうですよ。

大きくて 優雅でいいですよね~

家の近所の川原では 年に数回 秋田の子犬が数匹捨てられるそうです~
売れない物なのかな?
昨年もあったそうですよ~
返信する
小春母しゃぁ~ん! (松蔵の姉)
2008-01-04 21:58:11
えぇーーーっ!
そんな酷い事する人が居るんですかっ
悲しいなぁ、ホント悲しいです。

asian.dへは、旦那が許せばハルちゃんを連れて
疾風くんとご対面させたいんです!
以前から立派な秋田犬だと思っていましたが、
疾風くん、ハチ公の子孫なんて、すごーーーいっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。