確か最終回とか言っちゃったけど、少し更新します。
というのも長野に帰る機会がありまして、見る時間も出来たためです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/42/52e5067047131b1dbb7aa050faa0a89e.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/70/ed64d9b3c0475afe16443584b80b998d.jpg)
写真1:階段の柱付近にバックホーが留置されていました。嵩上げに伴う基礎工事でしょうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/3f/10b9f0b00b3ad9b99398aaf4968fc30c.jpg)
写真2:篠ノ井側を撮ったもの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/9c/513717a23266af0d397e3a451526e763.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/03/4bbe1e4c200626b16e0a206e713fb02e.jpg)
写真3(左)、写真4(右)
現在、嵩上げは長野側と篠ノ井側それぞれ隅だけ行なわれていて、階段付近(駅中心)はまだ行なわれていません。
しなの鉄道の駅や南松本・広丘とは違い、ホーム全体を嵩上げするようです。停車位置の問題などを考えると妥当なものでしょう。
他は篠ノ井側にも下の写真のように資材が置かれていたのが特筆される。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/76/f530d8fe1635abd6d8b9a9cf9176883f.jpg)
というのも長野に帰る機会がありまして、見る時間も出来たためです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/42/52e5067047131b1dbb7aa050faa0a89e.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/70/ed64d9b3c0475afe16443584b80b998d.jpg)
写真1:階段の柱付近にバックホーが留置されていました。嵩上げに伴う基礎工事でしょうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/3f/10b9f0b00b3ad9b99398aaf4968fc30c.jpg)
写真2:篠ノ井側を撮ったもの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/9c/513717a23266af0d397e3a451526e763.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/03/4bbe1e4c200626b16e0a206e713fb02e.jpg)
写真3(左)、写真4(右)
現在、嵩上げは長野側と篠ノ井側それぞれ隅だけ行なわれていて、階段付近(駅中心)はまだ行なわれていません。
しなの鉄道の駅や南松本・広丘とは違い、ホーム全体を嵩上げするようです。停車位置の問題などを考えると妥当なものでしょう。
他は篠ノ井側にも下の写真のように資材が置かれていたのが特筆される。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/76/f530d8fe1635abd6d8b9a9cf9176883f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a2/2cd306074de0ff544921e3a4e81adf5f.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます