よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

工事(11/17):脇野田駅(上越妙高駅)の工事状況を見る(25-11)①

2013年11月19日 21時51分45秒 | 工事等
家にいても仕方ないと思い、電車に揺られて脇野田駅へ降り立ちました。




115系の車間から、新幹線の新しい駅名が見えます・・・


上越妙高駅
以前訪問した時にはなかった表示が今回訪問で確認できました。


現・脇野田駅名看板と共に収める


脇野田駅ホームと上越妙高駅舎


黒田踏切(177k884m)
脇野田駅の直江津方にあるのが黒田踏切です。いうまでもありませんが、新線切り替え後には廃止になります。


黒田踏切から脇野田駅を見る


黒田踏切から直江津方を見る


上越妙高駅全景


少し斜めから




新・黒田踏切予定地


鉄板に177k960mと書かれていました。ルート変更に伴い距離が変わることがよくわかります。





PCマクラギが積まれていました。


直江津方




在来線上越妙高駅
角度は違いますが、以前よりだいぶ形になってきました。

時間の都合上長野方へは回れませんでしたが、だいぶ形になっていることは言うまでもありません。次回は直江津方にある新線区間の進捗状況をご紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しなの鉄道(10/18):ラッピン... | トップ | 工事(11/17):脇野田駅(上越妙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工事等」カテゴリの最新記事