ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

眠れない日は眠くなるまでPCの前でキーを叩く

2010-08-31 03:58:57 | Weblog
とうとうWOWOWに入ってしまいました。

RIJFを見るために。

映画は地上波だけで満足してるから、WOWOWは絶対入らないと思ってたんだけどね。

どんどんお金が飛んできます。



そんなWOWOWで、先日XJAPANのライブが生中継されました。

せっかくなので録画して見てみたんですが、やっぱカッコイイね。
Rusty Nailとか紅とかを序盤に持ってこられると、気分が盛り上がります。
その合間合間にSay AnythingとかForever LoveとかEndless Rainを入れてしっとりさせたりしてね。

最後にXやったんですが、2時間以上見てて気分も高揚していたので、自宅のTV前で「エーックス!」ってやってしまいました。
やっぱりライブっていいよね。


ライブはよかったけど、さすがにメンバーの年齢は感じましたね。

TOSHIは声があんまり出ないみたいで、高音が続くサビとかになると客の方にマイク向けてあんまり歌わない。
YOSHIKIも昔みたいな「何しでかすか分からない感」がない。
PATAとHEATHはそんなに変わってない気がするけど。

でも、メンバーもファンも年をとった分、会場は暖かい空気に包まれてました。
何となく「Xのライブは殺伐としてんだろうな」ってイメージがあったので、驚きました。

高校生みたいにじゃれるTOSHIとYOSHIKIとかもうね。
見てて胸が熱くなりました。

今回のライブは賛否両論あったみたいだけど、個人的には楽しかったと思います。



今回のXもそうだけど、WOWOWって映画だけじゃなくて結構ライブも放送してるんだね。
RIJF以外にもライブ見なくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿