ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

日本シリーズってどんな感じだったっけ

2012-09-21 01:49:29 | Weblog
金本選手と今岡選手が引退。


阪神全盛期の象徴が引退という事で、色々と思うところはありますね。


この2人がいなければ、2003年と2005年のリーグ優勝はなかったと思いますし。


でも2005年の優勝以降、金本は連続出場に縛られてケガの治療が満足に出来ず、守備と走塁がほぼできない状態での出場が続いてファンからボロクソ言われまくり。
他球団のファンからは「引退なんてもったいない!全力で引き止めて!」と言われるようにまでなってしまいました。

今岡はばね指の影響で不振が続き、阪神を自由契約になりロッテに移籍したんですが、以前のような活躍はできませんでした。


2人とも好きな選手だったので、もう一度復活する姿が見たかったです。


金本に関しては、2010年の送球事件で引退してればここまでボロクソ言われることはなかったんじゃないかな。
あれでも辞めなかったのにこのタイミングで引退するってことは、こないだの天谷のランニングホームラン相当効いたんでしょうね。



あとはブラゼルが自由契約になってしまったのも残念です。

打率低いし三振とゲッツー多いけど、一撃の魅力があるから新井兄と併用して欲しかったんだけどな。
このままだと新井兄が第二の金本ポジになりそうで怖いです。


ピッチャーの方は小林宏が退団決定です。
好投したのは去年のチバマリンくらいしか思い出せません。
後は打たれてる印象しかありません。



退団といえば、FAの藤川、鳥谷と去っていきそうな選手が多い分、しっかりとした補強をして欲しいです。


名前が挙がっているのが、福留、五十嵐、西岡とメジャーでパッとしない人ばかりなのが微妙ですが。
福留に5億提示ってスポーツ紙に書いてあったけど、最近の阪神なら本当に払いそうでコワい。


武田久も調査中みたいだけど、藤川の代わりに獲得するのかな。
抑えは自前の投手にして欲しいんだけど、若手で一番安定してた榎田が肘壊したから、今のところFAに頼るしかないですね。




今年はCS進出かなり難しい状況だけど、まだ試合は残っているので最後まで奮闘して欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿