よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

金沢へ・・・①

2010年05月01日 14時22分22秒 | JR北陸地区・IR・あいの風・日本海ひすい・のと鉄
久々(といっても実質中一ヶ月ぶり)に金沢へ行ってきました。


あんなに疎ましく思ったもてなしドームも、たまに見るとなつかしく感じます。

現地の友人と合流し、松任工場の留置状況を見に行きました。


521系では立ち客が目立ちました。2両ものばかりというのも如何なものかと...


「能登」としての役目を終えた489系のほか、521系の投入でお役御免になった急行形電車が留置されていました。


そして何故か吉備線の色をしたキハ40系気動車も留置されていました。


踏切から撮影しました。これだけでも沢山あるのに、まだ半分近くが国鉄型だと考えると本当に多いなと感じます。


再び列車で金沢へ戻ると、単色茜色化した七尾線に遭遇。

青色単色は見るに堪えませんが、こちらは落ち着いた感じに仕上がっています(個人的な見解ですが。。。)


夕陽が眩しいです。。。


今年度末で引退が報じられた419系。たまに見る分にはいいですね。


富山にて

てっきり平日のみの運用だと思っていたので、遭遇した時は驚きました。


とある富山駅のおもひで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18きっぷde卒業旅行⑨ | トップ | 金沢へ・・・② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR北陸地区・IR・あいの風・日本海ひすい・のと鉄」カテゴリの最新記事