よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

長総公開

2008年10月11日 21時12分01秒 | 特集・イベント
長野総合車両センターの公開に行ってきました。


まず最寄駅からこいつで長野に行きまして・・・


長野駅ですこし展示されていたハイブリッド車両を見ました。

そして駅前の催し物を少し見て回ったあと、シャトルバスで会場へと行きました。

展示車両は例年とほとんど変わらず、彩とロクサンは相変わらずでした




ロクサン(EF63-19)

また、ラッセル車も展示されており、羽根を開閉させる動作を実演していました。


その後進んでいくと、検査場にたどり着く。ここにはE351系や大糸線のE127系、さらに何故か京葉線の205系がいた。






他にはトラバーサーの乗車体験やキーホルダー作り(?)みたいなこともやっていました。感想をいうと、昨年とあまり変わっていないなってことですね...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ終わらんよ...川中島駅嵩... | トップ | リバイバル信州 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特集・イベント」カテゴリの最新記事