よそ見見聞録

気ままにのんびりと更新していきます。近場で撮影した写真や動画を不定期にご紹介しております。

富士急行(12/1)⑤:エヴァ電に乗る

2012年12月02日 23時55分05秒 | 私鉄・第3セクター
下吉田駅で小一時間を過ごした後、河口湖駅に向かうために列車を待っていると・・・

来てしまいました


路線図もNERV仕様です。


つり革にはこのようにエヴァの名セリフが書かれたものが・・・


碇ゲンドウ


アスカ


レイ

室内からはこのように各キャラクターがドアに施されていました。外から見るとシルエットになっています。


車内は映画(新劇場版)のカットシーンが広告欄や化粧板などに貼られている程度の簡単なもので、モケットが変わっている等の大きな変化は見られませんでした。

しかし、富士急ハイランド手前になると葛城ミサトのアナウンスが流れてきました。車両が車両なだけにすっきりとした音声を聞くには難しいものがあります。






地元を走るしなの鉄道のアレと比較すると、まだしなの鉄道のほうがマシなのかなと乗車して思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士急行・駅訪問(12/1)④:富... | トップ | 富士急行(12/1)⑥(終):河口湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私鉄・第3セクター」カテゴリの最新記事